--年--月--日 --:--


梅の香

2010年05月14日 20:57

予告通り、今日は平岡公園に梅を見に行ってきました!
(たま~に、ツイッターでつぶやいてたり、つぶやかなかったり/苦笑)

行くの初めてなのに、何も調べていかないその自信はどこから来たんだ?自分(爆)
事前情報→「ジャスコの向かいにある(らしい)」
行きは高速使いました。
ええ、これも事前情報はジャスコの近くにインター入り口があった(はず)程度です;;
そう言えば、出口の名前分からん;;・・・ので、適当に降りてみた(苦笑)
間違ったかも?とドキドキだったけど、どうやら合ってた(笑)
降りてすぐに梅林の看板が出ていたので、ほっとしながら矢印通りに進んで無事到着。

もうそろそろ咲いてるんじゃないかなぁと思ってたのだけど、白梅1分・紅梅未開花の看板にショボん;;
んでも、それは基準木の話で、7部くらい咲いてる頑張ってる木もあったよ!良かった!!

blog237.jpg

こんな感じ~。そこそこ天気は良かったけど、風が冷たかった;;
そりゃ梅も咲けないよなぁ;;(苦笑)

blog238.jpg

結構頑張ってた紅梅。キレイでしたvv

blog239.jpgblog240.jpg

白梅と紅梅の接写。


何気に、梅ソフトを食べたかった、食べるのを楽しみにしていたんだけども。
すごく絶好調でもアイスはあまり食べない人間が、この寒風の中食べれる訳もねぇ!
がっかりっす;;紅梅ソフトの色、キレイだったよ。
白梅ソフトは見た目普通のバニラだけど、やっぱり梅の味なんだよね?
ああ、食べ比べしたかったよぉ;;次の機会に・・・って事か。はぁ;;


帰りは近くなので、ついでに三井に寄ってみたw

blog241.jpg

平日なので、そこそこ空いてる感じ?
でも、フードコートは混んでた。空いてる席を探すのに一苦労;;
何食べようか、悩みに悩んでコレに決めた!

blog242.jpg

チーズキムチチャーハン!鉄板に載ってるからジュウジュウです。ジュウジュウ。
・・・俺、猫舌なんですけどぉ!!(叫)めっちゃフーフーして食べました(苦笑)
写真の赤い部分、実はケチャップなんですよ。
今まで、キムチとチーズにケチャップって発想なかったけど合う。合うよ!

結局、三井ではお昼食べて、野菜買って帰ってきただけ~。
アウトレットとは言えブランド品なんて、でぶでびんぼうには縁のない話~(苦笑)


梅ソフトが食べられなかったので、お土産に梅スイーツお買い上げ。

blog243.jpgblog244.jpg

梅レアチーズは、梅の味を期待していたのに全っ然っ梅の味がしなかった;;
これじゃ、ただのレアチーズだよ;;;
・・・それに比べて梅ロール。

blog245.jpg

クリームがしっかり(ほのかに)梅の味!生地もしっとりで美味しいっ!!
クリーム味わいながら、梅ソフトもこんな感じかなぁ・・・と想像してみる。
あ、梅どらはまだ食べてません^^;;



・・・後日日記なので^^;;
15・6日で暖かかったので、キレイに咲いた模様(新聞に載ってた)
20日が休みなので、リベンジしに行こうと思ってるのだけど、どうやら雨予報?!
雨だったら行けないなぁ・・・あうぅうう;;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/793-42cf69de
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


