--年--月--日 --:--


3000分の1

2010年09月19日 15:35

3000分の1GETぉおおおお!!!!(叫)

買おうかどうしようか迷っていたのだけど、初刷3000部って言うから。
めっちゃレアすぎるだろ、それ!!同人誌かよ?!
って事で、ネットで発売2日ほど前に予約して買いました。
うん。だって、確実に地元本屋には売ってぬぇ!3000部だもんよ!

本屋さんにききました。 (ジャンプコミックスデラックス)本屋さんにききました。 (ジャンプコミックスデラックス)
(2010/09/17)
若狭 たけし

商品詳細を見る


何だよ何だよ。アマゾンでサムネ出るのは良いけど、帯はついてないのかよ。
あれは帯あってこそなのにぃ!!
って事で、ついったにうpした写真を此処にもうpしてみる。こんな感じ。
携帯カメラなので、画像よろしくないけど勘弁してちょ^^;;

ï¼�ï¼�ï¼�ï¼�å��ã�®ï¼�GETã��ã��ã��ï¼�ï¼�ï¼�ï¼�å�«ï¼�ã��ã... on Twitpic


内容は、本屋さんに「売れてる漫画」はどこに秘密があるのかをききに行くルポ漫画です。
色々と本屋さん側の裏話もあって、ふむふむ。
逆に、今売れてる漫画の紹介漫画とも言えなくもない?(笑)
頑張って話題になると、新聞で紹介して貰える漫画だと思うよ。頑張れ!!
まずは増刷して貰えない事にはダメか?

ルポ漫画などは、特に作者さんの人柄がにじみ出るよなぁ。
若狭せんせ本人も、凄くいい感じの方なのではと思うよ。
北海道人なので、それだけでポイントUPしてる部分もあるけど(笑)道産子バンザイ!(笑)
とりあえず、私の感覚とは酷く合う。って事は確か。
でないと、本は買わないからね(*´∇`*)

巻末に、他社で11月に発売予定の作者の新刊宣伝が載っておるのだけど、そういうの良い。
凄く良いと思う。SJのそういう所が良いと思う。
ゲスト作家さんの他社既刊の宣伝とか普通にしてるSJが好き。
結局、みんなに知って貰わないと本は売れないよね。
「人気のある漫画」より「人気のある作家」が増えれば、出版業界全体が潤うと思う。

ちなみに自分は、好きな作家さんの作品しか買わない。
好きな作家さんの新刊だったら、内容1ミリも知らなくても「絶対に面白い」という自信を持って買う!
ただ「面白い」と思っただけでは、購買意欲には繋がらないんだよね。
そして「好きだ」と思って買った本は、まず手放さない。
それを所有している事に、幸せを感じているからね。

自社・他社問わず、幅広い宣伝活動は必要だよ。
現に名前は存じていたけど読んだ事はなかった作家さんが、SJにゲスト掲載されて
FANになってますからね、自分(笑)


送料の関係で一緒に頼んだ本。

白狗/黒猫 (ヤングキングコミックス)白狗/黒猫 (ヤングキングコミックス)
(2010/08/23)
富田 安紀子

商品詳細を見る


まだ読んでないけど、カバーの後ろ折り返し見たら「極王」は全1巻になってた・・・あらー;;
ま、個人的には原作付きより、純粋な富田作品が長期連載される方が嬉しいから良いか?


こっちは明日届くよ。

犬マユゲでいこう 犬辞林 (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこう 犬辞林 (Vジャンプコミックス)
(2010/09/21)
石塚2 祐子

商品詳細を見る

うわ。恐ろしくシンプルな表紙だわ(笑)好きだけど。好きだけど!(笑)
なあ・・・熊田クリスピーとソルプレーザは、今さら増刷無理っすよね;;
ネットで2倍以上の値が付いてて買えませんおぉおおお(泣)
作者と出版社に1ミリも還元されない、極悪な値段の中古本なんて買えんわ!!(叫)


犬辞林と同時に注文したのに(送料の関係)先に届いた。

殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/08/23)
大羽快

商品詳細を見る

送料かかるの嫌だから、2冊頼んだのに先に届くってどういう事?
犬辞林配達の時に送料請求されるんじゃ?とビクビクしたけど、大丈夫っぽい。
あれ?殿と一緒は帯付きのサムネだ。この違いって何だ?何なんだ??


明後日くらいに届くと思う。時間かかりすぎだよぉ><
千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)
・・・サムネ出ねぇし;;;くっ。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592720409
↑ここで見れるよ。試し読みも出来るよ。
めちゃめちゃ表紙かっけぇんだよ!これ帯付くよね?帯デザインもぴったりだと良いなぁv
つか、15日に梱包準備に入りましたとメール来て、いったい何日かかるんだよ;;
・・・って、見に行ったら到着予定20日になってるや。
まだメール来てないけど、明日なんだな!明日届くんだな?!絶対だな!!


・・・つう事で、漫画買いすぎ。
俺が悪いんじゃない!発行時期がかぶりすぎなんだ!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/822-9af2de4a
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


