--年--月--日 --:--


トリラー

2010年05月12日 15:20

鶏肉大好き!ちょう大好き!!
って事で、からあげにハマってます。からあげ職人だぜ!(笑)

ちなみに、鶏>>豚>羊>>>牛、です。好きな順。んで、食卓に上がる度。
牛はもう、全然食べなくても良いよ。つか、食べたくならないんだよね^^;;
「食べるなら 高い肉を 少しだけ」 ヤヴキ心の俳句(笑)

ああ。話が脱線していたよ。
からあげ職人でしたね(笑)

blog235.jpg

竜田揚げ。自分で言うのもなんだが、マヂで美味いよ!
しかし鶏からあげも、昔はももが美味いと思っていたのだけど、胸で十分だな。
ももは油っぽいんだよね。胸のさっぱり感が良いわ。
自分、どんだけ老人(苦笑)


タイミング良く、今日の料理で土井さんがからあげと煮魚を教えてくれました。
つか、土井さんもかわいい属性だな。癒されるわぁ。はぁはぁ(笑)

blog236.jpg

そんな訳で、土井さんが教えてくれた骨付き肉のからあげ。
今回は手羽元で作ってみましたv
骨付き肉を中まで火が通るように揚げるの大変だよなぁと思ったら、まだ冷たい油から入れて揚げるって目から鱗でした!!
煮魚もすごく分かりやすかったし。黄金レシピのテキスト買ってこようかな(笑)
つか、土井さんはぁはぁvvv(爆)
(もっかい、ドラバラの「なんてったってアイドル(だったよな、タイトル)」見たいな。土井さん特別出演してるんだよ。てか、ドラバラ再放送しないよな。どうでしょうはするのにな。ゲストが居るせいか?そういえば、初期のは再放送してたか?ホワイトストーンズとマッチョ。それとも自分が再放送に気付かなかっただけ??はて???)←独り言なので気にするな(苦笑)


ついでに、うpし忘れ的な。

blog234.jpg

5月4日に天気が良かったので外焼肉しましたv
北海道では外焼肉=ジンギスカンだよね!!
ウチはそうだよって話。牛肉なんて食わないよ(笑)
あとはホルモンと小肉!小肉うめぇええええ!!!!(叫)
小肉は、鶏の首の肉だよ。ちょう美味いよ!!みんなも食べてみると良いよ!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/792-c16a9b75
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


