--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS

2010年09月30日 16:47

ちょ!!衝撃的だったので、連続更新!!!

来年の2月26日に、任天堂3DSが発売決定と発表されたのだけども!!


光栄さまの発売予定ソフトが

戦国無双クロニクル

ですってよ!!!!(驚)

光栄さまのインフォメーション↓
http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20100929a.htm

任天堂3DSサイト↓
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html

上記でソフトラインナップ映像が見れるんですが(もちろん2D/苦笑)
うわー。DSなのに、画質かなり良くなってるよ!!
映像見る限りでは、アクションもスムーズっぽい感じ?
てか、インフォの写真1・2枚目のキャラは誰?(苦笑)
紹介映像を一時停止して見てみたけど、とりあえず今までの誰でもない。多分。
あれか?鷹丸的な、任天堂キャラか??
うおー!左近!!左近!!左近ー!!!
(ぶっちゃけ、信長様が見たかったです/笑)


しかし、3DSの仕様を見るとDSの「こうだったら良いのに」が実装されてるね!

1.GBやGBカラーソフトのバーチャルコンソール配信

DSiではGBスロットは廃止されたからさぁ、DL販売しないのかなぁと思ってたのよ。
今、発売されてるのはDSi用に開発されたオリジナルだからさ。
なつかしのゲームも楽しみたいじゃんよ!
・・・と思ってたら、実装ですってよv
DSiでもDL可能だと思うので楽しみですvv

2.内蔵カメラを使った似顔絵(Mii)製作

せっかくDSiでカメラが搭載されたのだから、カメラを使ってキャラ製作出来たら良いのにと思ってたのだよね。
DL販売ゲーム(普通の販売ゲームでもある?)には、内側のカメラを使って操作するゲームがあるし(顔を傾けると曲がる)自分の顔を映して、似ているパーツを自動選択できれば楽なのに、と。
例えば乙女ゲーとかでもさ、既存の主人公(アンジェリークなど)じゃなくて自分似の主人公を表示出来たら萌えない?(笑)
スチルはGS的な主人公が画面に入らないアングルじゃないと無理だけど、会話窓に表示される絵の変更は可能じゃない?
昔、似顔絵のプリクラがあったし。出来なくないと思うんだよ。
・・・どのくらいの需要があるのかは分からんけど(苦笑)
(自分の顔でプレイするのが嫌な人も居るだろうからね^^;;)

3.勝手に通信。勝手にすれちがい通信

これはね。ここまで出来るようになるとは思ってなかったのだけどね!!
凄いね!!スリープモード中だと、アクセスポイントに近づいたら自動で情報受信だって!!
こっちはもっと凄いよ!!
従来のすれちがい機能のあるソフトは、すれちがいモードに設定しなければならなかったけど、3DSは例えセットされてないソフトのすれちがい機能でも、自動で通信するんですって!!
私のDS的に言うと、ポケモンブラックをセットした状態で、ポケモンとドラクエとおい森のすれちがい通信が出来てしまう!って事じゃないか!!何という進歩!!!(叫)


うおー。何か3Dになる事には、それほど興味は無いのだけど(今のところ)
上記の機能(特に自動通信)がちょう魅力~!!!

あ、新聞に書いてたけど、テレビ局でも3DS向けに3D映像コンテンツ配信するって。
有料だろうけどね(苦笑)連続ものだったら1話だけ無料配信とか?(笑)


つか、こんだけ言っといて何だけど。

発売直後に購入する気はないんだけどね!(爆)

いや。だって。
カラーバリエーションが好みじゃないから(笑)
2色だけだなんて!!黒と青。そんなの嫌いやん!!
絶対にカラーバリエ増えるから、そん時に買う!!
・・・自重出来れば(苦笑)
森は欲しいよなぁ・・・3Dの犬も可愛いだろうなぁ・・・ぶつぶつ。


てか、戦国3といい、今回のクロニクルといい・・・
任天堂との間に「何か」あるんだろうな。光栄さま・・・(苦笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/831-b379371b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。