--年--月--日 --:--


ブラックファイル5

2010年09月29日 16:27

前回までのお話。
悲運シティだと思っていたら、飛雲シティだった。


「ビクティニ何匹ヤれるかな」

リバティチケットを使って船で島へGO!
その島は昔、大金持ちが島ごと買い取って灯台の地下に幻のポケモン「ビクティニ」を隠した。
その幻のポケモンを狙ってプラズマ団がやってきたから、やっつけろ!
ついでに幻のポケモンも貰っちゃえ♪イベントって事らしい。
あれ?これって主人公の方が酷くね?(苦笑)
つか、子供部屋のようになってるとはいえ、1匹だけで地下室に長い間閉じ込めてるって酷くね?

さて、そんなビクティニ。
副部長がレベル上げに使ったって言うから真似しようと思ったのだけど、
ウチのメンバーのレベルが25以上。ビクティニが15。
1匹で倒して貰える経験値が230程度。レベル19の緑猿でも300程度。
うーん。あんまり貰える訳じゃないし、さくさく進める為にちゃっちゃと捕まえよう!
・・・って思ったんだよ。思ったのに!
全然捕獲が出来ないんですが;;;;orz
あいつ、ボールから飛び出てくるんですが;;;orz
何個ボール無駄になったんだろう;;;;(´Д`|||)

腹が立つので思いとは裏腹に、戦闘回数だけが増えていく・・・
望んでないのに、すでに十数回はヤってる気がする・・・(苦笑)
いい加減、面倒くさくなったので帰ってきちゃった(苦笑)
そんな狭い地下室にいつまでも閉じこもってるがいいさ!けっΨ(`◇´)Ψ


「いざ!ヒウンシティジム破り!」

ビクティニに腹が立ったので、先にジムから片付ける事に。
ジムの扉を開けようとすると、清正が出てきた。
「俺の方が先にバッジ手に入れたぜ。これでまた一歩、天下統一の野望に近づいたぜ!」
自慢しながら消えていった。弱いくせに。ぼそり。
改めて扉を開けようとすると、今度はジムリーダーが飛び出してきた。
「ごめんごめん。急用が出来たから、後で~!!」
おいおいおいおい。とりあえず、後を追う。
・・・と、そこにはプラズマ団にポケモン盗まれビービー泣いてる正則が。
大丈夫!僕たちが取り返すからね!と勝手に約束するジムリーダー。
いや、どう考えても「僕たち」じゃなくて、やるの「俺」じゃね?(苦笑)
つか正則。子供にボディーガードして貰うってどういうことじゃい!(苦笑)

正則のポケモンを取り返す為に、プラズマ団を探す三成とジムリーダー。
するとアジト発見!との知らせが!!
・・・って、ジムの真ん前;;;またもベタな展開をありがとうありがとう(笑)
七賢者の3人くらい居たのだけど、また戦わずにポケモン返して帰っていった。
・・・実は弱いんだろ。七賢者(苦笑)
ま、無事に正則のポケモンが帰ってきたので、改めてジム破り。
今回のジムは蜂の巣ですた。
クイズではなかったけど、やっぱり小細工があるんだね(苦笑)
ジムリーダーも難なく撃破!バッジGET!

ジムから出た所で正則からの電話。
「修行したから、今度は負けないぜ!!」とまた喧嘩売ってきた。
・・・どうせ負けるのに、懲りない奴・・・(苦笑)
秒殺して先に進むと今度は清正が喧嘩売ってきた。
・・・はぁ。
こっちも秒殺したら、電話が鳴る。
久々の博士。
「用があるから、ちょっと来いや!」
・・・いつでも俺様な自己中博士だよ;;;がふん;;
ま、戻るのではなく、次の街だったんで良いけど。

・・・つか、最初に私が選ばなかった2匹の進化した姿にショックを受けてるんですが;;
何あれ。かわいくない。とくにブタのほう;;;
後、虫の進化系はさらに気持ち悪くて嫌すぎる;;;がふー;;;


・・・もうちょっと、進行速度上げよう。
ビクティニは・・・ま、いいや。
あ、文字の表示速度早くしたら快適になりましたv
あと、バトル中の技アニメも省略出来るんだねぇ。今の所はしないけど。

※記憶だけで描いてるので、いろいろ間違ってるよ!!

100929.jpg

OLさんのグラフィック。落としたポケモンボールを拾うポーズって!!
タイトスカートの萌えポーズランキング3位には入るだろそれ!!(笑)
色々と分かってらっしゃるな(笑)

後はね、乙女がおったのよ!!
「研究員サトミ」って乙女だろww
いつの間にポケモン世界の住人になったんだよぉ!(笑)
ま、さっくり倒しちゃったけどね(;´▽`A``

個人的には(今の所)ウェイターとサラリーマンが良い感じ。また見たいなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/829-bd5e720b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


