--年--月--日 --:--


放出

2010年03月28日 23:01

まじめにブログを書かない間に溜まってた写真を放出(汗)

もうすぐ4月だというのに、この数日アホか?的に雪が降ってるんですが。

blog214.jpg

これは2月19日に雪かき中に遊びで作ってみた、雪うさぎだるま(笑)
翌日の昼には太陽で哀れな姿になってしまいましたがね(苦笑)


blog215.jpg

姫に「ねーね、クッキー作ってv」とリクエストされたので作ってみました。
王子も食べれるように卵なし。きなこクッキー(白ごま入り)
何気にクッキー作るの面倒だから好きじゃないんだよね。食べるのは大好きだけど(爆)
だって時間掛かるし。やっぱカップケーキが1番楽。準備から片付けまで約1時間だもんよ。
クッキーはその倍以上だよ。生地寝かせなきゃならんしね。がふー。


blog216.jpgblog217.jpg

人様にあげるなら、自分でも味見しとかないとね!って事で(笑)
じゃがぽっくるの姉妹品のじゃがピリカ。美味しかったです。
美味しかったですが、おみやげ以外ではなかなか買えないイイ値段(苦笑)
でも、個人的にはじゃがぽっくるより良いかな。
だって、じゃがぽっくるはジャガビーが発売されてるから、ありがたみが少ないっつか(苦笑)
劇的に味が違うわけじゃないから、だったら値段が安くて買いやすい方が良いかな、と(爆)
(じゃがぽっくる・ピリカ共、購入数制限があるんですよー)
白いバアムTSUMUGI。CMで見て食べたかったんだよね。
本当に白くて、生地にホワイトチョコが練りこまれてるのでほのかにチョコの味がして美味しかったです。
(写真はおもいっきり撮り忘れてもしゃもしゃ食べた/苦笑)
ただ、今回はそのまま食べたのだけど、CMでは中央の穴に生クリームが入ってるので、生クリームと一緒に食べた方がより美味しいかも。


blog218.jpgblog219.jpg

CMでガンガン流れてたら気になるよね(笑)
バニラの中に、生キャラメルのつぶが入っています。
味は生キャラメルとほぼ同じ(素材がアイスなので食感は別ですが。カフェにある、生キャラかけソフトに近いのかも?←食べたことなし)・・・なんですが、生キャラメルは単価が高い事もあって1度に1粒しか食べないから良いんだね、きっと。
めっちゃ飽きる~。甘い~。くどい~;;;
はは様と半分こだったけど、最後の方かなり苦しくなってました;;;
確か380円。うーん。2度目は無いな(苦笑)


blog220.jpg

4月から姫が幼稚園なんですが、お弁当箱をプレゼントしようと思いまして、コレ。
開けるとこんな感じ。

blog221.jpgblog222.jpg

お弁当箱と箸・スプーン、カップ、巾着のセット。
しかもお弁当は中身入り(笑)ちなみにセブンの予約限定品っす。
しかし「お弁当あるからね」と事前に言っていたのに、マック食べて来ただとう?おいっ!
結局、翌日の朝食で完食してくれましたが、喜ばれたんだか微妙?(苦笑)


blog223.jpg

今日の昼、宅配便が来て何事かと思ったら、これが届いた。
永谷園の生姜チャイ1ケース。
思い出したら正月明け頃、Wiiの間の懸賞に適当に応募した。してたな。うん。
うわぉ。それが当たったのかよ。びっくりだねー(笑)
てかHOT専用商品なんですが。もうすぐ4月なんですが。店頭から消える季節なんですが(苦笑)
恐ろしいくらいに、競争率が低かったんだね、きっと(苦笑)
とりあえず1本、マグにあけてレンジでチンして飲んでみました。
生姜入りミルクティ。そのものずばり(笑)
まずくもないけど、美味くもないね(爆)思ったより、生姜がきいてる。辛いくらいだよ。
個人的にはミルクいらない。ストレートティ(砂糖無し)の方が良いな。
ま、勿体無いので、ちまちま飲みますです。生姜はあったまるし。
・・・あー。変な所で運使っちまったなぁ・・・(苦笑)


他にも写真あったけどボツ(苦笑)
何事も、溜めたらだめだね(苦笑)←いつも言ってるな。成長しろよ(死)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/755-bfdcff70
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


