--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェア協賛

2010年02月03日 16:51

折角のフェアなので協賛したい所なのだけど、兼続は3でまだ無双演舞ってないし
官兵衛はえろ気より瘴気が漂ってて(苦笑)今のテンションじゃ描く気になれなかったので。

100203下書き

ゆたっち「が」好きなキャラをノリ(だけ)で描き始めてみた。
ただ問題は私「も」好きだと言う訳ではないのでテンションを維持し続けられるか・・・(爆)
衣装の小物等を描き込んでないけど、この時点で誰か分かって貰えますかね?
(ま、よく見るとファイル名に名前入ってますが/苦笑)

無双キャラはネオロマよりかは明確な苦手キャラは居ないんですが、愛情の温度差は仕方ないよね;;
しかも愛の温度も日々うつろう物だしね。
いつまでも新婚気分じゃいられないんだよ(苦笑)


さて。下の記事で加工前の絵を見せたくない的な事を言っていましたが。
誰かに見せる云々ではなく、数年後の自分が当時を振り返ると面白いので載せてみようと思う。
ゲーム感想も、それをプレイしてない人にとってはどうでも良い記事ですが、自分が読み返すとめちゃめちゃ面白いのだよ。さっきの愛の温度じゃないけど、プレイ当初はこんなに好きだった(苦手だった)キャラが、今では真逆の感想だったり。忘れてしまっていたストーリーを思い出せたり。あの日の自分は実に面白い(笑)
絵は一応レイヤー統合前の状態で保存してあったりするんだけど、完成後まず開かないからね。
文章や感情と違って、作業工程はそれなりに覚えていたりするんだけど、客観的に視覚的に工程を確認するのも面白いなと。描いてみた動画とかね。
そもそものブログの存在意義は「自己満足」なんだから、自分が楽しいことをやっちまうぜ。


そんな訳で下書き。
最終ビジョンが1ミリも思い浮かんでない状態で描き始めました。つまり落書き。
この文章を打ってる今も、どうしようかと迷ってます。あは(汗)
未来の自分の為なので、絵だけでなく作業画面ごとプリスクしてみました。
人それぞれだと思いますが、私はSAIのツールは左表示。
最初右表示にしてみたんですが、フォトショと混同してしまったので(特にレイヤーウィンドウ)視覚からも別ソフトだと体に認識させる為に左表示にしています。
以前うpした1番最初の描いてみた動画はカメラ内にレイヤーウィンドウ表示する為に一時的に右にしたけど、多分やり難かったと思う。あの日の自分。
とりあえず、もうちょっと整形してペン入れ、着色していきます。あは。


コメント

  1. ユタカオル | URL | /pdu0RA.

    凌統さんだ~!出来上がるの楽しみにしてますよ!
    協賛ありがと!高塚さん熱がヤッバイんだ!もう!
    ってか、えむちぃの好みのキャラを描けば良かったのにぃ…
    私も好きな孫策とか孫権あたりでも良いんですよ?(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/722-dbf855b3
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。