--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックファイル4

2010年09月27日 23:07

前回までのお話。
化石泥棒を追いかける振りをして、アイテム探しながら里帰り。


アイテム発見棒を手に、とりあえず取れる所のアイテムは全部取った!・・・はず。
てか最初、棒が反応する上に立ってボタン押しても何も取れないから悩んだよ;;
そうか。反応する場所の1つ手前でボタン押さないとダメなのね;;
アイテムの上に立ってしまうと拾えないのね;;不便すぎる・・・;;;

家まで行って、また戻ってきまして、やっとこ化石泥棒を追いかける
・・・と思いきや。
森ってね、草や虫がいっぱいなんだよ。
草や虫ってね。よーく燃えるんだよ。うふふvv
行け!秀吉!!全て焼き尽くしてしまえ!!!(叫)
それはもう、まるで地獄絵図のような有様だったよ・・・
ドットだから、見えなくて良かったね(苦笑)

レベル19で面倒になって放置していた秀吉ですが、草と虫を焼き尽くして
気付けばレベル25ですよ(笑)
燃えろ~燃えろ~うきゃきゃきゃきゃきゃwwwΨ(`◇´)Ψ
ま、途中から青猿と緑猿の捕獲作戦に変更されたのだけど、タブンネが出やがるせいで
経験値稼いだってのもある(苦笑)
つか、青猿に苦労した;;なかなか出ない上に、2度もヤっちまってよぉ;;(苦笑)
優し~く殴ってるってのに!ねぇ!(爆)

久々に博士に連絡したら、
「わーお。大分、図鑑らしくなってきたやんけ。褒美やるから、ちょっと来いや」
と軽々しく言われる。
・・・ここから博士の所まで、結構遠いんですけど;;;ぐふ;;
どうせだったら里帰りした時に寄れば良かった・・・;;;がふ;;;
ま、何かくれるそうなので、帰りましたよ。嗚呼、キメラの翼が欲しい・・・。
「ほらよ。これで、もっともっとポケモン捕獲しな!私の為に!!」
と、本当に 優し~く殴る技 を貰う。
(どんなに殴ってもHP1を残す、ちょうドSな技)

・・・要らねぇな;;;

捕獲にしか必要ないやんけ!
確かに、青猿捕獲は2度もついヤってしまって苦労したけども!
ポケモンって馬鹿なんだよ!技を4つしか覚えられないんだよ!(獣だから仕方ない/苦笑)
そんな貴重な1枠を、優しく殴る技には使えねぇんだよ!
頑張って、自力で 優しく殴るよ!!


そんな訳で、遠い道のりを戻ってきまして、今度こそ本当に泥棒退治に。
プラズマ団より、予想外の所から飛び出してくるレンジャーに驚きつつ(笑)
無事に化石を取り返しました!!
・・・ら、プラズマ団の七賢者の一人とかいうじじぃが出てきた。
てっきりプラズマ団って、イカれた宗教的な集団かと思っていたのだけど、想像より大掛かりにイカれてるのかもしれない・・・ね(苦笑)
何だかバトルになりそうな雰囲気だったのだけど、素敵な奥さんとその弟が駆け付けて来たので分が悪いと退散して行ったよ(苦笑)
化石も無事に博物館に戻ったので、様子を見に行ったらば、盗まれた事実さえ抹消されたかのような職員たちの振る舞い・・・
そして、清正と正則の姿はどこにもなかった・・・
お、お前等、一言のあいさつもなく出発したのかよ?!
1つ前の通路では、草っぱにずっと立って待ってたってーのによぉ?!

若干の腑に落ちなさを感じつつ、先へ進む三成。
すると、その先はデカイ橋!
無駄に凝ったグラフィックに、思わずおぉお!と唸る(笑)
・・・が、その数秒後には「普通にこの距離、走って渡るの面倒じゃね?」とブーたれる(苦笑)
まじでキメラの翼プリーズ!!
そこらのハトの翼もぎ取っても代用品にはなりませんか・・・ね?(死)

無駄に長い橋を渡りきり、着いた先は

ヒウンシティ
人生に絶望し、生きる気力を失った者たちが集う街・・・悲運シティ・・・

いやてっきり、悲運シティだと;;何て縁起の悪い名前なんだろうと思ったよ(苦笑)
正しくは飛雲シティだそうですよ。ご安心下さい(笑)
とりあえず、街を一周してみたよ。ゲームフリーク発見!!(ポケモン製作会社)
RPGにスタッフ登場とか、めっちゃ好きですvvよく分かってるな!(笑)
ポケモンバトルが仕事、っつう夢のような会社発見!
掃除のおっちゃん(笑)まで全員、シメてやった!(笑)
おい。俺を入社させろ!!優秀だぞ!!(笑)
掃除のおっちゃんから、持たせるだけで経験値ちゃりーん!アイテムGET!!
よっしゃ!レベル上げが楽になるかもvv


次回予告!
「いざ!ヒウンシティジム破り!!」と「ビクティニ何匹ヤれるかな♪」
の2本をお送りします!どうぞ、お楽しみに~♪(笑)



だって、副部長がビクティニで鬼のようにレベル上げしたって言うから(笑)
きっとタブンネ並みに経験値持ってるんだろうと思ってさ。
んで、タブンネよりも出現しやすいんだろうと思ってさ。
副部長のマネだもんw
可愛いビクティニ何匹もヤるなんて鬼発想、私にはないもんw(笑)←

レベル上げすぎて困るのは、捕獲以外にはないはずだ!
レベルは高ければ高いほど、強ければ強いほど、一撃でヤれるほど、RPGは楽しい!(笑)
それが俺理念!!(笑)

あー。あと、うすうす気付いてるとは思いますが、夜吹さんは虫ポケモンが嫌いです(苦笑)
あんな気持ち悪いかわいくないの、連れて歩きたくねぇです。はい。
でも、さ。ピンクの気持ち悪い虫が図鑑スペース的に、2回進化しそうなんだよね;;
進化後のって、野生では出てこないの?自分で進化させないとダメなの??
てか、進化ってアイテム必要なのも居るんだね;;
秀吉もアイテムないと進化しないんだね;;
それを教えてくれた人の話さぁ、ボタン連打してたら選択肢決定になっちゃって、緑猿用のアイテム貰っちゃったんだよね;;orz
・・・緑猿はスタメンにはならない・・・と・・・思・・・;;;
つか、どこかで秀吉用のアイテムも手に入るんですよね?あはあは;;;

・・・はぁ;;;
・・・連打はいかんね;;連打は;;;他のゲームでも身に染みてたのにね;;;
でもさ、ポケモンの表示速度遅いんだよね。つい連打しちゃうんだよね;;
パソコン端末の操作画面、何度もウガー!!ってなるんですが、私だけ?(苦笑)
・・・つか、もしかして表示速度って変えれたりするのか?後で見てみよう・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/828-e826d9f4
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。