--年--月--日 --:--


閃・烈歌奥義

2010年03月23日 23:41

戦国無双3 閃・烈歌奥義戦国無双3 閃・烈歌奥義
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック織田信長(小杉十郎太)

商品詳細を見る


本日、届きました。
あれ。発売日24日になっとるよね。フラゲか?

新曲7曲、サビはDLして聞いていたのだけれども。
(個人的に1番信長様のが好きっぽかった)
(そんな気はしてたけど、元就がスローテンポでがっかり感;;)

って事で、聞きながら感想をば。
1曲目、幸村ソロ。
おぉう。イントロかっちょえぇ!!
サビだけ聞いてた印象よりイイ感じっす!
2曲目。三成・清正デュエット。
イントロから何故か笑いが(苦笑)歌がはじまって更に笑いが(苦笑)
だめだ。可笑しくてしようがない(爆)何度目で慣れるだろう?(苦笑)
まあ。決して悪くない。悪くないのだが笑えるんだ(苦笑)
3曲目。お市・長政デュエット。
サビ聞いてても思ったけど、お市声高い(笑)
明るく爽やかな曲ですが、歌詞に「愛しそなた」とか出てくるのが可笑しい(笑)
4曲目、政宗。5曲目、両兵衛なので感想は省略。
6曲目。宗茂ソロ。
渋い。低くて渋いです。格好良いよ。うん。
7曲目。元親ソロ。
いきなり「ハッ!」って!!「ウー・・・ハッ!!」って!!吹くわ!!(笑)
それは置いといて、バックの三味線とか良い。普通に良い。
8曲目。元就ソロ。
スローだけど、サビだけ聞いてたよりフルで聞いたら全然良いわ。
ED曲に使うと良い感じのテンポの曲っすね。ああ石川さん石川さんvv
9曲目。義トリオ。
関係ないけど、デュエットは歌詞の色分けされてるのに、なぜこの曲はしないんだろう?
10曲目。信長様ソロ。
おぉお!!イントロかっけー!尺八と鼓良い!うぉう!信長様かっけー!はぁはぁvv
やっぱサビかっけー!良いよ!良いよぉお!!信長様はぁはぁvv
さあ、次は敦盛部分だ。どきどき。これ、小杉さん本業さんに習ったのかなぁ?


って事で、全曲聴き終わりまして。2周目突入。幸村歌っちょります(笑)
サビだけ聞いてた時とは、フルで聞くと印象が全然違うよ。すげー良い。全部良い。
やっぱ戦国無双キャラソン良いよ!かなり良いよ!!あー好きだ!!
好きなメロディ。好きなテンポ。(皆様、歌がお上手だし)
もう、さ。三國も歌っちゃえよ!(笑)


うわぉ。2周目も笑える、三成・清正ソング(笑)
イントロのピアノソロではじまるのすら可笑しい(笑)冬ソナ?みたいな(笑)
そして、メロディが何か懐メロ調?すげー懐かしく感じるのは私だけ?(笑)
んもう。最終サビの二人で交互に歌うとか、面白すぎる(涙目)


そんな訳で、数ヶ月単位で無限リピ決定です(笑)
脱落ソングが無くて良かった良かった(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/750-8b9addde
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


