--年--月--日 --:--


オーロラ

2010年04月15日 17:02

プレイ中にツッコミ所は満載なのだけど、時間を置くと忘れちゃうね;;
以下、イベントの発生順番ではなく、思い出した順的な。自分用プレイ感想的な。


あまりウロウロしてても仕方が無いので、財団の依頼を片付けた。
おやおや。レインの兄貴が出てきたよ。
見た目は悪くないのに、性格が極悪だった(苦笑)
依頼を達成して陽だまり邸に帰ったら、当たり前にレインがいた。
あー。家出については、みんなスルーなんだ(苦笑)

財団からの依頼を解決中、新聞記者のベルナールが出てきた。
予想に反して一人称が「僕」だった。
しかし立ち絵を見てると、髪の色と分け目が違う、ちょっとタレ目のオスカーに見えなくも無い(苦笑)
あー・・・俺、毒されてるんかなぁ(苦笑)

ジェイドと一緒にジェイドの出身地に行った。
どうやら彼は火龍族に育てられたらしい。
わたくし、基本的に乙女ゲーは本名でプレイってるんですが、ジェイドの育ての親の村長に自己紹介したら、いきなり「名前」で呼ばれてちょっと引く(苦笑)
そしたらジェイドもその後同じように呼ぶようになったのだけども・・・
つまりデフォルトだったらアンジェリークの愛称がアンジェって事なのよね。
んで、プレイ前に 自分で 愛称を「名前」で入力した事をすっかり忘れていました;;
馴れ馴れしい変態ジジィだと思ってすまない(爆)
アンジェリーク=アンジェのような、いい感じの愛称に本名はならないのだよ;;
なので名前をカタカナにして、愛称も同じで。でも呼び方が変化したのが一目瞭然なように最後に
・・・というのをSPの時からやっていたのに、アンジェシリーズが久々すぎて忘れていた(苦笑)
つか、1番最初に愛称で呼んだのがジジィだったせいだよ(苦笑)衝撃的すぎるってばよ(苦笑)


その後、ベルナールからの依頼でタナトスのせいで村人の大半がこん睡状態の村を救いに行く。
・・・が力不足で村人目覚めず;;翌日全員で再び挑戦する事に。
その夜、女王様の夢を見る。女王がコレットじゃなかった事にショックを受ける俺><
翌日、全員で村へ。女王様のお力もあって、無事に村人救出。
皆から労いの言葉を貰ったのだけど、ジェイドのが衝撃的だった。
「疲れただろうから、俺が陽だまり邸まで抱きかかえて行ってあげるよ」(雰囲気)
えぇえええ?!と思ったんだけども、誰もツッコまずにスルー(苦笑)
しかしジェイドの次がニクスだったので、アンジェに見えないように杖でジェイドの爪先をグリグリしてたら良い(笑)

レインが元財団関係者だった事が判明。
ヒュウガと街をふらふらしてると、レインと元同僚っぽい人が言い争い中に遭遇。
元同僚がレインの悪口をぐちぐち言ってる訳ですよ。
アンジェが許せない!と怒って出て行こうとしたら、それより先にヒュウガが出て行き毅然とした態度で正論をズバり。
何事かと町人も注目し始め、誰もがヒュウガの方が正しいとささやき出したので、ヘタレ元同僚は逃げ出したのだけども。
焦りすぎて噴水に落ちる。ヒュウガは騎士ですからね、相手が誰であれ困っていれば手を差し伸べるんですが、元同僚は更にビビって逃走(苦笑)
・・・しかし、どうすれば噴水に落ちるのかが不思議(苦笑)

夕食会も2回目発生。今回の料理はニクス担当。
1回目はカード勝負で負けたレインが作ってくれたのだけども。
今回のニクスはレインの次に負けたからではなく、アンジェに自分の料理を振る舞いたいからだと。
えー。じゃあ、最初からゲームに負けた罰ゲームっぽいんじゃなく、勝った人が作って欲しかったよ。
食事中、私がレインをあまり構わないせいか、レインの食事スピードが速すぎる。
って言うか、ヒュウガが「日々の糧に感謝」とお祈りしてるのに、真っ先に一人でバクバク食べるの止めて下さい!!
ニクスは一人だけ2段階目だからって、微笑みかけてこないで下さい(爆)
ま、仕方ないので微笑み返しましたけども。


オーロライベント発生。
んで、やっとこヒュウガの恋愛イベントも発生!ヒャッホウ!
やっぱ騎士は良いわぁvvv身分違いっぽさが萌えるな!(笑)
敬語も良い。どっきどきやでv
しかし「今まで通りで」とお願いしました。
いえ、お願いしなくても、その後全部敬語の選択肢はないと思うけども。
オーロライベントの前にアンジェが気を失ったのだけども、気付いたら部屋のベッドで。
ヒュウガが抱きかかえて運んでくれたそうで、それを想像してはぁはぁ(笑)

2段階目のビンゴトーク。ヒュウガがいきなり4×4でビックリ。
ニクスは今までと同じに3×3なのに。何で?差別なの?ねぇ??



そんな訳で、何だかんだとヒュウガ推し(笑)
本当に、デレを楽しみにしてるんで、よろしくお願いしますよ!!
そして、何だかんだとコルダ3より、ちまちまプレイってるネオアン(笑)
コルダ3は布団の中でしかプレイらなかったのに、ネオアンは隙を見つけてはちまちまプレイ(笑)
コルダ3は大会までの日数と、1日の行動回数が決まってる・・・上に同時攻略狙いの真剣勝負だったから、集中してまとまった時間でプレイしたかったんだよね。
その点ネオアンはのんびりテンポだからなぁ。いつ止めても良い感じだからなぁ。
しかも今までのアンジェとは違い、曜日や行動回数制限もないから、本気でダラダラウロウロしてるもんなぁ(笑)
すげー気楽で良いのだけど、ちょっと日の曜日にヒュウガとデートしたいな、とも思う。
そんな複雑な乙女心(笑)



>ゆたっちへ
やっぱどれも、それなりにそれぞれ楽しいのがネオロマだね(笑)
今回は設資じゃないよー。攻略情報も欲しかったからガイドブックですw
でも、ま、増えないとも言い切れないんですが(苦笑)エトワールが欲しいし(笑)
これはもう、ネオロマスパイラルで良いんじゃない?(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/771-6bac2bfb
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


