--年--月--日 --:--


ブラックファイル3

2010年09月26日 23:49

前回までのお話。
園児のポケモンを盗んだ人間としてダメな大人をシメた。


次の街に行きがてら、3歩進んで2歩下がる方式でレベル上げ。
(つまり、全然進めていない)
どうしよう。いい加減、レベル上げに 飽きてきました(爆)

塾帰りの(おそらく)小学生ども等を蹴散らしつつ草むらを進む三成。
草むらの中にたたずんでる清正を発見。
こりゃバトルを仕掛けてきやがるんだろうな、と身構えたら、

「色の濃い草むらはポケモンが2匹飛び出してくる事があるから気をつけろ!」

えええぇえぇえぇぇぇえ?!!!!!
ちょっ!おまっ!それを言うだけの為に待ってたのかよ?!!
な・・・何か企んでる訳じゃないだろうな?どきどき。

次の街。
またしても清正が待ち構えている。今度こそバトルか?と思ったら、
プレゼントを渡してきました。
何だ?これはどういう事だ?お前いつから、そんなキャラになった??清正ぁ!!
これはアレか?
2人協力バトルだったにも関わらず、まるで戦力になって無かった詫びか??
それとも、三成に惚れた、とか言わないよな?やめてくれ。気持ち悪い。

※主人公の名前が「みつなり」なので、当記事では清正・正則に置き換えているだけです。
※実際の2人とは性格などは異なります。そりゃそうだ。
※夜吹さんが2人を嫌いな訳ではありません。
※むしろチェレンは好みのキャラクターです。眼鏡 だから!(笑)
※夜吹さんにとって戦国無双の三成と清正のCPは地雷です。気をつけろ!


今度の街は倉庫を改造した店で収益を上げている観光地のようです。
そんな店のひとつに穴場的なカフェがあるんですが(飲み食いは出来ない。つまらん!)
何やら看板に 「水曜はサービスデー」 と書かれてるんだよね。
めっちゃ気になるよね!何をサービスしてくれるのか!!
って事で、(DS本体時計)水曜日に突撃してみるー!わくわくww

ジム破りに行ったら、博物館が併設されていて、頼んでもいないのに館長の展示物自慢に連れまわされる。
・・・どうせ説明してくれるんだったら、全部の展示物を紹介しろよ;;おい。
雑に展示物を見終わって館長がひとこと。
「この先がジムですv素敵でカッコいい僕の奥さんが待ってますvv」
・・・コイツ、確実に尻に敷かれてるな・・・むしろドMだな(苦笑)
バトルと少々面倒くさいクイズ(?)の末、素敵でカッコいい僕の奥さんの元へ。
※てか、もしかしてジムって全部クイズ形式なの?面倒臭いな(苦笑)
問題なく倒し、2個めのバッジGET・・・したら、博物館が騒がしい。

奥さんと共に駆け付けるとプラズマ団が「化石は頂くぜ!」と押し掛けてきた。
煙幕という、古典的でベタな方法で盗んでズラかるプラズマ団。
・・・てか、盗むのドラゴンの化石の 頭だけ かよぉおおおお!!!(叫)
あまりの笑撃に盛大にツッコみたい所だが、後を追わねばならぬ。
プラズマ団を追って博物館を飛び出すと、清正と正則がやってきた。
一刻を争う事態にも関わらず、「これ、何とかって女(2話参照)から預かった」と機械を取り出し渡してくる清正。
ちゃちゃーん♪ 見えないアイテム発見棒!! ←某猫型ロボット調でよろw
(フィールド上に隠れている(見えない)アイテムの場所を向きで教えてくれる便利な棒)
それじゃ、手分けして追うぞ!って事になり、素敵でカッコいい僕の奥さんは街の入り口を見張り、三成は街の奥にある森を捜索。清正と正則が博物館で待機することに。

Q. 下線の部分を正しく訳せ。  A. お前ら邪魔だから来るな。

プラズマ団は森の中の道の先に居る事は明らかだ!
一刻も早く、化石を取り返しに向かわなければならない!!
だがしかし!このタイミングで三成の両手に握られているのは「アイテム発見棒」
棒を手に、自宅までの道のりをアイテム探しながら引き返したのは言うまでもない・・・つづく。



・・・冒頭にも書いたけども、レベル上げに飽きてきました;;
ぶっちゃけ、左近と犬と松風だけ育てれば良いんじゃね?と思い始めてるんですが。
いや、すでに3匹しか育ててませんが。
だってさー。秀吉弱いんだもんよ。使えんよ、あの猿。
「ひっかく」が激弱だしよ。連続でひっかくのは命中率低いし。炎の技も大した事ないし。
図鑑のスペース的に、1回進化しそうなんだけど、左近と犬が進化したレベルになっても進化しないし。もう面倒になったよ;;;
でもさ、3匹しか育ててなくて、この先やばい事になるのも嫌だしさ;;
※夜吹さんはFF7でクラウドとティファとエアリスが抜けて、えらい目に合いました;;

・・・ま、小学生でも出来るゲームだし、何とかなるかね?
とりあえず、お金の心配は大丈夫らしいしw
野生ポケモン捕獲して、皮と肉を加工して売らなくても良いんだねwにこw
↑どこのリンダキューブだよ(笑)ちなみに、つがい捕獲発想もリンダキューブ影響ですた(笑)
金に余裕が出来たら育て屋ばばあに預けて、いんちきレベル上げしようかねぇ・・・ふふv


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/827-c73e95b0
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


