--年--月--日 --:--


進まない

2010年02月05日 03:32

凌統さんの続きを描こうにも筆が進まない;;
絵の方向性をどうするか決まってないせいもあるんですが、顔(特に目)に違和感が;;
凌統さんを自分の中で消化しきれてないのが原因;;キャラをつかめてないせい;;
やっぱ、行き当たりばったりのノリで描くと駄目だね;;がふん。

人それぞれだと思いますが、私は版権は自分の中で消化してからでないと描けない。
ただ描くだけなら、資料さえあれば似せて描く事は出来るんですが、そういった類のものは総じて後で抹殺したくなる出来。それは上手い下手の問題ではなく、愛の差。
今より昔の方が絵が下手なんですが(今も下手だけどもさ;;)好きな思いが溢れてる絵は、下手は下手なりに愛おしいと言うか。下手だけども抹殺したいとは思わないし、今でも公開しても構わない。下手だけど。

そんな訳で、今のところ凌統さんの評価対象はオロジーだけなので(後は5エンパのセリフ程度)自分の中でキャラ消化が出来てないんですよね;;今の印象は「生意気な喋り方がカチンとくる」だし(爆)
ってか、実は三成と似てる感じなんだよね。見た目もセリフも。
だから本当は三成もストライクゾーンではなかったりするのだけど、三成のことが好きだと言えるのは全て左近が居たおかげ。左近が居ないから凌統さんは評価が低いんだよ。左近の威力はすげぇな(笑)

っつー事で、もっと凌統さんを知る為に、5SPで無双演舞ろうと思います。
ええ。びっくりするくらい存在すら忘れ気味の5SPを久々起動させますよ。
無双演舞をクリアする頃には、絵の方向性も決まるだろう・・・多分(自信なし)
最初の選択肢は、厚塗りか線画か。線画ならば、アニメ・ギャルゲ塗りか漫画的なペン入れか。
全部「風味」で「自己能力内」ですが、発展させられる方向性は様々なので、最終ビジョンが浮かんでないと、どうにもこうにも先に進まない。計画的に行きましょうよ、計画的に(苦笑)


100205ジェクト2

凌統さんの筆が進まなかったので、ふと描きたくなったジェクトらくがき。
昔はこんなどっからどうみても下書き線っつー絵をうpなんてしなかったのに。
年を取ると、色んな部分で恥じらいが無くなって行くのね(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/723-26ce75fb
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


