--年--月--日 --:--


1円の男

2010年06月02日 16:47

1円の男 (花音コミックス)1円の男 (花音コミックス)
(2010/05/29)
モンデン アキコ

商品詳細を見る


5月28日に梱包中とメールが来て、店に届いたのが6月2日。
5月初めに予約ポチしてから、予想はしてたけど。
やっぱ届くのは6月に入ってからでしたね。北海道だからですか?(涙目)←その通りだよ

そんな訳で、もんでんさんの初BL本GETです!うひょひょw
装丁キレイです~v背景は銀インクでメタリックです~vv
サムネで表紙を見た時、タイトルの黒い四角の位置が若干、高いように思ったんですよね。
なるほど!帯か!!帯が付いてジャストの位置だったんだな!!ちょう納得!!
ちなみに、帯も銀インクに白黒字で表紙に合わせて作られてて、外すのが勿体無い。
帯あってこその表紙!!
・・・だけども、確実にぐしゃっとやるので、早々に外して中に挟みました^^;;
その次はカバー下のチェック。あれ?カラー表紙の下って皆チェックしない?した方が良いよ!
大抵は表紙を1色にしたものか、タイトルと作者名だけだったりするんだけどね。
たま~に、作者のメッセージや4コマとか載ってたりするんだよ。そこまで見てあげようね!にこv
んで、この1円の男ですが、表紙絵の政木(眼鏡)と三条(ヒゲ)のバストアップがそれぞれ表と裏に配置されてるんだよ。こんな、あまり見てもらえない部分にまで、デザインにこだわっておりますよ!!
花音コミックスは他には藤崎こうの獣シリーズしか持ってないんですが、それはタイトルだけなのにね。
デザインと言えば、収録話の各扉のタイトルも表紙と同じく黒い四角で統一されてるんですよね。素敵v
中表紙のカラー。唇のつやっつや感と指の関節と、腹筋にはぁはぁ。堪らん!
そしてその裏の目次。表紙絵を1色にしたものなのですが、表紙では政木(眼鏡)が左端で切れてるデザインになっていますが、実は元絵はもっと大きく右肩まで描かれていたんですよ。
目次では、三条(ヒゲ)の向かって右側が切られていて、表紙では見えない政木の左部分を見る事が出来てるんですが、1円玉を持っている右肩の上に軽くグーに握られた三条の右手がっ!!
政木の肩を抱こうかどうしようかの迷いですか?グーパーグーパーやってるんですか?(笑)
かわゆいな!!はぁはぁvvv
でもコレ、私みたいに隅まで舐めまわすように見ないと、気付かれないんじゃ。損してませんか?

・・・つか、表紙の感想だけで、こんだけ行数使ってしまったよ;;(苦笑)
本編の感想も、細かい部分を中心に書いていこうと思う次第(笑)

■探し物はなんですか?、1円の男、秘密のカラダ(描き下ろし)
初っ端から、ポメラニアンのかわいさにキュン(笑)
ゲイバーのヨーコママが、相棒のヒロコママっぽい(笑)←犬も飼ってるしw
なるほど。恭一のマンションが欧米仕様(土足)なのは、家捜ししてクローゼットに隠れても靴でバレない為なのね。
描きおろしで三条があまりに色気のないトランクスを穿いているのだが、1円の男では黒ビキニなんだよね。
んじゃあ、探し物~ではどんなだ?と、ズボンのチャックの間(と政木の指の間)を目を凝らしてみたけど判別出来ず;;(苦笑)
でも、何となく、ビキニとかではなさそう。
って事からの推測。三条は普段はトランクス派だったが、クローゼットの一件から政木を意識して、その後は「もしもの時の為に勝負パンツを着用」していたとか?(笑)
いやしかし、1度は「縁が切れた」と諦めていた上に恭一と会ったのは偶然だよね。
って事は、恭一と話した後その足で政木のマンションに向かったとあるが、「もしもの展開の為に」1度家に戻って勝負パンツに穿き替えたか、途中で購入して穿いたか、その可能性が高いか?(笑)
んで、描きおろしでは恋人同士になっているので、普段の楽なパンツに戻ったって感じ?(笑)
後は、何と言ってもサッポロクラシック!!(北海道限定ビール)
どっかこっかに北海道臭は、もんでんさんのこだわり?むしろ愛?うっとりvv
クラシックが出てきた途端、もしかして舞台は札幌なの?疑惑発生(笑)
いやしかし、私はバーなどという洒落た所には行った事がないのでよく分からないのだが、そういった場所ではたして缶ビールが出てくるだろうか?
銘柄を誤魔化してない証拠に(ビールといいながら実は発泡酒とか)缶のまま出してる可能性もあるけども、ヨーコママの出身が北海道で常連の恭一がクラシックが好きだから特別に取り寄せてるのかしら?なんて(笑)
とりあえず、ヨーコママがめちゃめちゃ可愛い(笑)

■貸し借りなしで、負けず嫌いもほどほどに
両方とも雑誌掲載時はカラー扉だったようで、貸し借りなしでの方が裏表紙になっているんですが、梅のスーツがピンクですよ!サーモンピンク!どこで買ったのソレ!!(爆)
「梅本和也」って名前であだ名が「梅」ってどうなの?普通は和也じゃない?
あれか!あまりに可愛いんで犬猫のようにペットのように思っていたのか?カンジ!(笑)
んで「鈴木カンジ」漢字ではどう書くのだろう?最後までわからず;;ちょっと気になる。
台詞にやたら「感じる」って出てきてシャレか?と(笑)
菊川さんが素敵!どSお姉様!!(だから、BLで女キャラ褒めるってどうなの?/苦笑)
彼女が下手だからと嘘をついて菊川さんにフェラのコツを聞いたら「オーラルマスターにして風俗で働かせる気?」と責められ、本当は自分が上手くなりたいからだとゲロっちゃう梅って可愛いなぁ(笑)ほんと梅って可愛いなぁ。
そんな告白を聞いてもさして動揺もせず「いいんじゃない。あなた抱かれる方が似合ってる」とまで言われる梅って可愛いなぁ(笑)
菊川さんとの時も、むしろ抱かれてるに近い状態だったんじゃ(苦笑)菊川さんどSだし(笑)
って事で、どSな菊川さんの男女えろが見たいんですけどー(笑)男縛ってるトコが見たいんですけどー(笑)
終始、梅がバカで可愛すぎてきゅんきゅんですた。きゅんきゅんvv

■放蕩と無頼
探し物~と1円の男の番外。恭一主人公話。
刺青!ここからの再利用だったのね!!
「俺がずっとタチばっかだったのは、お前以外に抱かれたくなかったからだ。」
何という乙女!恭一、何という乙女!!
(探し物~で割と政木に本気っぽかった事は、この際目をつぶろう/苦笑)
もんでんさんは、本当に木島のような顔(くせ毛で長め短髪・もみあげからのあごひげ・目つき悪め・毛←笑)が好きなんだなぁv


・・・本編に対する詳しい感想が1ミリもありませんね(爆)
そこはね、気になる人は自分で買って読んで!って事で!!
表紙を見て萌えたなら、買って損はない!!びしっ!!!

ifの話だけど、もし、SJにもんでんさんの読み切りが載ってなかったとしても、この表紙を見かけたら確実に手に取ってると思う。密林のサムネで見たなら、商品ページまで見に行ってる。
(私を知ってる人なら分かるだろう?政木のビジュアルがどストライクだって。眼鏡スーツ!)
ただ、その時点で即購入するかどうかは微妙だけど、検索してサイトなど見たら確実に買うな。
それが、どれくらい先の話だったのかは分からないけども。
逆に、SJ掲載読み切り以前に、もんでん作品を読む機会があったなら、その時点で絶対好きになってたと思う。
もっと前から知り得たかった、とも思うけど、今もう好きになったんだからそれだけで良いよね!


久々に、めっちゃ長文記事書いたね。(しかも本の感想らしい感想でもないのに/爆)
女衒夜話も、かなり暑苦しく語ったけどそれ以上?
まあ、ブログなんて、興味のある人以外読まないだろうから、自己満足で良いじゃない(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/803-8f26a4c0
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


