--年--月--日 --:--


ブラックファイル2

2010年09月25日 21:48

ポケモンブラックプレイ日記2。
ネタバレ等は自己責任で!
ポケモンの名前が覚えられないので、適当に呼んでます。
頑張って推理してくれ!(爆)


前回までのお話。
最初のバッジを手に入れた!


何とかって女(だったはず)に、自分の研究に使う何とかを取って来てくれ。
と、お使いを頼まれる。
現場に到着すると「一番槍は俺のものだぜ!!」と正則登場。
・・・お前、どこから嗅ぎ付けた?(苦笑)
プラズマ団(の下っ端)が浦島太郎の亀状態で、ピンクの丸いのを殴る蹴るしてるのを
「目障りなのだよ!」と、とりあえずシメる。
ピンクの丸いののデカイやつが出てきて、プラズマ団は退散。
依頼主に報告しに行く前に、とりあえずウロウロとレベル上げ&新ポケモンの捕獲。
・・・ピンクの丸いの・・・使えねぇ・・・な;;

やっぱ特殊攻撃(補助魔法的なの)がメインのは好きじゃねぇな。
攻撃力が高くないと嫌だ。すばやくないと嫌だ。
とりあえず、出来るだけターン少なくヤれないと嫌だ。
ソフトが変わろうとも、その精神は変わらず!!

あんまりにも依頼放置してるのもアレなんで、頼まれ物を届けに行った。
・・・ら、通信が可能になったよ。わーいw
っても、何だか良く分かってないので、後で取説読んで勉強します(;´▽`A``
とりあえず、常に下画面に表示されてるっぽいので、初期画面だとチカチカうるさい。
中心部に必要最小限の3つだけ。
更に、1番表示面積の小さい「+」マークに変更しますた。すっきり。

この街での用事は全て済んだので、次に進む。3番通路。
そこには何故か幼稚園。そして園児に絡まれる三成。
だが!園児と言えども侮るなかれ!プラズマ団(下っ端)より、レベル高い!(笑)
ま、無駄なレベル上げを繰り返してる三成の敵ではないがな!はっはー!←オトナ気ない
幼稚園の隣に、ポケモン預けると鍛えてくれる施設があったので、ピンクの丸いのを預ける。

前方に清正を見つけたので近づくと、後ろから凄い勢いでプラズマ団(下っ端)が走り去って行った更に後ろから、正則と園児が「俺のポケモン返しやがれ!!」と追いかけて来た(笑)
おやおや。園児相手に手加減なしより、もっとオトナ気ない大人が居ましたよ(苦笑)
そんな訳で、園児からポケモン奪ったプラズマ団(下っ端)をシメに行く・・・前に!
目の前の草むらでレベル上げ&新ポケモンの捕獲・・・すること1時間半は余裕だったな(笑)
吉継がレベル18になり進化しました。
※進化途中でBボタンでキャンセルが可能らしいけど、初めてなので進化してみたw
※多分、この先どこかでまた捕獲出来るだろうし・・・多分。

・・・あれ?
見た目が白いから「吉継」だったのだけど・・・
めっちゃ青い上に、勇ましい顔つきになって、何だか侍っぽい・・・

どうやら「吉継」から「左近」に進化してしまった模様(苦笑)

って事なので、今後は「左近」と心の中で呼ぶことにした(笑)

吉継に続いて、捕獲した犬もレベル17だったかで進化した。
・・・めちゃめちゃ胴長で可愛くない犬になってしもうた;;;ショックや;;;
進化すると強くなるんだけど、見た目が可愛くなくなるのがイヤンだよね;;めそめそ;;

捕獲した馬が割と良い感じv
先制攻撃ってのが良いね。見た目も良いしね。
心の中で「松風」と呼ぶことにしたw

そんなコンナで時間が経ったので、ピンクの丸いのを引き取りに行った。
レベル4上がって居たんですが。予想はしていたんですが。
やっぱり金取られた;;;がふー;;;
野生ポケモン倒しても、お金入手出来ないんだよー(普通に考えるとそうだよな^^;;)
喧嘩売ってくる奴らも、1度シメたら戦えないんだよー;;
全然お金貰えないんだよー><
・・・捕獲したポケモンを育てて高額で売りさばくシステムは無いんですかね?(爆)


左近のレベルが20、犬が19、秀吉16、松風15程度になった所で、
やっとこ下っ端シメに行きましょうかね。(ちなみに残りは放置のハトと空き)
ここでまさかの 清正との協力バトル 展開。
ええー。普通に邪魔なんだけど!俺ひとりで十分過ぎるくらい強いんですけど!

ってコトで下っ端をシメ、無事に園児のポケモンを取り返した所まで。



なるほどねー。つがいだと卵を産むのね。ほほぅ。
今の所、ポケモンバトルも順調よー。
ただ、控えポケモンとの交換で1ターン使うのがイヤンだけど。
後は有無を言わさず、左上のポケモンを呼び出すのもイヤンだけど。
エンカウント時に呼び出すポケモン選べたら良いのにねぇ。

通信はこれからちょっと勉強してみます~(*´∀`*)


コメント

  1. 沙羅雀 | URL | aTikIq.k

    只今部長がプレイしている街より三つ先におりますが
    おこずかいは『128328円』ですお。

    途中、ポケモンに持たせるアイテムで
    バトルに一度でも顔を出せばお金が2倍もらえるという
    素敵なアイテムがあります!

    みんなに話を聞いていれば見逃すことは無いと思うよ^^
    これで部長もお金持ちだぁ!!ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/826-e50cad51
この記事へのトラックバック


Recent Entries


