--年--月--日 --:--


カレーとマレー

2010年05月01日 20:07

今日はGWで帰省しているゆたっちとデートしてきましたぁvvv
今日は殿も一緒なので昼前に駅で待ち合わせして、殿オススメのスープーカレー屋に連れてって貰いました♪
大通りに近づくにつれ軽く渋滞。そして何やらスピーカーの音。
今日はメーデーなので各団体が行進されていて、うるさかった頑張っていました。あは。
で、駐車場を探すのにカーナビ押したら、地図上にPマークがごっしゃあと出てツボった(笑)

無事にカレー屋さんに着いて(多分、自分では2度と行けない;;←致命的な方向音痴;;)各々注文。私は豆腐ハンバーグのスープカレーにしました。
何気にスープカレー(お店で)食べるの初めてなのでワクワクドキドキですw
(スープカレーのスープしか食べた事なかったんですよ/苦笑)
料理が運ばれてきて、スプーンを手に「ちょう美味しそう!いっただきま・・・・」
って、ちょっと待て俺ぇええええええ!!!!(叫)

あ、あぶなかった。
今回も写真撮る前に食べる所だった!!間一髪セーフ(汗汗)

blog227.jpg

ひと口食べてビックリ!スープカレーってこんななの?目から鱗。そんな衝撃。
めっちゃおいしー!!感激の美味さ!!
他のお店のスープカレーも食べてみたくなったよ!おいしーおいしーvvv
・・・って食べてたんですが、量が多い;;
スープの器の直径が軽くラーメンどんぶりくらいあるんですよね。
食べ進めるにつれ、色々沈んでいた野菜や想像より大きかった豆腐ハンバーグが発見される具合。
結局、スープも全部飲めなかったし、ご飯も3分の1くらい残してしまいました;;
あーくそぅ!!食べきれない自分に腹が立つ!!デブなのに食べられないなんて!!うっうっ。
今朝だって、カレーの為にバナナ半分しか食べてないのにぃ!!きぃいいいいっ!!

ウチらが店に入った時は先客1組だったんですが、満腹になって店を出る頃には外で待ってる方々が。
人気店なんだねぇ。うんうん、この美味さだもんねぇ。
すっかり殿にご馳走になってしまいました。すみません。ありがとうございます。ご馳走様ですっ!!


カレーを食べて満腹になった後、殿とお別れをして、2人でぶらぶら。
折角、大通りまで出てるのだから、その近辺をぶらぶら。
久々にアニメイトを冷やかしてみたり(笑)初めて虎の穴に入ってみたり(笑)
ブックオフで三國4設資とコルダの画集?を発見。ゆたっちお買い上げ(笑)
歩いて札駅まで戻り本屋をぶらぶら。どうしてもビズログを見たかったんだよ!(笑)
ステラと大丸には無かったので諦めてパセオに。
前回、ゆたっちがマレーグマのぬいぐるみを購入したお店へ行ってみる。
実は自分もすごく欲しくなってしまいましてね(笑)また入荷されててヤッホイですよ!(笑)
ゆたっちが購入した子とは毛並みが違ってたのだけど(夏毛になった?/笑)君はウチの子だ!!(笑)
前回、店員さんが話していた色違いのベージュの子(ほぼ白熊に見える/笑)も入荷されてて、誘惑に勝てずにゆたっちお買い上げ(笑)
その後は流れでヨドバシへ。前回は無かったコルダ2アンコールがあったので、ゆたっちお買い上げ(笑)
おや、まあ。今回は(も?)巧みな罠が張り巡らされていたようです(爆笑)

ヨドバシを出て、そう言えば紀伊国屋があったねぇ、と。入ってみる。
入り口に「田村亮握手会」とありまして、16時半かららしい。時計を見ると、まだ30分以上ある。
本は買わないけど(爆)ちら見くらいはしたかったなぁ。30分は待てないのでスルー。ごめんね。
全く期待をしてなかったんですが、わお。ビズログあったよ!!
って事で、無事にヒムロっちとご対面~vvv
しかし、改めてじっくり見ても攻略対象かどうか分からんのだね;;
てか、あのナンパ男も出るのか。てか、ナンパ男と同等の扱いされてるんですが、ヒムロっち・・・
え?あれ?もしかして、非攻略対象・・・な・・・の・・・・・・か?

いい感じに小腹が減った(・・・訳でもなかったのだが)ので、パフェを食べに前回のお店へ!
満員で少し待ってくださいって、全然大丈夫です。だって、お腹すいてる訳じゃないもの!(爆)
数分待って席に案内され、どれにしようかな、と。
それほどお腹に余裕がないので、さっぱり系なブルーベリーをチョイス。
お姉さんを呼んだら、混み合ってるのでパフェは10分ほどかかるって、大丈夫。お腹すいry。

blog228.jpg

そんな訳でブルーベリーパフェ~vvv
後ろに見えるのが、品切れでキャラメルプリンパフェから変更したゆたっちのティラミスパフェ。
さっぱり系を頼んだはずが濃厚なベイクドチーズケーキが一切れどーん!!(笑)
しかもフォークで切ろうにも沈んでいって無理なので、最初にケーキだけ取り外してもしゃもしゃ(笑)
美味しい。美味しいのだけど、今わたしパフェじゃなくてチーズケーキ食べてる(苦笑)
ケーキを食べ終わりまして、やっとこパフェ本体に突入!
ブルーベリーもおいし~vvv・・・ってあれ?この中間層・・・ダイス状のチーズケーキだ!!わお。
さっぱり系かと思いきや、がっつり重たいパフェだったっつう(苦笑)
でも、埋まってたチーズケーキはブルーベリーと絡まって、めちゃめちゃ美味しかった!!
かなりお腹は苦しくなったけどね(苦笑)

途中、右隣の席が空いて、店員さんがパーテーションを変えにやってきたんですが、そのさらに右隣の席で男子2人でパフェ食べてるのが見えてビックリ。
いや、別に男2人でパフェ食べたらダメって事じゃないんだけどもね。見た目が「ゲーセンに居そうなタイプの細い方」だったんでね。いや別にそれが悪いって事じゃないんだけどもね(汗)
しばらくして、その男子が左2こ隣の席に「もう出よう」と声をかけてるのを見て更に驚愕。
男2人だと思ったら、実は4人だったのだよ。混んでて2:2で座って居たのだよ。ゲーセンに居そうな細いの3人と太いの1人が!!(驚)
彼らが帰る時、リュックを片方の肩にだけかけていたので、「ゲーセンに居そう」ってのは間違いじゃないはずだ!(笑)←偏見か?(爆)
・・・いや、だから、それが悪いって事じゃないんだけどもね。あは。


そんな訳で、楽しいデートは終了。
次は上手くいったら6月のコンサートだね。にやり。


家に帰ってきてからは、可愛いあの子の写真撮影(笑)

blog229.jpg

正面からパチリ。トロンとした瞳が溜まらん!かわゆいかわゆいvv


blog230.jpg

ゆたっちからお土産で貰ったたら丸。
「絶対知ってると思って」って、知ってた。めちゃめちゃ知ってた(笑)
ただ、こんなに可愛くなってるのは知らなかった(笑)

blog231.jpg

折角なので、2人一緒に記念撮影(笑)
仲良くイケメンに撮れたのだけど、この後・・・

blog232.jpg

魚の臭いに刺激されたのか、突如野生に目覚めて暴走するマレー。
どうなる?!たら丸?!!
次回予告、「べに子の逆襲!」 岩内の海が紅に染まるっ!


・・・この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしました(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/786-611c216f
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


