--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックファイル1

2010年09月24日 23:50

予約してまで発売日に購入したポケモンブラックをやっとこ始めました(;´▽`A``

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


GS3も設楽親友ED狙いの途中なので、未練たっぷりなんですけどもね;;
早めに手をつけないと、結局ビクティニを手に入れないまま1ヶ月経過
・・・っつう笑えない事態を引き起こしかねないのでね;;あはあは;;

そんな訳で、今更ながらポケモンデビゥしました(*´∀`*)

とりあえず、今のところ1番驚いたのはマップ。
(過去作も同じかは分かりませんが)てっきりDQのような、フィールドと街は別マップなのかと思っていたら、地続きでした(驚)
分かりやすく例えるならば、物凄く規模の小さいFF12。
あれ?分かりやすくない??(苦笑)
マップを見ると、ご丁寧に通路に番号が付いておるので(つまり1本道)そこを順番に辿っていけばEDなのかしら?と。
さーて。ブラックは無事にクリア出来るのかしらね・・・あは。
(夜吹さんはRPGをクリアしない事に定評があります/死)
(そう言えば、DQ9もクリアせずに放置1年近いなぁ・・・あはー/爆)


現在、開始2時間経過。
バッジ1つGETした所までの、恐ろしく間違った解釈の大体。
ネタバレ含む・・・かも?あと大体なので、発言キャラが違う可能性もありまくりです;


まずは主人公の作成っすよね。
男の子か女の子かを聞かれて、見た目的に女の子でv
性別決定したら、次は名前っすよね。
・・・結構悩んだ挙句

みつなり

に決定(笑)
ビジュアル的に、甲斐姫も良かったのだけど、「かいひめ」って字面がアレだな、と;;

そんな訳で、みつなりの家に最初のポケモンが贈られてきたよ。
3匹の中から1匹選べと言われたので、見た目でミジュマルに決定。
心の中で「吉継」と命名(笑)
※使い続ける可能性低い上に、どんな風に育つのか分からんので、ニックネームにしてない。
※より吉継っぽいのが出てきたら、そっちに変更するので、あくまで心の中での名前(苦笑)

さて、選ばなかった残り2匹は友達2人がそれぞれGET・・・した途端、バトル発生。
マイペースという名の皮を被った、恐ろしく好戦的なベル・・・否、正則(笑)
見事に正則を倒したのも束の間、お前らだけバトルってずるい!と清正(チェレン)も参戦。
こっちも無事に倒したものの、バトルの場所は三成の部屋。酷い有様に;;そりゃそうだ;;
でも、Wiiは壊れない!(笑)なんて丈夫なの!!(笑)
3人でおねね様(主人公のママ)に謝りに行く。
「良いのよぉ。元気なのが1番だからね!」
と許して貰ったので、ポケモンくれた博士にお礼を言いに行く。
※博士にも、良い感じの役を当てたいのだが思いつかんよ;;←どうでもいい。

博士から、ポケモンが全部で何種類居るのか数えて来てちょw
と、恐ろしく面倒な仕事を丸投げされたので、旅に出ることになった3人。
てっきり2人は旅の仲間なのだと思っていたら、すかさず正則が
「おい。誰が1番ポケモン捕まえられるか競争しようぜ!」発言。
驚きの 各自自由行動 。え?そんなノリなの???
三成がクズどもに負けるはずがないので、早速の無駄に戦闘開始(笑)
吉継を強くしつつ、2匹の野生ポケモンGET。
※よく分かってないのだけど、オスメスって何か違いあるの?つがいで捕獲した方が良いの?

1番通路とおねね様の元を行ったり来たりしながら、微妙にレベル上げ。
吉継レベル8くらいで、やっとこ先に進む・・・と
「どうだ。俺は1匹捕まえたぜ!」と、またしてもバトルを吹っかけてくる正則。
・・・お前、どこまで喧嘩好きなんだよ;;(苦笑)

さて、次の街。
怪しげなプラズマ団とか名乗る団体が、スピーチをして消えた後、
謎の少年がバトルを仕掛けてきた!!
※・・・ここも、良い感じの役を当てたいんだけどもなぁ・・・;;←だから、どうでもいい。
無事に勝利して、次の街へ・・・行こうと思ったら。おねね様登場。
「三成ー!部屋片付けたらコレ出てきたよ。買ったまま忘れてたよ。てへv」
・・・とワラジを貰う。これでBダッシュが可能になったよ。
もう、てっきりダッシュは出来ないゲームなんだと思っていたよ。少し移動が楽になったw

そんな2番通路。森の中にたたずむ短パンとミニスカ(笑)
目が合った瞬間「おいコラ」と絡んでくるよ。どこの 喧嘩番長 だよ!(笑)
ただ、コイツらは1度シメると絡んで来なくなるんですが。
正則・・・お前は何度も何度も懲りずに喧嘩仕掛けてくるよな。タチ悪ぃな(苦笑)

次の街で、何だかよく分からないけど、ただでポケモンを貰った。
サルだったので、心の中で「秀吉」と呼ぶことにした(笑)
その後、ジムリーダーを倒しバッジをGETした所で1stプレイ終了~。
※何気に最初のジムのキャラがウエイター・ウエイトレスで萌えた!(笑)


アレですね。
これからのバトルで、たぬきポケモンの「家康」が出てくるんですよね?
んで「威嚇射撃」を使うんですよね?
三成の手持ちポケモン「小早川」が寝返ってしまうんですよね?
そんなピンチの三成が呼び出そうとしても「毛利」「吉川」は出てこないんですよね?
「吉継」と「左近」は瀕死の絶体絶命になってしまうんですよね??

・・・って。

ポケモンに関ヶ原の戦いは出てきません!!(爆)



そんな訳で、少々(?)間違った方向に解釈をしながら、まったりプレイしようと思いますw
取説をナナメに読んだ所、通信が出来るって事なのでやって見たいっすー!
・・・まだ、出来る段階まで進んでないと思うけども;;
出来るようになったら誰かよろしくー!乙女・副部長よろしくー!!(*´∀`*)ノ



コメント

  1. 沙羅雀 | URL | aTikIq.k

    ぶちょおwww
    その発想は無かったわぁwww

    部長のところはミジュマルなのね?
    ウチはツタージャよ~長男セレクトw(*´∀`*)w ハハハァ

    ポケモンのオスメスは今後卵を産ませるためのものじゃないかな?
    前作では私、イーブイばっかり量産してたww

    是非是非今度通信しようぜ!
    って、使い方分かっていないけれどww
    だって近くのお友達(園児)はwi-fi繋いでいないんですもの…
    連絡はツイッターで宜しくぅ(*`・ω・´)ノ゙
    最近スカイプつけるとネット繋がりにくいから切っているもので…ウフ

    進め方、私すごく遅いから部長すぐ追いつくと思うよ!
    今バッジ3つ目とったところ。
    しばらくビクティニ部屋でレベル上げしていますw

  2. 乙女 | URL | 6cK3bmxQ

    あれ……私のチェレンたんとベルたんどこいった?(笑)
    ていうか私はポカブを選んだので、三人全員バラバラなんだね! これは面白い(*´∀`)
    そうそう、性別に関してはメロメロっていう技があるんだけど、これは相手が異性だった場合に効果がある技で、相手をメロメロ状態にして行動できなくさせる効果があるんだよ~。
    ちなみにメロメロ状態は一度手持ちに戻せば解除されるので、受けてしまった場合は交換オススメです。運が悪いと何ターンも行動できないよ!(←8ターンくらい行動できなかった女
    あとは副部長が言ってたようにポケモンのタマゴを産ませる場合性別は重要ですお! 技の遺伝とか色々あるけど、ストーリーのクリアには必須ってわけじゃないのでそれほど気にしなくていいと思うよ~。
    はじめてのポケモンなのに部長が全然てこずってなさそうで驚いたぜ……。
    通信は私も素人なんだけど、友達コードっていうのを交換しあえば色々できるらしいよ~。
    ではでは私も再び冒険してきます(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/825-c0f383e8
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。