--年--月--日 --:--


見本

2010年03月02日 18:12

大抵、絵は描きあがったら完成品以外、2度と見ることが無い。
さらに、元絵データは保存しても、加工後のデータは保存しない事が多い。
そんな訳で自分自身、加工前と加工後を客観的に見た事がないなぁ、ということ並べてみた。

色見本

最近、まともな絵を描いてないので手頃なデータが無かった;;
(加工途中データを保存していない;;)
仕方ないので1年前の山本で。サンプルとしては、あまりよろしくないけども;;

肌色は明るくないと嫌なので、最初からくすんだ色は使わずに塗ってるんですが、
よりキレイに見えるようにオーバーレイでプリクラ写真のように明るくします。
それで終わりにする場合もあるのだけど、華やかに見えるように上からグラデを重ねます。
どうでしょう。元の色と比べると、明るくやわらかく華やかに見えませんかね?(当社比)


ついでなんで羞恥プレイもしてみますか?(笑)
10年以上前の絵ですよ^^;;

a-05.jpg a-06.jpg

絵が若いなぁ。んだけども、「線」は今も変わってないよなぁ;;悔しいなぁ;;
等身バランスと目の描き方は、その時々で変化していってるのだけども、根本的な線の描き方は(意識的に変える努力をしない限り)変わらんね;;
字の書き方が小学生の時からそれほど変わってないのと同じだね;;がふー。

a-04.jpg

なんだかんだで、今までで1番描いてる版権キャラはダントツでオスカーな事実(苦笑)
しかしまぁ、今はこんな目の描き方してないので、何と言うか気持ち悪いな(苦笑)
目だけの問題でもないのだけども(滝汗)

100302オスカー1

さすがにアレなんで、今の絵でSPオスカー描いてみた。
久々にSPガイド見ながら、当時のときめきを思い出しながら描いたよ(苦笑)
今は気持ち悪いだけだからなぁ(爆)←褒め言葉(爆)


よし。これで数年後、自分が見て楽しいぞ!(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/735-94d2da8d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


