--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタ

2009年12月18日 18:17

月曜日に姫たちのクリスマスプレゼントを買って来ました。
姫にはミニーちゃんのレンジ(去年あげたキッチンとお揃い)
王子には大きめのミニカー(大きいからミニカーって言うのは変なのか?/苦笑)
とりあえず、これで一安心です。

んで、日々こつこつと色々なポイントを貯めているんですが、そのポイント交換の限定品で欲しかったクッキングトイが出たので迷わず交換しちゃいましたぁ!!

つきたておもち くるりんもっちーつきたておもち くるりんもっちー
(2009/09/17)
セガトイズ

商品詳細を見る

9月末に免許更新に行った時にヨドバシで見てから欲しかったのだ!!
しかも、それがタダで手に入ったのだ!!うはうはww


もち米1合を炊飯器で炊いて、この中に入れてハンドルを回すとおもちが出来上がるって物なんですが、試しに1度作ってみた率直な感想は「疲れる」(苦笑)
いや、楽しいのは楽しいんだけどね(笑)
はじめてだったので、米の炊き加減がちょっとアレでつぶつぶが残ってしまったし。
つか、炊飯器じゃなくて圧力鍋で炊いたせいもある気もするけども。
何度か作ってみれば、ちゃんとしたおもちが作れるんじゃなかろうか。
ようは手動のミニ餅つき器なんで、底にハネが付いていて回ることで捏ねる(つく)んですね。
んで、ビジュアル的にそれを表現する為に、画像上部(ふた部分)の茶色い突起が上下して、実際にもちをついてる様な演出がされてるんですが、はっきり言ってその演出いらねぇ;;;
ハンドルを回すのに結構な力が必要なんですが、それが上下するせいで押さえるのに無駄な力が必要なんですよ。そいつが動かなければ上から体重をかけて押さえられるのにぃ!!

ま、色々な手作り品の全てに共通する事ですが。
「出来上がり品を買った方が早い!!」
それを言っちゃあ元も子もないんですけどもね(苦笑)
手作り品の良い所は、作る過程の大変さも楽しみのひとつですからね(笑)

気になる方はどうですか?(笑)
ちなみに、個人的にクッキングトイは「オーブンを使わない物」の方が、利用頻度は高いと思います。
やっぱオーブンを使うものは、準備や後片付けが面倒なイメージがあるからねぇ(苦笑)


んで、マリオが欲しいので三國5エンパを買いました。意味分からんて!(爆)
説明するとマリオはポイントでタダで欲しいので、ポイントを貯めるためにエンパを買いました(笑)
んでも、まだ足りないので、ちょっとアレをアレして来年には手に入れたい!
・・・だから意味分からんて!(苦笑)他のポイントを移行しようと思ってるのだ。

そんな理由で手に入れた5エンパ。
PS3は押入れにしまってしまったので、出すのが凄く面倒くさいので初プレイは何時だろう?(爆)
戦国3をもうちょっとクリアしてからだろうな。
って言うか、PS3を出すのは面倒だけど、PS2の方が小柄なので(薄型ではない)ちょっとは楽っぽいので、本能寺を見たいが為だけに、戦国1の光秀をプレイしようかと思ってるんですが。
戦国1は信長様の成功EDしか見てないのでね(天国だったら失敗する方が難しい/苦笑)
1の光秀はどうなんだろう。信長様の本能寺では「信長ぁあああ!!」と呼び捨てしてたけども。
そしてついでに戦国2の本能寺も見たいなぁ、と。
もうだめだ。本能寺が好きすぎる。本能寺の信長様と光秀が好きすぎるよ!!はふん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/692-065248cd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。