--年--月--日 --:--


ソルプレーザ

2010年09月30日 15:36

顧問が「部長がおすすめしていた本、注文したよw」と言っていたのだが、
まさかソレが犬辞林だったとは思わなかった(笑)
えらいディープなの選択したなぁ・・・楽しめてたら良いけど(笑)


そんな訳で、ポケモン記事ばっか書いてたけども、先日ポチったソルプレ届いてましたw

犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)
(2007/03/22)
石塚2 祐子

商品詳細を見る

送料込みで1500円。
本体価格1050円だけど;;
新品でも、1050円に送料プラスしたら、同じくらいになるから・・・と妥協。
・・・したのだけど、驚きのオチが待っていた!!(苦笑)さすがは犬マユ!!(叫)
その話は後ほど・・・

表紙のサムネではよく分かってなかったけど、ソルプレ表紙はDVD形式だったよ!
裏表紙はDVDの裏のようになってるよ。キャストとかスタッフとか。吹き替えとか字幕とか。
セル完全体ONLYとかVジャンプの発売日はズレることがあります、とか(笑)
カバーを外せば、また違ったDVD表記になっておるしね。マユナシぃいい!!(笑)
カバー下の背表紙、タイトルと作者名の間の
「発売日をPS3にぶつけて(11/1)勝負しようと血迷った」
ってのが好きv
ちなみに表紙の石塚さんは、どうぶつの森コスでした。やや暫く気づかなかった。
背景には(石塚さんが乱獲した)シーラカンスが描かれてるんだよ。サムネじゃ分からんけど。
あ。今回はDVDなので、収録作の目次もDVDのチャプター風になっておりますw

何か、ソルプレで取り上げてるゲームってメジャーが多い気がするー。
色々と慣らされてるなぁ(笑)
あ!それとも、ソルプレ時の担当ケンGの圧力的なあれか?(笑)
やっぱイヨク担当の時の方が、自由度が高い気がする(笑)

巻末付録として、編集部(顔写真つき)が載ってるのだが・・・
イヨクの説明が2代目5代目担当になってる。ケンGが4代目。
あれ?ナマサ→イヨク→ケンG→イヨク→サイトーではないのか?
それとも、ウルヘンテ収録のNO83でイヨクの担当変更話からNO89でケンGの名前が出る間、実は3代目編集が居たのか??ただの誤植か?気になるわぁ。
あと、こっちも巻末付録のおススメDVD(ジョーク)
「おばあちゃん子」のコンドウ(フリーザ)の写真が怖すぎです;;;(苦笑)


とりあえず、ソルプレ読んだら流れとして、ア・ティエンポとウルヘンテとGXも読み直すよね!
そして、やっぱりア・ティエンポ収録の

「透と百人の忍」「真理とヒグマ」

に大爆笑する。ヒーーー!!!(腹筋攣るってばよ!!/涙目)
犬マユはどれも面白い。最高だ!
でも、やっぱ個人的1番はこの「かまいたちの夜」ネタだと思う!!(爆笑)

GXを読み返していて、イヨクが副編昇進時のネタがあったなぁ・・・と。
って事は今年6月に編集長に昇格した時もネタにしてるよね?
ついにイヨクの野望が達成されてしまったのだけど、どんな事になってるんだろう?
「編集長にオレはなる!!」とか言っておったのだけどもね(笑)

・・・つか、Vジャンって創刊されて16年も経ってるそうなのだが、

私、1度も見たことないんですが!(爆)

良いかよく聞け。読んだ事じゃないんだぞ?見かけた事だぞ?(苦笑)
本屋に売ってるんだよね?分類的には漫画雑誌コーナーなの?ゲーム誌コーナーなの?
よほど気にかけてなかったって事か?置いてあっても華麗なスルーをキめてたのか?
とりあえず、93年の創刊号以前の「お試しA(ほとんど漫画だけ)」は2回買った気がする。
お試しAは(今もあるのか分からんけど;;)赤マルジャンプ的な、WJ連載漫画の番外とか載ったのだよね。
その後、お試しB(今のVジャンと同じタイプ)を経て、創刊されたらしいけど。
ブリーチのカラブリもVJ掲載作らしいので、連載漫画の番外ってのもやってなくはないのか?

犬辞林ネタだけど、創刊当時のVJの目指してた方向性。
ゲーム製作者インタビューでのコスプレ(笑)
大爆笑したのだけども、もしかしてマユナシってコスプレ好きなのか?(笑)
VJ創刊したのマユナシだけど、当時マユナシってWJ編集で、
当時のWJって新年号で連載作家陣がコスプレしてたんですけど!!(笑)


・・・次からは、本屋行ったら興味深く探してみます(;´▽`A``


GXの帯に「作者の自由なタイミングで発売中」と既刊が載ってるんですが、
・・・どこにも無いよ、熊クリ;;;
集英社に直接問い合わせたら、買えるの?ねぇ!買えるの???


さて。そろそろオチに行きましょうかね?
冒頭で、私が今回ソルプレを買った値段は覚えてますか?
はい。そうですね。送料込みで1500円でしたね。よく出来ました。



F1001362.jpg

ブックスーパーいとうで 630円だとぉおおおおお!!!!(叫)

おい!!(怒)
せめて、値札シールくらい剥がしてから売れや!!(#`皿´) 

記念に残しておくよ、これ(苦笑)
ブックスーパーいとうの名は、夜吹の心に刻まれた!
(どこにあるのか知らんけど)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/830-2e886668
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


