--年--月--日 --:--


止まらない思い

2010年02月27日 15:32

本屋と一緒に、ゲーム屋も3軒見た。
思った通り、無かったよ。わーい。けっ(怒)

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

帰ってきてポチってやった。はっはー。
しかし、発売日前日あたりから、どうしようか密林チラチラ見てたのだけども、25日はまだ在庫ありだった気がするのだが、26日の午後には27日入荷予定で、夜には28日入荷予定になっておったよ。
そんな訳で、到着は3月4日か5日くらいじゃない?待ってやるよ。(待つしかねぇしな)

アレですよ。体験版をDLしてまんまとヤられた、って訳ですよ(苦笑)
体験版(各キャラの初登場シーンが見れる)をプレイした現段階でのキャラ印象は。

響也→髪の色がキレイ。特に襟足にむけてのグラデがキレイ。王道幼馴染キャラあざーっす!
律→ちょう褒められたい。律に褒められる為なら俺・・・なんだってガンバルよ!!
大地→悪くないけど、個人的にはボール判定(爆)悪くないよ。悪くないけどもさ;;
ハル→普通にちょう可愛いよね、顔。それなのに喧嘩っ早い(驚)よく吠えるチワワ(笑)
火積→やっぱり森田さんが苦しそうだけども、至誠館のパーツとして良い感じ。
新→彼の髪のグラデもキレイ。性格が可愛らしい。ハルとは対象的に、おっとりとしたトイプードル。
千秋・土岐→普通にえろすぎる(笑)芹沢まで含め、神南はバカじゃないかってくらいえろい(笑)
雨宮→特にそれといった感想もなく(爆)可もなく不可もなく状態。唯一のピアノなのに。
冥加→見た目第1位でしたが、何と言う悪役っぷり(笑)貴様って(爆笑)んもう、ときめきより先に笑いが込み上げるのはどうだろう(苦笑)アレか。左前髪だけ長いのは主人公に対するライバル意識の願掛け的なものなのか?(笑)貴様を完膚なきまで叩きのめすまで、俺はこの髪は切らん!的な(爆笑)
びっくりするくらい芝居がかった立ち居振る舞いは紛れも無くアクラム(苦笑)
七海→片目が隠れた立ち絵はあれだけど、正面で両目出てたら可愛かった。ってかセフル・・・(苦笑)
んで。
雪広→キャラ絵見ただけでは今回は「無い」と思ってた。無いと思ってたのにぃいいいい><
ヤられた。良いよ、ナイス部長だよ!!至誠館イイよ。堪らんよ!!
そして、まんまと雪広にヤられて、物凄く敗北感を味わってますがね!(苦笑)
そんな訳で、至誠館を強烈プッシュです!はぁはぁ。
デブの子も可愛いよね!ちょう餌付けしたい(笑)


ちょ、今回のキャラ達はみんな濃すぎでね。
ぶっちゃけ乙女ゲーってより、ほもゲー的な雰囲気がね。むわっとね。特に神南がね(苦笑)
どう考えもCP発生するだろうよ。特に神南がね(苦笑)芹沢まで含めてね。あそこ完全リバだよ(苦笑)
至誠館は雪広総攻めでお願いします。雪広受けは認めません。にこ(爆)
冥加は是非とも総受けをお願いしたい。むしろ俺*冥加で。にこにこ(死)
個人的には、乙女ゲーでほもCPは無しなのだけれども、今回は主人公かなでを腐女子設定にして半妄想的なアレで有りかなぁ(苦笑)今回は主人公の性格がかなり明確な感じだしね(主人公=プレイヤーの分身=無言キャラ、ってパターンじゃない)

まあ、実際にプレイしたら感想変わるだろうけどねー。
んでも、結局、雪広なのか・・・イトケンなのか・・・そうなのか・・・(苦笑)
密林のレビューじゃ期待はずれとか言われてますが、個人的には前のシステムよりも手軽に楽しめそうな感じで良さそうだと思ってるのだけど。どうかしらね。遥かも1・2のシステムより3はプレイしやすかったし。
ってかコルダ1は恋愛よりも、俺は全楽曲弾くんだ!と最早スポ根になっておったしね、自分(苦笑)

PSPでネオロマも悪くない気がする。
これで変なスイッチ入ったら、迷宮とネオアンが欲しい気がする。
遥か3・十六夜の愛蔵版や、コルダ2f・アンコールも欲しくなるし。
ってか遥か4も夢浮橋も買ってないんだな。ずいぶんとネオロマ離れしてたんだな自分;;
(ネオロマってよりゲーム離れだな;;去年、戦国無双2プレイするまで、全然ゲームってなかったんだな;;)


>はるひちゃんへ
ゴメンよぅ。コルダ2は未プレイなので加地君描けないんだ><
代わりに3キャラで誰か描くよ。
はるひちゃんの好みだと、雨宮かな?と思ったのだけど・・・どうだろう?


>追記
レビューが増えてたので読んだら、そんなに2のシステムが良かったのか。ほほぅ。
2が良かったので期待したら肩透かしを食らったって所なのだな。ほほぅ。
2の三成が良かったから期待したら3でヘタレてがっかりに似ているのだな(笑)
まあ、良い所と悪い所は必ずあるのだから、良い所を認めて行きたいっすね。
だって、折角買ったんだから!
今の所、自分が買ったソフトで楽しめなかったゲームは無いです。
例え途中放置でも、楽しめた部分は必ずあったよ。うん。
あ、さっき見たら入荷予定は3月1日になっておったよ。何だかんだで売れてんじゃねぇか(笑)

律はテニヌに人に似てるってのに笑った。忍足ですよね、きっと(笑)


コメント

  1. 望月はるひ | URL | 6c/sgrR2

    Re: 止まらない思い

    わ~い♪
    じゃあ3キャラでっ!!
    私は予約してたんで、只今絶賛プレイ中だよ~(笑)
    今のところ好きなキャラは雨宮、新、響也、雪広の順かなぁ…。
    誰かお願いしま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/732-23d2ad42
この記事へのトラックバック


Recent Entries


