--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テッテレー

2010年01月13日 17:47

更新しなくなったと思ったらゲームしてると考えてください(笑)
お久しぶりです。
テッテレーしてました(笑)いえ。現在進行形でテッテレーしてます(笑)

テッテレー=三國5エンパです(笑)


順を追って説明すると、日曜に何を思ったか恐ろしく久しぶりにぴくしぶ開いて両兵衛絵とかとか投稿してみたりしたんですが、その時に「汁ごはん」っつー大変気になるワードを聞いちゃったりしたもんだから、戦国2エンパ欲しい!つか買う!!フラグがん立ち(笑)
なら、先に買ったまま(PS3を押入れから出すのが面倒という理由で)放置の三國5エンパで、初エンパしてみないと!という訳で日曜の夕方からテッテレーしてました(笑)
ちなみに私、ぴくしぶとか手ブロとか、(自分が)好ましくないものが見れてしまうので不用意にうろつきたくないんですよね;;今回もげろ吐きそうになりました(爆)まじで無双ほもまじカンベン;;がふ;;;


さて。そんな初エンパ。初テッテレー(笑)
ろくすぽ説明書もチュートリアルも何も見ずに、意味も分からず始める。
しかもエディットで自分キャラ(笑)やる気出しすぎ(笑)下心出しすぎ(爆)
年代を選べ、って事で多分「乱世」が年号がない所を見ると時代無視の全キャラ登場だとすると、(好きな)キャラが少ない「黄巾の乱」から始めたら効率良さ気?って事で黄巾の乱。
よく意味も分からず討伐戦闘を何度かやってたら「今の君主はダメだ。YOUがなっちゃえYO」と言われたので旗揚げ(笑)恐ろしく軽い君主(自分キャラ)の誕生(笑)
何だかよく分からないけど侵攻戦で領土増やしてたら、色んな武将が仕官してきたので雇ってやる(笑)
その内に(待ちに待った/笑)結婚出来るようになったのでヒャッホウ!言いながら結婚。
はじめての旦那は曹丕だったよ(笑)テッテレー!(笑)←ちなみに効果音です。
ちなみに自分エディットのモーションは曹丕です。曹丕使いやすいよ曹丕。
女なのにガニ股で走ってるけど気にしない(笑)
そしてPSPの5SPで悲しいくらいにドラえもんだった曹丕の正しい勝利ポーズを初めて見ました。涙。
そんな訳で1stプレイはエディットで黄巾の乱を君主クリアしました。

クリアしたので2周目は「官渡の戦い」をまたもエディットで今度は武将クリアしましょう!って事で。

blog208.jpg

策の所に仕官しました(笑)・・・それなのに、その2年後・・・・・・・
金と宝石と地位に目が眩んで、戦闘中に味方を裏切り敵に寝返りました。外道万歳(死)

1001134コマ

・・・なんですが。寝返った先の君主はヘタレすぎだった(苦笑)
最初から最後まで「宴会」しかしねぇ(苦笑)←宴会も悪いわけじゃない。
実は、もう1度裏切って策の所に戻る魂胆だった訳ですが、密偵はちっとも来ない;;(他は来るのに)
のこり1つ(策の領土)だけになって来ても遅いんじゃい!
誰がまた1から制圧し直すかってーの!面倒臭い!!(叫)
そんな訳で、さっくりと策を倒して天下統一。武将クリアしました。
ああ。ちなみに今回は劉備さんと結婚、小喬と義兄弟になってみたよ。


君主と武将どっちもプレイしてみて、君主の方が面白い気がする。
てか武将の任務とか討伐とか面倒くさい(爆)
そんな訳で3周目は「赤壁」を曹丕で始めてみました。
予定では司馬懿を連れて旗揚げしようと思っていたのだけども、すでに曹操が半分くらい領土制圧してるのでこのまま武将クリアでも良いかとか思いはじめました。だって1から制圧面倒くsry(爆)

とりま、しばらくテッテレーしてるので潜るよ。思う存分結婚しまくるよ!(笑)
そして戦国2エンパ買うのじゃw(でも婚姻イベントはないんだよな。しょんもり)


戦国3はどうした?って声が聞こえる・・・
ってか5SPはどうした?って声が聞こえる・・・
聞こえなーい。何にも聞こえなーい(爆)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/706-bd4b5081
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。