--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上等

2009年12月22日 17:25

チカの無双演武終了しました。

まあ、ほぼ光秀とやる事とムービーは一緒ですね。
最終話が違うくらいかね。姉川の戦い。これはコレでびっくらした(苦笑)
光秀話では、同じような境遇で関ヶ原の共闘をお願いしに家康が光秀を訪ねてきたってーのに、チカの最終話では見事に家康が敵ってどうしたらいい?(苦笑)
んでED。
「俺はこの手を離さない」って、何かしら間違った方向にクサイよ;;;がふ。
今回はムービーのエコ的なアレっぽく2人セットが多い気がするんですが。
それが一々「腐る手前の危うさ」を含んでるような気がして、どうにもこうにも胸焼けがする。
自分が過剰反応しすぎな自覚もあるのだけれども。
でも、食あたりの不安を抱えながらも美味しく頂ける丈夫な胃腸ではないので、村雨城の方が断然プレイ時間が長くなっているんだよなぁ。
今の所、良かった無双演武って信長様(これはすげー良かった!!)と氏康・謙信も良かったので関東三国志は良さ気なのかもしれんが、武田軍は幸村と左近がいるのか。どうだろう?

話は変わって。
戦国2(猛将伝、オロチ含む)で無双奥義の使い方を理解出来ていなかった為、ほぼ使用した全キャラの無双奥義を見たことがなかった訳ですが、オロジーでも天舞をつけてる事もあって奥義発動させた事がなく、今回の戦国3で初めて奥義を見るキャラばかりでまあ大変(苦笑)
信長様は走り出してしまって当てたい敵に当てられないし、左近も皆伝の攻撃が一方向なのでなかなか当たらないし、氏康のは威力は高いのかもしれないけどコンボ数がちっとも稼げないし(だから氏康のレア武器取れる気がしねぇ;;)鷹丸のは比較的使いやすいんですが、光秀と謙信は覚えてない(爆)
んでチカ。お前めっちゃ使いやすいんだけど!!!(喜)
激しく三味線を掻き鳴らしての音波攻撃(発動中に方向変更可能)に、皆伝では三味線を地面に叩きつけての全方向攻撃。ちょう下手糞にやさしい設定になっておるよ!!(嬉)
しかも全方向な上に攻撃数も多いから、恐ろしいくらいコンボ数も稼げる!お前、偉いな!!

そんなこんな何ですが、ここ最近になって携帯アイテムに「コンボ数が倍になるアイテム」が存在することに気付いた。え?なにそれ??きいてないよ;;
全ステージで使える訳じゃないけども、コンボ数上げるのめちゃめちゃ楽なんですけど。
今までちょう苦労して地道に稼いでた俺って何?!
村雨城を生き抜くにはご飯が必要だったので、アイテムは1にしたまま他ステージで確認もしてなかったから全然気付いてなかった;;
他にも「一定時間無双ゲージが減らない(撃ちっぱなし)アイテム」とか、「一定時間、時間進行が遅くなるアイテム」とか便利なものが存在していたよ。
物を知らないってのは、何て損をしてるんでしょうね(遠い目)
知らないままなら幸せだったのにね(遠い目)


チカの無双演武クリア後、左近とチカを金クリアにしました。レア武器は取れてないけども。
左近はレベル50になったので限定突破しました。
氏康の金クリアも頑張ってはいるのだけど、上記にあるように奥義でコンボが稼げないので無理です;;
コンボ400以上で撃破なんて無理です。めそめそ(泣)


気分を変えて、官兵衛はじめました。
半兵衛単品じゃムカつくガキなんですが、官兵衛とのコンビならまだいけるかも?
官兵衛は案外好きな感じです。もう少し、嫌なやつならもっと好きな感じでした(笑)
ま、今のままでも十分嫌なやつだけども(苦笑)
しかし、話の内容はちょっと気に入らない。くそう、何で最終話が大阪の陣で清正なんだ。くそぅ。
何で家康についてるんだ、お前は。何で家康が敵じゃないんだ。くそぅ。
そんな最終話をプレイ中なんですが、くそ家康が2度も敗走して敗北でイラっとしてます(怒)
官兵衛の奥義もいい感じですが、通常攻撃が微妙です(苦笑)

やっぱ、俺。1番使いやすいのは三成だな。
あれでもう少し、無双奥義と皆伝の威力が高ければ文句なしなんだけども。
そう言えば鍔迫り合い。
信長様や左近はすげー格好良いのだけど、三成のが物凄い高速でハリセンツッコミしてるように見えて笑える(苦笑)



>追記。
官兵衛の無双演武終了しました。
2度敗戦したんで、急いで城登って清正が城外に出る前にやってやった!
んでED。
うぉう。予想外に良い感じだ。
官兵衛の徹底して達観した感じが良いわ。良かったわ。
やっぱ見た目が好みだと、最終的に上位に食い込んでくるんだわぁ(笑)

さて。次は元就にしようかな。どうしようかな。
官兵衛との絡みで半兵衛にも興味が湧いてきました。いいコンビだ。あの2人(笑)
光の話が凄くいい感じで、でも半兵衛主人公なら死なないからアレはないよな。
てか官兵衛のEDムービーの最後って、「半兵衛が迎えに来た」って解釈も出来るよな。
そう言えば発売前、半兵衛は発売日が延びたお詫びキャラ、という話だったので、最初はNPCだったのだろうか?それとも、ぜってぇ11月3日にゃ間に合わねぇ;;ってなってから作ったのだろうか。まあ別に、それを知ったところで何もないんですけども(爆)

そう言えば攻略サイトで、正則と最終奥義しても正則のカットインがない、と書いてあったので石垣原で試してみたら、まぢでカットインがなかった(爆笑)上だけ(自分)しか出ねぇの!(爆笑)
正則が使えるなら皆伝での表示文字はやっぱ「四露死苦」ですか?(爆笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/695-2ddde396
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。