--年--月--日 --:--


ゲーム話まとめ

2010年08月28日 17:13

お久しぶりすぎて、あんた誰?状態ですね。こんにちは。
ツイッターが楽すぎて、ブログ記事全然書きに来てなかった。あは(;´▽`A``
って言うか、7月に暑さのせいでPCがやられて、HDDリカバったりしてたせいもあるんだよ(>_<。)

とりあえず、ブログ放置してからのゲーム話まとめ。


アーカイブスで「リンダキューブアゲイン」購入。
無事にAシナリオクリアして満足(爆)
やろうやろうと思いつつ、B・Cシナリオ放置(死)←Cシナリオがメインなのに・・・
Aシナリオのラスボスのアレが、結構かなり衝撃的だった。見た目のインパクト、パねぇ。
しかし、グロい毒々しい部分を入れても、個人的には好きなお話でした。
BとCも絶対面白いんだろう・・・けど・・・な・・・あはは。
尻が重くて尻が重くて←腰じゃねぇのかよww


PSPでクリスタル・ディフェンダーズの体験版を軽い気持ちでプレイ。
何か凄く面白かったので、さくっとDL購入(笑)
http://www.crystaldefenders.jp/jp/index.html
単純さが酷くハマる!好きな人は好きだと思うコレ。
逆に、嫌いな人には何が面白いのか理解できないかも?(;^_^A
寝る前に、ちまちまプレイって、あと残り1ステージ以外はWAVE30まで出来ました。
途中(WAVE15)までのスーパープレイのデモが見れるんですけど、あれの表示条件って特定ステージの獲得ポイントとかなのかしら?
あと3つほど見れないんですよね(;´▽`A``
しかも1番見たい、WAVE30まで行けないステージのが見れない・・・がふ;;


クリスタル・ディフェンダーズが面白かったので、軽い気持ちでコレも買ってしまった。
DSiWareの三国志タワーディフェンス~銅牆鉄壁~
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/k35j/index.html
三国志の戦いをテーマにしたディフェンスゲームです。
クリスタル~との違いは、三国志の戦いなので、その戦闘に参加した武将しか配置できません。
んで、クリスタル~と比べると、ちょっとアレな部分も多いのですが、500円だし文句は言えないよね;;
魏呉蜀でそれぞれ10ステージずつあるのだけど、んで1度も技を使わず1人も突破されないと「神」ランクなんですけど、魏の「赤壁」呉の「小覇王」以外は神にしました。
残りの2つがどうしても出来ない;;;
いや、すげー頑張れば赤壁は行けそうな気がする。・・・けど小覇王は無理だ;;
武将4人しかいない上に、マップもあれだし、敵の戦闘力も高いって無理だ;;
どう配置すればいいんだよ。どちくしょうめ!!(叫)

・・・無双キャラで、こういう系のゲームがしたいです。オメガフォースさん!(笑)


7月13日からリアルタイム・コルダ3プレイを決行!
ちなみにリアルタイムプレイとは、ゲーム内カレンダー通りにプレイするって事ですw
毎日こつこつとプレイしまして、26日で無事にクリアしました。ちょっと寂しい(´・ω・`)
今回は初めて難易度を「普通」でプレイしてみた。
・・・なので、BPに余裕がなくてターゲットは火積と律だけにした。
あ、冥加も最初は構ってたのだけど、野菜ジュース貢ぐの面倒になってやめちゃった(苦笑)
そんな訳で、ターゲット以外は放置なので、神南の2人は親密度1桁という驚異的な数字を叩き出して、すごすごと神戸へ帰って行ったよ(苦笑)←セミファイナル中の会話で若干UPして、最終的には12くらいにはなってたけど。
そんな風に邪険にした事が無かったので、若干イベントも変化していて面白かった。
セミファイナル後、神戸に帰ってもファイナルの応援には来てくれるんだねぇ(・∀・)
冥加を放置したのも初めてだったので、ファムファタルが聴けなくて寂しかったよ(笑)
そんな訳で、火積と律を金音符にしたものの、イベントは全て火積。EDも火積(*´∇`*)
ほづひな~v http://twitpic.com/2ip5wf
後はしばらく絵を描いてなかったリハビリ的落書き~


・・・あ、知らんかったけど、ぴくしぶアカ持ってないと見れないのね(;´▽`A``
↑のほづひな絵以前の絵をほぼ、まとめただけです。
ぴくしぶ見れない方はそちらで見てやって下さい~(;´▽`A``


みさとさんが、ポケモン大好きクラブ内のゲームイベントの結果で、9月に発売される新作ポケモンのイーブイ進化系が貰える、との記事を書いておってね。
わたくしポケモン世代ではないので、今まで1度もポケモンシリーズをプレイした事がなかったんですが、軽い気持ちでサイトを見に行ったんですよ。
んで、メンバー登録してそのゲーム(っても、ほぼ自動操作の迷路)を軽い気持ちでやってみたのですよ。

・・・あるぇ?何か必死に毎日プレイって、気付けば全種発見しちゃってるんですけどー(笑)

今までプレイする機会が無かっただけで、興味がなかった訳ではないのだよね。
それがきっかけを与えられて「うぉう!ポケモンやってみてぇ!!」と変なスイッチ入っちゃった(笑)
迷路しながら、うっかりポケモン時のダンジョンをポチってるし(笑)
9月12日までマックでマナフィー配布されてるなら、プラチナ欲しい~><ってなってるし。
発売後1ヶ月限定でビクティニ貰えるってなら、新作も欲しい~><てなってるし(苦笑)
おっかないなポケモンの魔力(笑)


ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊
主人公の人間がなぜかポケモンになってしまった所からのスタート。
その主人公ポケモンは、いくつかの質問によって決定されるのだけど・・・
主人公=自分なのだから、絶対に見た目が可愛くないと嫌だ!
って事で、何度リセットしたか・・・(遠い目)
やたらにキモリにばかりなってしまって凹む;;俺・・・トカゲかよ;;;orz
何度目かでアチャモになれたので良かった。
パートナーはピカチュウで。かわゆいよピカチュウv
今はチャプター10くらいだったかな?遠征から帰ってきた所。
クリアまでちまちまプレイするよ(*´∇`*)
(ってか、きっと全種仲間にするとか目指すと、死ねるんだろうな・・・/苦笑)


9月12日までマックで貰えるマナフィーの為に、プラチナ買う気満々だったのだけど、ちょっと周りではばたいてる人が多くて、GS3に気持ちが揺らめいている←いま此処(笑)
昨日、久々にゆたっちと3時間半ダベりまして、途中、「通称:髭」の為に必死に画像を探すってどんだけ(笑)
しかし、期待したほどの髭ではなかった・・・チッ(爆)
プラチナよりGS3に気持ちが傾いたのは、プラチナ買っただけではマナフィーを貰えないからなんだよね;;
貰えるようになるまで、話を進めなきゃならないってのがねぇ・・・
順調にプレイして、何時間後から貰えるんだかだか。



そんな感じの、ゲーム話まとめ。
さぁ、プラチナ買うのか、GS3を買うのか。どっちだ!(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/809-d099ea99
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


