--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6時間

2010年01月18日 16:55

土曜日に6時間のゲーム時間を取得できたので、三國5エンパってました。
んで、途中だった「赤壁」曹丕で武将クリアと、続いて「三国」を曹操で君主クリアしました。

つか曹操での君主プレイ。
曹丕の武器レベルが10になってるからとタカを括って、それまで「易しい」プレイだったのを「普通」でやってみたらば、配下に曹丕居ねぇでやんの;;;がふん;;;
1回目。曹操で侵攻戦。即、敗北。がふ;;無理。曹操、無理っっ;;
2回目。司馬懿で侵攻戦。5SPで(使いにくかったけど)一応、使用経験あるから曹操よりかはマシか?と始めるも、やっぱ無理ですた;;敢え無く敗北。がふがふ;;

いきなり曹操で始めて勝てなくて俺涙目、って言ってた人の気持ちが分かりました。
これ、特に三國無双が初めてだったら、この時点で中古屋行きじゃね?
マジでいきなりの君主プレイがこれほどキツいとわ。甘く見ていたよ;;;
(1stプレイで君主クリアしてますが、エディットだったので在野スタート→簡単な討伐でレベル上がった後の旗揚げだったので問題なしだった。易しいだし)

そんな訳でがふんがふんしながら3回目の侵攻戦。操作キャラは司馬懿。
とりあえず、馬に乗ってるとダメージが少ないので、無双ゲージ溜まる→敵の真ん中で馬から下りて奥義→すぐに馬に乗ってゲージ回復待ち→溜まったら奥義、を繰り返して体力ゲージも見えるか見えないかの赤で常に「うぎゃー死ぬ。死ぬ」と絶叫しながら何とかギリギリで勝利しました。ああ。マジでキツい;;
ただ、敗北しても同じ地域を連続して侵攻すると、こちらは司馬懿のカードのお陰で兵力回復してるけど、向こうはしてないので若干、戦いが楽になるっつう。でもギリギリ。下手すると敗北。
そんな苦しい戦いをしていたら、数ヵ月後にやっとこ曹丕が仕官してきた。
子桓が仕官(笑)・・・いや、それまでの戦いがあまりに苦しかったので、こんなダジャレで笑えねぇ;;

それからは曹丕を使ったので、天地ほど戦いが楽になりました。
やっぱ曹丕使いやすいよ。武器レベル10の連舞無限じゃないと駄目だね!
(でも、司馬懿の無限は5SPで大して使えなかった気がする・・・;;)

・・・しかし、自分は曹操だってーのに、使ってないしメンバーにも入れてないしなので、うっかり誰だったか忘れる始末(苦笑)
最初、司馬懿で頑張ってたので義兄弟になりました。
贈り物は貰えなかったよ。ザンネン。(あれ?婚姻と義兄弟じゃセリフ違うんだっけか??)


とりあえず、残りは乱世です!
これで何の心配もなく、武器を育てられます!!
(って言うか、無双キャラを使えば初めからどこかに所属してたりするんで、統一までの時間が短いけど、エディットで好きなように武器改造しちゃえば、後でエディット武器を変更しても武器レベル等は引き継がれるんだからエディット育てた方が効率的な気がする。つか、すでに自分キャラを最優先に育てた/笑)

個人的には、三國5よりエンパの方が好きかも。格段にお手軽。
イベントを(ぶっちゃけ婚姻を)少しでもクオリティーの高い画像で見たいのでPS3でプレイってますが、エンパの方がPSPでプレイするのに適してるっぽい。
そんな訳で戦国2エンパも買おう!早く買おう!!
北条で天下を取ってやんぜ!(笑)
俺武将で好きキャラわんさか召抱えるぜ!(笑)

そして、そろそろ三國4もちょろりと欲しい。
知らん間に多分、俺が思ってる以上に曹丕が好きっぽい(笑)
5SPの曹丕伝がそんなに良かったんだ。良かったんだね(笑)


・・・どんだけ底なし沼だよ(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/709-4065d6b2
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。