--年--月--日 --:--


皆伝

2009年12月11日 16:43

2日ぶりに無双りました。
でも時間的な関係で村雨城。(てか、村雨城の方が好きかもしれない/笑)

時間的な関係なので、プレイしたのは桃色城とその手前のマップだけ。(桃色ゾーンは2コマしかなかった)
桃色が想像通りの女だらけで笑った笑った(笑)
残念ながら色仕掛けではなかったけど。似たようなものか?(笑)
桃色マップの敵武将でまさか義トリオ(の偽者)が出てくるとわ(笑)
阿国・くのいち・ねね・綾御前で、まだ他に女キャラ残ってるのに義トリオ(笑)
しかも、あの色合いだと三成さんはカビが生えてるように見えるんですが(苦笑)

どうでも良いですが、自分のあまりの射的の下手さに絶望した;;
信長様ストーリーでも大砲出てきたんですけどね。ああ、出来なかったよ!(逆ギレ)
今回は出来なければ先に進めないので何とかやりましたけどね。
んで、桃雨城で鷹丸の分身のウザさに切れかけた。むしろキレてた(爆)
あれで鷹丸が嫌いになった(爆)いや、あれは偽者偽者偽者ぶつぶつぶつ。
桃雨城のたぬちゃん以外は見つけたので、桃雨城を再プレイしないとなぁ。嫌だ嫌だ。
鷹丸限定クエストもプレイしなきゃならんから、模擬かどこかでレベル上げしないとなぁ。

無双演武ではやさしいでプレイしてるので、撃破条件でなければ使うことのない無双奥義。
さすがに村雨城の星6以上だと一般兵も固いし囲まれると、ことごとくチャージを潰されてウザイので、仕方ないので奥義発動させてるのだけれども。
説明書をロクに読んでないので皆伝の意味が分からなかったので、読んでやったよ。ごく一部だけ(爆)
なるほど。連技ゲージMAX→消費で皆伝なのか。ほうほう。
しかも、今まで奥義発動としか書いていなかったので、俺が200時間近く使い方を間違っていたのが、今回は押しっぱなしで奥義・離すと無敵状態で移動出来ると親切に書いてあるではないか!学んだなオメガフォース!

しっかし、ロクに読んでないのにピンポイントで誤字見つける俺って嫌なやつ?(苦笑)
属性の烈空説明でガードがカードになっておるよ。
先日見かけた「地球にやさしい天然ガス」と書かれているトラックが、文字の1部が欠けていて(おそらく故意にやられた)「地球こやさしい天然カス」にされていた事を思い出したよ。どうでも良いですね(爆)


さて。村雨城も残り3つくらいかな?
村雨城が登場してムラサメも甦りました。
てかムラサメ。動く前は格好良さそうだったのに、動いたら顔が気持ち悪かった;;
アレと戦うのか・・・はぁ。
そういえばムービーで村雨城OPの後に結構な枠があるので、鷹丸のもあるんだろうな。
鷹丸専用クエストとかで出るのかな。
何にしても鷹丸を育ててからじゃないと使えない。
あのウザさが衝撃的すぎて、使う気が起きない。がふー。

とりあえず、村雨城に行ってきます。
無双演武は、まあ、そのうちに、ぼちぼちと進めていくよ。うん。多分(汗)



>追記
たぬちゃん探しに桃雨城を再プレイしました。ちなみに残り2匹。
1回目、見つけた!と思ったら3匹目だったので再プレイ決定;;
2回目、1匹目のたぬちゃんが中々見つからず;;1階からマップをくまなく探したら、やっと見つけたよ!見つけたけど城主と戦ってる最中で時間切れ;;タイムアップ目前の会話待ちってウザいな;;ま、あれが無くても無理な時間だったけども;;(残り1分半)
んで3回目、何となくたぬちゃんの居場所を覚えていたのでつつがなくGET。
しっかし全部で4回もプレイしてると、本気で鷹丸がウザくてウザくてブチ切れでした・・・が、鷹丸以上の試練が待っている事に、この時はまだ気付いては居なかった・・・

続いて紫ゾーンの1コマ目をプレイ。
あやめの体力が半分以下にならないように護衛しろ!とのミッションなんですが。
おめーどっかに隠れてろや!ゴルァ!!(怒)
4連続敗北(しかも開始2・3分)でブチ切れたよ。
何でのこのこ攻撃喰らいに寄ってくるんだよ!(怒)
最終的に、このクソ女(怒)と呼ぶまでに好感度激減(苦笑)まじでムカツク。

三成さんのステータスは体力と敏捷性以外はすでにMAXになってるので、これ以上強くする為には武器を良くするしかない。
って事で、難易度を上げれば良い武器が手に入るのかと思い、すげー面倒くさい思いをして関ヶ原の西軍をむずかしいでプレイしたのだけども、開けてみればクソ武器しか出なかった(怒)
目利き3が付いてれば違うのかもしれないけど、難易度で良い武器が出るわけじゃないのか;
撃破条件クリアで好みのが出るまで粘るしかないのか?
あーくそう。自分好みに改造出来ないのって、イラっとするわぁ。
特に、オロジーであんな卑怯な事になっていたから余計に(苦笑)
戦国2猛将伝でも、かなり好き勝手に作れたのにぃ。はぁ;;
はじめから付属していた技能を強化する事しか出来ないなんて、何て不親切。うぅ;;
しかも素材システム&携帯アイテムのせいで、敵を倒しても素材しか出ないのも不便。
能力アップアイテム出ないのは不便すぎる;;

・・・とりあえず、三成さんの良い武器の為に、模擬でがんばります。がふー。
ってか、村雨城のクリア報酬でレア装備品が貰えたので、もしかして武器にもレアってあるのかな?
あって欲しいのだけどもどもども。どうなんだろう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/686-05a43e0d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


