--年--月--日 --:--


コルダ3

2010年03月04日 21:45

2日に発送メールがきたので、届くのは明日かなぁと思っていたら(メール便だから)予想外に今日の午前中に届いた。
届いたのは良いのだけども、メール便とはいえデカいダンボール梱包になってるので郵便受けに入らないのを、無理やり突っ込んで帰って行きやがった。
家の中から見える分が角の2割。つまり、かろうじて外側の受け口に引っかかってる状態っすよ。
今日はたまたま物音がしたので差し込まれる瞬間から見ていたんだけどもね、今まではメール便といえども郵便受けに入らないサイズの物はチャイム鳴らしたのに。完全に外に放置と同意じゃね?
ウチ一軒家だし、玄関フードもあるからまだ良しとしても、集合住宅だったら盗まれるわぁ!!(怒)

そんな訳で午前中に(状況は問題ありでしたが)届いたんですが、昨日から姫たちがお泊りしているので夕方まで開封できず。
夕方から2時間半くらいプレイして、校内選抜の演奏終了まで進めてみました。
そこまでの感想。


リリが居ないのが寂しい(第一声がソコ?/苦笑)
久々に星奏学院内をウロウロして、ついファータの店があった場所で○ボタンを押してみたり。
あのクソ忙しく楽譜を探した日々が懐かしい・・・(笑)

練習が時間経過ではなく平日3回、休日5回(だったっけ?)になってるのは分かりやすくて良い。
イベント発生前に発生することが分かる(対象キャラが光ってる)
演奏会パートはレビューに書かれてたように、ゲーム要素がある為に曲をじっくり聴くことは出来ない。
でも、まあ、太鼓の達人で良いんじゃね?(笑)
マエストロフィールドのアニメ。これもレビューに書かれてたように、荒い・・・と言うか、もやっとしてるのだけど(解像度が低い絵のようにぼやけてる)別にそれほど重要シーンじゃないから許容範囲だね。
って言うか、もともとネオロマのアニメパートが好きじゃないんで、個人的にはアニメシーンは排除してくれて構わないんですけどね(爆)
PSの頃の作品はまあ良しとして、PS2からの作品は立ち絵やスチルが凄くキレイになったのに、アニメ絵ががっかりクオリティーだと思うんですけども。私だけ?

とりあえずキャラはまだ星奏と冥加と天宮しか出てませんが、やっぱり楽器店での冥加に笑いが込み上げたよ(笑)
何でかなでは子供の頃の記憶があんなに曖昧なのかねぇ?
しかも今の段階だと、それが律なのか別の人なのかすら曖昧って;;
冥加のデレをめちゃめちゃ楽しみにするよ(笑)

やっぱり第一印象最下位の天宮は、ランクが上がる事はないかもしれない予感;;
てっきり同級生か1年だと思っていたら、予想に反して3年生だったですがね。
見た目にツボが無いのもあるんですが、喋り方(性格)がどうも苦手だ。
「恋の相手に」とか言われても、はぁ?みたいな(苦笑)

EDに2パターンあるキャラと無いキャラが居るようで(星奏4人と千秋だったっけ?)
これはアレですかね?完全版的な何かが出るフラグですよね(苦笑)


そんな訳で、とりあえず現段階では響也を手懐けております(笑)
(最初なんで、響也か大地くらいしか仲良くしづらい)
響也も可愛いんですが、1位にはなれない子です。
ハルをよく吠えるチワワと表現したので、ついでなんで他の星奏キャラも犬に例えると、
響也は内弁慶気味な柴犬。律は冷静沈着なシェパード。
大地は遊び心のあるゴールデン・レトリバー。そんな感じ(笑)
律がちょっと「ジジくさい」気配できゅんきゅんです(笑)麦茶・・・(笑)

ニア可愛いよ。ニア(笑)
CCに見える上に夜一さんかもしれないけど、可愛いから許すよ(笑)
リリが存在する世界だもんよ、夜一さんでもOKラインよね(笑)
てか、盗撮写真でボロ儲けしてそうな気配がオイシイな(笑)


さて、続きをプレイしてこようかな。
1周目なんで、とりあえず恋愛EDは意識せず、普通にクリアしようと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/736-fa0932bf
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


