--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク

2010年01月17日 01:20

ちょっと最近、自分の中で4コマブームらしい(笑)

つか去年の2月に(ゆたっちの陰謀で/笑)無双にがっつりハマってから、ロクに絵を描いていなかったのが、ちょっと最近いい感じで筆が乗ってるので、良い時に描いとかないとまた何時描けなくなるか分からんし!的な(笑)
んで、初めは落書きの延長な感覚だったので何にも考えないで適当に描いてたのだけど、本数描くなら大きさ等を統一した方が良いよなって事で。前回フォント選びに失敗してるので、そのあたりの練習・実験を兼ねて。
下で話題に出したGPM(ガンパレード・マーチ)の、ぬ~べ~ネタをリメイクしてみました。
何でリメイクかって?
あまりにクオリティーが低すぎてうp出来ないからだよ;;
数年振りに読み返して、あまりのクオリティーの低さに今更ながらお二方に、地に頭こすりつけて土下座したい;;
当時だって、もう少しどうにか出来たはずだよ。下手なりに。
本気で、物事に余裕を持って行動できない自分最低。

100116GPM4コマ

構図は当時のままですが、キャラを比較的まじめに描いて(当時のはSD的)タイトルとセリフも一部変更しました。
ぬ~べ~絵は、両兵衛ネタの使い回しです(苦笑)


戦国無双絵は「あくまで落書きの域を出ない」事をコンセプトにしていた訳ですが(実はそうなんだよ)
落書き=あまり時間をかけない=モノクロ、の割りにはそれなりに見える=墨絵風
って事で、主線も手作り割り箸ペンで墨汁で描いた様な、かすれた風合いにしていた訳です。
でも。4コマだと合わない事が分かった(って言うか読みにくい)ので、今回はその辺も研究対象。
あと今回は、主線までをSAIで。それ以降はフォトショでやってみました。
どっちが良いとも言いがたいのだけど(それぞれ使い勝手が違うので)とりあえず、面倒臭がらずに2つを使い分けろ自分。それだけだ(苦笑)

って言うか、4コマの内容も記事の内容も自分以外にはどうでもいい話ですね。
すみません。いつもの事なので諦めてください(爆)
大体、GPMを知ってる人が居ないだろうって;;
描いてる本人も「知ってる」けど「知ってる」とは言い切れないもんなぁ。
今となっては、ゲームを持っててプレイした事があって、でも今はソフトはなくて。
絵を描く資料として設資を所有してるだけの、当時も凄い好きとは言い切れない程度の、名残です。
バグを改善してくれて、戦闘途中でセーブが出来るようになれば、もう1度プレイしてみたいですけどね。

それ以前にネタの根底である、「瀬戸口=鬼」って設定自体ゲーム内では出て来ない裏設定だった疑惑。
GPM自体、万人受けするものじゃないから仕方ないよね。にこ。
それで全部片付けますが何か?(死)



そんな訳で縦850ピクセルの、このサイズが読みやすいかなぁ、と。結論。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/708-e3f86d88
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。