--年--月--日 --:--


官兵衛殿って

2010年01月15日 01:13

ネタは腐る前に使いましょう。
って事で。両兵衛4コマ(つか、官兵衛いじり/笑)

100114両兵衛4コマ


個人的に官兵衛はしょうのう(タンスの防虫剤)の臭いだと思ってますが(笑)
分かりにくいので龍角散で(笑)
何にせよ「おじいちゃんの臭い」だと思います(笑)
って言うか、3分の2くらい死んでるんじゃ?(爆)

そして、ぬ~べ~オチ2回目だよ(笑)
昔、GPMの瀬戸口でもやったんだよ(笑)どんだけ好き(笑)
特に今回は「兵衛」までかぶってるんだよ!ネタにしないと、むしろ怒られるよね!(笑)
(って言うかぬ~べ~は今、ネタにしても知名度的に大丈夫ですよね???)

んで、今回はじめて写植しました。
やはり、小汚い手書き字よりかは読みやすいですね。
(はじめてなせいで、縮小で字が潰れてますが;;フォント選択誤ったか;;;)
今回は、字を白縁取りにする予定だったので、それをするにはSAIよりフォトショの方が楽なので。
てか、何でいつも小汚い手書き字かって、フォトショで開きなおすのが面倒だからだよ。文句あるか(死)
ひと台詞ずつ文字打って、ラスタライズするのも面倒なんだよ(でないとSAIで開けない)
SAIに文字ツールさえあれば、こんな苦労とおさらばできるのに。ぎりぎりぎり。
あ?モノクロな訳??
そんなん、カラーにしたら今の倍以上の時間がかかるからだよ。こんちくしょう(叫)


両兵衛の4コマネタは他には考えてないのだけれども、(変な方向に発展した)甲斐姫ネタが数本あるので腐る前に使いたいですなぁ。それと、これも変な方向に発展した豊臣軍(苦笑)
あとは趙雲か。ぼそり。
根本的に、考えてる人が莫迦なんだから、お莫迦なネタしか出てきませんよね(苦笑)


>追記
致命的な台詞の打ち間違いがあったので修正版を再うpしました;;
・・・が、ぴくしぶでは評価やブクマして下さった方が居るので数日は放置しております。
どこを間違ったのか探してみるのも一興?(苦笑)
言い訳をするとね、「官兵衛」は一発変換できないのですよ。半兵衛は出るのに。
なので半兵衛と打った後、半を消して官に直してる訳なんですが、縦書きだったせいもあって消す文字を間違ったんですね。DelとBackspaceを打ち間違ったとも言う;;
そんな訳で、4コマで1番大事なオチを打ち間違うっつー最悪な事態だった訳です(言っちゃった)
何度も確認したと思ったんだけどなぁ。面倒だ面倒だと思いながら作業したのが悪かったのかなぁ。
ま、怪我の功名で若干サイズを大きくしたので、若干セリフが読みやすくなってるかと。
・・・以後、気をつけます。
(って言うか、「官兵衛」を辞書登録すれって事ですね;;)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/707-c3fd7671
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


