--年--月--日 --:--


メモリアル

2010年03月30日 18:19

金色のコルダ3 メモリアルブック 完全設定資料集金色のコルダ3 メモリアルブック 完全設定資料集
(2010/03/27)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る


本日届きました~v
サムネ出ねぇ;;がっくし;;
悔しいので、ゲームシティのリンクもペタリ。ここで表紙絵確認してちょw

http://www.gamecity.ne.jp/media/book/corda/corda3/mb.htm

あたしゃ開封した途端、この表紙でとりあえず一笑いしたよ(笑)
ゲームジャケットの対なんだけど、なんでこの4人?
マエストロフィールドの関係?だったら、天宮じゃなく新じゃね?
新だったら敵って感じがしないからか?
つか、MF関係なく、部長なんだから雪広を入れてやって欲しかった;;
そして玲士。L・E・I・J・I。爆笑。ひぃひぃ(涙目)

さて。笑いが収まったところで。
各キャラの表紙が、花束持った絵の書き下ろしなんですが。すげーイイ!!はぁはぁ。
(コルダ3公式サイト内BOOK紹介で響也のイラストが見れますので、興味のある方はぜひ!)
響也の赤面顔とか、律の優しげな表情とか、大地とハルちゃんもちょう可愛いし。
雪広の優しい笑顔もヤバイし。火積が誰よりも艶やかな唇で乙女すぎるだろう、お前(笑)
新は意外性も無く可愛い。千秋も意外性無く俺様。土岐も意外性無くえろ気むんむん(笑)
とりあえず一人抜かして(笑)
天宮は・・・天宮だね(笑)七海たんが反則だろ?ってくらいかわゆいんですが!!

さあ、お待ちかね。冥加玲士の時間です(笑)
お前すげぇな。どこまで面白いんだよ!!(爆笑)吹き出さずにはいられないんですが!(笑)
何だその、うっとりした顔でカラー抱きしめるのやめてください(爆笑)
何を想像してるのか、手に取るように分かるのでやめてください(苦笑)
お前、本当に面白すぎる。そこが大好きなんだけども(笑)


結局、未だ律&冥加しかクリアしてないので、スチル関係はあまり見ないようにして。
(ま、目に入っちゃうんだけどもね/苦笑)
書き下ろしは良いのだけど、ちょっと不満といえば、サブキャラは設定イラストで前・後ろの全身二面図が載ってるのに、メインキャラは顔の前・横しか載ってないんだよね;;
顔はさあ、ゲーム中の表情パターンで見れるんだから、重要なのは全身絵の後ろじゃね?ばかやろう!
あ、絵描きとレイヤーにしか重要性ないって??(苦笑)


冴香様の下半身(その言い方!/爆)が予想外だったので、その内描きたい!
(個人的には、白プリーツに黒タイツかと)
土岐が高3で免許持ちなんて、と思ったら1こ上だった(普通なら大学1年)・・・ってのは、恋愛イベントで出てくるのか。まだそこまで進んでないや^^;;

てか、メインキャラの象徴物が惑星とは知らなかった・・・
(響也&律→月 大地→地球など)
火原ちゃんの象徴物が火星になっていたので、1の頃からそうだったのか?
名前の漢字から想像するに、そういう事なのか。今更知ったよ・・・
・・・そういや、ネオロマで設資買ったの初めてだもんな。くそぅくそぅ。己の莫迦。
ネオロマはとりあえず、ガイドブック的なのを買って満足してたからな。不覚;;
(絵を描くための資料としては、こと足りていたんでね)
今、確認したら、全シリーズで設資出てるんだね。本気で不覚だった。買わねば!←あ。



・・・ちなみにゲームですが。
ちっとも進んでいません;;;
全部、響也が悪いんです!!!決して、自分が相手にしてなかったからじゃねぇ!(爆)
全員同時攻略狙いの2周目。前回、冥加の恋愛イベントが地方大会までに消化出来ずにやり直しのやり直しで、同じところを3回プレイしたんですが、次のサブファイナルは響也のイベント消化が間に合わねぇ事態発生;;;
1回目で発覚、6日前に戻して2回目に挑戦するも無理ですた;;;
あれ?その前のデータって残ってるのか?←今ここ(汗)
雨宮の好感度がどうのこうのとグチグチ言っておりますが、恋愛感情で言うとぶっちゃけ響也の方が下です(苦笑)
幼馴染なら別に良いんだけど、どう考えても恋愛対象にはならんのよ;;
普段はプライド高くて強気な俺様系なのに、ちょっとした事で落ち込んでクヨクヨしてるのがウザイ!(爆)恋愛対象としてはノーセンキューだわ(苦笑)
わたくし、ウザイ人がどうも苦手で苦手で(苦笑)
(冥加タイプもある意味ウザイんだけど、あれ系は好物です/笑)

そんな訳で、今回は同時攻略を諦めるべきかが悩みどころなんだけども、此処までやったら意地でもやりたい!
てか、何度も挑戦するの面倒なので、1度で全員のEDを見てしまいたい、つか。
ぶっちゃけ、こっそりネオアン買ってしまったから、そっちもプレイしたいとか。ごもごも(苦笑)
普通に、後から始めたゆたっちに抜かされてるし(苦笑)
たらったらプレイしすぎなんだよ、己は!常に!!(苦笑)

4月27日からイベント配信も始まるから、それまでにどうにか全員クリアしていたい。
って言うか、配信イベントっていくらなんだろう?
戦国3の戦国史が1章300円だったから、それくらいか?
てか結局、戦国史も1章購入するだけでプレイしてないし、2・3章は買ってもいないなぁ。
って言うか、無双演舞は半数もクリアしてないんじゃなかろうか?(死)
・・・ま、いつもの事か(死)


とりあえず、もう、自分。
光栄の下僕。
って事で良いや(苦笑)
さて。ネオロマの設資買い揃えるかな。笑。


コメント

  1. 望月はるひ | URL | 6c/sgrR2

    Re: メモリアル

    土岐の年齢はイベントで出てくるよ~☆

    私は象徴物が惑星なのは1の名前見た時からなんとなく
    そうかな~って思ってたよ(;*´ω`)ゞ
    最初曜日かと思ってたけど、それだと当てはまらない人がいたので…(笑)

    全員攻略は難しいね!!
    EDは全部見たけどわらちゃんのところで全員攻略のイベントがあるの知って
    頑張ってるけど…。
    私は大地か火積で止まっちゃうよー(´∀`;●)

  2. ユタカオル | URL | /pdu0RA.

    どうも、追い抜いたユタカオルです(苦笑)
    私はえむちぃのブログ読んで全員狙いは一人狙い終わってからにしてやろうと決めたよ…スマン(^_^;A

    ちなみに私はアンジェエトワールで初めて設資買いました~!
    なんか「欲しい!」ってオカシくなるときあるよね!…ね?

    ネオアンの感想も待ってます。それによっては購入するカモかも?(苦笑)

  3. 望月はるひ | URL | 6c/sgrR2

    Re: メモリアル

    昨日このコメントした後頑張って全員攻略したよ~w
    燃え尽きた…。
    早くイベント配信欲しいなぁ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/756-4953ad43
この記事へのトラックバック


Recent Entries


