--年--月--日 --:--


一方的なシンパシー

2010年04月30日 14:02

皆様、「もんでんあきこ」さんをご存知でしょうか?

恥ずかしながらわたくし、脳内に強烈なお名前の印象はあるのに作品を拝見したのは先日のSJ掲載の読み切りが初めてでした。
本当に、お名前だけはかなり前から脳内に刻まれていて(1度聞いたら忘れないインパクトのあるお名前ではあるのですが)どうしてなのかと考えると、コーラスで多く描かれているようなので同じ集英社のごくせんを購入していた時に、折込広告あたりで目にしていた可能性が高いかと・・・(っても、今、改めてごくせん見直してチラシのチェックはしませんけどね;;)
とにかく、お名前は知ってるのに絵柄の印象は全然なくて、SJで初めて読んで、一目惚れしました。

SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2010年 4/14号 [雑誌]SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2010年 4/14号 [雑誌]
(2010/03/24)
不明

商品詳細を見る

↑これが、読み切りが掲載されたSJ。
炭鉱をテーマにしたお話だったんですが、とにかく絵とコマのテンポ諸々どツボ。
アンケート結果次第で連載化、つまり毎号見れる!って事だったらしいのだけど、結果が思わしくなく読み切りで終わりという事で残念です;;
・・・だったら自分も1票の応援をすれよ、って話ですがWJ購入していた当時でさえアンケートは数度出した事があるか無いかですよ;;今になって、行動力上昇するはずもない(爆)・・・スミマセン;;

さて、一目惚れしたからには、他の作品を読んでみたい欲求が高まる訳です。
・・・訳ですが、過去の作品を買い揃えて行くのは結構な思い切りが必要な訳で;;;
(欲しい欲しいと言いつつ、数年来買えてない物が多すぎですしね。あはは;;)
だったら、新しい物から手を出しましょう、と。丁度、5月末に最新コミックスが出るとの告知。
迷わず予約しようと密林に行ってみたんですが・・・・・・あれ?

1円の男 (花音コミックス)1円の男 (花音コミックス)
(2010/05/29)
もんでん あきこ

商品詳細を見る

・・・・・・花音コミッ ク ス だ と ????????
私の記憶が確かならば、びぃえる漫画雑誌のタイトルでは あ り ま せ ん か ね ?????

・・・
・・・・・・間違いなく。間違いなくそうでした(確認してきた)
書店POP ですってよ。(素敵ですv)


おおおおおおおお驚きを隠せないんですが!!!
激しく動揺してるんですが!!!
動悸息切れってるんですが!!!

ぜぇぜぇぜぇ。

何これ何これ何これ。どうしたらいい?どうしたらいい?ごろんばたんごろんばたん!!!
落ち着け!落ち着けぬぇええええ!!!!!(叫)



何でだろう?何でだろう?
私が一目惚れする作家さんは、ことごとく同性愛をテーマにするんだろう?
ガチのBLじゃなく、物語のエッセンスのひとつだったりですがね。
まあ、最初からBL作品で知った方も居るんですが、全然知らずに、絵柄や作品テーマやコマ割の間・空気感がどツボで好きになってるのにね。不思議。
おそらく作品からにじみ出る作家さん本人の内面性に惹かれてるのだと思う。
作品を通して表現したい事や考え方が、私自身と似ているのではないかという「一方的なシンパシー」


本当に。本当にドキドキが止まらない。
SJでの読み切り作品を読んで、うっかりほもCP妄想してしまい(だって「金輪際、俺は女は抱かねぇ」とか言うんだもんよ)自分の汚れっぷりに地にデコ擦り付けて土下座して謝りたい気分だったんですが、ご本人もBL作品描くなら・・・大目に見て頂けるかなぁ・・・とかとかとか。
1次と2次じゃ話は違いますよね;;作品を汚してる事に変わりはないです;;;スミマセン;;;(土下座)


しっかり予約注文したので、5月末(届くのは6月かしら)に読むのを楽しみにしていますvvv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/784-60467ca5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


