--年--月--日 --:--


ネオアン

2010年04月13日 13:41

何気にひっそりこっそり購入していたネオアン(笑)
コルダ3の全員同時攻略クリアも見れた事だし、とりあえずイベント配信までお休み。
(また後で、火積を一人狙いして楽しもうと思ってる♪)
(やり直ししながらなので、じっくりイベントを味わえてないのだ^^;;)

そんな訳で昨日からネオアン!(笑)

ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

購入したのはPSP版なのだが、サムネがジャケ絵じゃなくて寂しかったので(タイトルロゴ)
PS2のフルボイス版をペタリ。
ちなみに予算の関係で中古購入なのだが、スリーブケースに入ってやってきた。
お前ぇ。初回版を売ったなww


どうやらルビーパーティー内では、アンジェとネオアンでは別シリーズカウントらしい。
さらにネオアンは恋愛シュミレーションではなくアドベンチャーらしい(@ウィキ)

新発売前のキャラ絵チラ見の第一印象では、もちろんレイン(赤毛)が気になっておりましたよ(笑)
ちなみに次点が新聞記者(後になって発覚したけど、30歳の最年長キャラだった/笑)
うーん。さすが俺っ!(笑)
そして何故か、ずっと「黒猫」だと思い込んでいた;;
上の絵を見たのに何故かずっと黒猫だと思い込んでいた;;何で?(苦笑)
最初にその猫を拾う所から始まるんですが、猫と一緒にレインも拾う事になり、さらにアンジェもレインも能力者だという事が発覚。ニクス(黒髪)の所に住んでオーブハンターとして働くことになりました。
その能力というのが、街に現れた怨霊のような敵と戦える能力で、アンジェだけがそれを完全に浄化出来るというもの。
人々から依頼を受けてパートナーと一緒に浄化する、遥か1・2っぽい感じ。
とりあえず、ジェイド(金髪)とヒュウガ(銀髪)が仲間になった所まで進めました。

時間制限がないっぽい?ので、タラタラやってます(苦笑)
無駄に探索してレベル上げしてるんですが、戦闘がメインのゲームじゃないので本気で無駄かも(苦笑)
マップ移動のキャラのドットが微妙な上に、動きも微妙(苦笑)ま、別に重要性はないから良いけども。
戦闘グラフィックでアンジェのパンツが見えないかドキドキする(爆)←見えません。
立ち絵がイマイチ?何かパッとしない(苦笑)
何だ。何が悪いんだ?目か?目が怖いのか?

キャラの印象。

レイン。
プレイ前の見た目1位でしたが、18歳だったのでダメだった(苦笑)
頭の回転の速いランディ?4人の中で最下位に転落(苦笑)

ニクス。
モノクルで最初から見た目の印象も悪くなかったけど、レインがダメだったのでより好印象(笑)
現時点では、やさしいドS(爆)←好印象だよ?(苦笑)
とりあえず、そのリボンの結び方を教えてください(笑)

100413ニクス



ジェイド。
プレイ前のサンプルボイスでは孔明孔明(笑)と思っていたのだけど、実際に台詞を聞くとタラs・・・フェミニストの趙雲。
ま、声だけの話です。性格は孔明でも趙雲でもない(そりゃそうだ)ただのタラs(爆)

ヒュウガ。
見た目では最下位でしたが、性格では1番好きかも。真面目な騎士さんで。
デレるのか?デレてくれるのか??と期待が高まっておるよ(笑)

そんな感じで。
とりあえず、見た目にも性格的にも物凄く好みが居ない代わりに、物凄く苦手なキャラも居ない、と。
コルダと同じくらいのテンションかな?ま、コルダはロン毛のアイツが居るんだけど(苦笑)
不安要素は勝平キャラと、眼鏡の子。
好きか嫌いか、どっちだろうね?(苦笑)
・・・でも、眼鏡の子はゲーム中での恋愛イベントは無いのか?おまけだけ??

何つーか、1周してみないと要領分からんね^^;;
ヒュウガ狙いで1周目頑張ってみようかな。デレが見たいんだ。デレが!(笑)



>追記
今、ちょろりとプレイって、初めての夕食会をしたんですけど。
レインが年齢を聞かれて「18歳」と答えたら、3人がそろって「若いな」って(笑)
ニクスはともかく(でも20代)、ジェイド20、ヒュウガ22だったら大して変わらんて!
レインのツッコミは当然だって!(笑)
夕食会の後、たくさん好感度を上昇させられたからか、全員から「もう少し話しませんか」を誘われたのだが、ニクスの台詞が「これから貴方の部屋に行っても・・・」って、何かいやらしい!(爆笑)
すみません。ヒュウガを選びました(笑)
まだ萌えはないけど、それなりに楽しいです(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/769-2d8038f8
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


