--年--月--日 --:--


雨傘音頭は敵認定

2010年06月10日 23:41

18時プレイオフの会場時間が16時半に合わせて、午後15時過ぎに家を出発。
駐車場に着いたのが16時15分くらいだったかな。
んで、チケット引換所で無事にチケットもGET!
当選メール確認だけで、本人確認その他全く無かったよ。良かった良かったv
ファンクラブ会員とそれ以外で列も別れてたけど、会員証の提示も無かったのが・・・謎。
会員列はすかすか、一般列は結構並んでる人が居たので、会員証の提示がないなら嘘つく事も可能なんじゃ?とか思ってしまった自分は心が汚れてますね;;ハムFANに、そんな卑怯な人は居ないよね!

有料で席のアップグレード可能とあったので、B指定にしたいと思ったら、AとSしかなかった;;
数百円しか違わないアップグレードなんて無理ですか。そうですか;;
(ちなみにAとSへのアップグレードは、販売差額よりもお安くなっておりお得ではあったよ)
つか、個人的にはレフト指定へのグレードダウンでも全然良かったんだけどー。とか(爆)

チケット引き換え終わると調度、会場時間になったので、とりあえず席に荷物を置きに行く。
ちなみに席は、66通路58列57・58番でした。
運良く階段のすぐ横の席!出入り自由!!(嬉)
(真ん中だと、人の前通らなきゃならないからね;;出にくいよね;;)
この時点で、駐車場からドームまでの歩道橋の階段と席までの階段で汗だくですよ(苦笑)
階段キツイよぉ;;足、死ぬ;;まじ死ぬ;;;

荷物を置いて、カビTに着替えて、食べ物物色しにGO!です(笑)
ちなみにカビTとは、カビの生えたTシャツじゃないよ。カビーTシャツだよ!
コレ→ http://yw.blog55.fc2.com/blog-entry-68.html
07年のCS第2ステージ1戦目の時の写真です。髪短いなぁ、自分(笑)
当時も他に着てる人を見かけなかった、と書いてるのだけど、今回も居なかったよ。
だから10日にカビT着た人を見かけてたら、それは私の可能性が高いよ(笑)
つか、カビTの絶対数が少なそうだよね。今はもう売ってないっぽいしね。
鎌ヶ谷の緑とオレンジのユニ着てる人は5・6人見かけました。アレも良いなぁ。

腹ごしらえは、SUBWAYのチーズローストチキン。うまーv
はは様はラーメン食べておったよ(笑)
そんなこんなで18時プレイオフ!

blog247.jpg

↑記念すべき、ツイッターの初なう投稿写真です~!(笑)
↓こっちは、おまけv

blog248.jpg

B君となば様。携帯のズーム最大の頑張り(笑)
でも、後姿でも走り姿でなば様って分かるよねv


序盤、試合は坦々と進んでいたのだけど、4回の表でソロHRを打たれる。
これくらいはご祝儀よね。←この時は、そんな余裕があったのだよ。
んで、初めて生で、東京音頭ビニ傘舞を見て、ちょっと感動していたのも束の間、
2打席連続ソロHRと5回・6回で追加点を入れられ、5対0。ビニ傘乱舞にイライラMAX!
試合開始前Bくんが、1塁フィールドシートのツバメFANのビニ傘取って、ボール転がしに挑戦(もちろん失敗して、傘をぶん投げてた/笑)したりして、ふざけたせいじゃないの?と(苦笑)
しかし、その裏!ひちょりのタイムリーからの、なば様の3ランで大盛り上がり!!
5対4でこのまま逆転か?!と期待が高まるも、7回にも追加点を入れられ6対4で負け;;;
8回には糸井のレーザービーム(バックホーム)も出たんだけどなぁ;;はぁ;;

とりあえず、ツバメ軍団も敵認定されました(爆)
つか、負け試合にあたると、対戦チーム応援団はもれなく敵認定されるんですが(苦笑)
本当に、相手チームの応援ってイラっとするんだよねー。
ま、ロッ●に比べたら、他は可愛いもんだけど(爆)


9・10・12・13は「おやじシリーズ」と銘打ってイベントが盛り込まれてたんですが、
(YMCAコンテストなど。コスプレおやじが舞っておったよ。10日のMVPはタコおやじ/笑)
その1つに、木田が描いた似顔絵が数点、レフト指定近くの階段下トイレ横(分かり難い説明;;)に飾られていたので、グっときた数枚を撮ってみたよw

blog249.jpg

木田自身は、10日のリリーフはダメダメだったんだけどね;;

blog250.jpgblog251.jpg

なっしーと金子。単純な線でありながら、特徴をよく捉えていて似てるよねーv
んで、私が特に最高だと思った1枚!(笑)

blog252.jpg

ウルフ・ケッペル・ひちょり!コレはやばい!!(爆笑)
やっぱコレが1番人気。みんな必死に写メってた!(笑)



はーーーー。
でも、やっぱ、勝ちが見たかったなぁ・・・;;;
なっしーの笑顔が見たかったなぁ・・・;;;

あ。そうそう。
近所の会社の臨時駐車場ですが、ドームより料金が安い上に帰りもスムーズに出られましてかなり良い!
(ドームの駐車場は、先に泊めたほど(入り口に近いほど)なかなか出られないのだよ;;)
チケットも無いし、先に駐車場を確保してから、試合チケット手配するのもアリかも(笑)

あーーーーー。
勝ち試合が見たいよぉおおおお!!!(叫)
これ、FAN全員の心の叫びだよ(苦笑)



コメント

  1. 望月 はるひ | URL | 6c/sgrR2

    うんうん、折角行くんだから勝つところを見たいよねー!
    私は今シーズンはまだ見に行ってないから、
    早く見に行きたいよぉ!!
    昨日行きたかったなぁ。
    最後に見たのは去年の日本シリーズの巨人が日本一になった試合だし…><

    近くの会社の駐車場ってどこだろう??
    便利そうでいいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/808-563d9e0f
この記事へのトラックバック


Recent Entries


