--年--月--日 --:--


単純明快 大正解

2010年10月13日 15:55

6日に届いてたのですが、PCのもろもろがありまして12日にやっとこ聞けました。

戦国無双3 飛・翔歌奥義戦国無双3 飛・翔歌奥義
(2010/10/06)
ゲーム・ミュージック織田信長(小杉十郎太)

商品詳細を見る



しょっぱな信長様でおぉお!となるも、次の光秀パートで大爆笑(涙目)
すまない。どうしても笑ってしまうよ。
だって「敵は本能寺にあり」って台詞まで入るしよぉ!
ま、信長様の台詞もあるのだけども。
とりあえず、涙目になりながら笑ったよ(苦笑)

次、兼続ソロ。
ゆたっちも書いておったけど、まんま「どこぞのヒーロー」の歌っすね(笑)
アレだ。じゅんののソロ曲聞いた時くらいの笑撃だった(笑)
単純明快 大正解だぜ? 一切合財 大喝采だぜ?(笑)
しかしながら、かなりクセになる曲でもある(笑)耳から離れないぜ(苦笑)

次、三成 feat.左近
スローテンポの曲は・・・苦しいな;;
いや、聞き苦しいという意味じゃないんだけど。苦しい。
もともとスローテンポがそれほど得意じゃないんだ、自分;;
そして何より、左近の台詞が・・・ぐああぁああああ;;;
こっぱずかしい!!何コレ。こっぱずかしすぎるんですけど!!!(叫)

次、左近 feat.三成
曲調はジャズな感じで、難しい曲を歌いこなしてる山田さんスゲェ。
すげぇ・・・んだが。
「主君(あるじ)の背中をみつめて思う この俺が守ると」
「俺は絶対離れやしない」
とか、ね。歌詞を文面で読む限りは、別にそれほど変でもないのだけどもね。
ジャズ調な曲で歌われるとね、何だか妙にえろ気が・・・(苦笑)
主従の絆以上のものを歌ってるように聞こえてしまうのだが(苦笑)
そしてまた、三成の台詞が入るのだよ。
どんだけこっぱずかしいんですか!!!(叫)
・・・ちょ、今回方向性間違っちゃってませんか・・・ね???(汗)

最後、光秀ソロ。
今回、4曲連続で物凄い疲労感が襲う曲になっておったせいもあって、すげー普通(笑)
今までの流れから言って、最後にどんなオチが待ってるかと思ったら、すげー普通(苦笑)
逆に別の意味で期待していたせいで、普通すぎてつまらん(爆)
いや、これが本来の姿なのだよね。4曲がぶっ飛んでただけで(苦笑)

とりあえず、前の10曲に今回の5曲を追加したCDを作ったので(新PCだから大変だったよ;;)今日からカーステでエンドレスです。
今回の4曲に慣れるまで、いったい何周かかるやら?(苦笑)
(ちなみに、前回の三成&清正ソングは4・5周かかりました)
つか、前の10曲以上に、今回追加の4曲は

普通の人には聞かせられない曲

だね(苦笑)
気を付けないと!(苦笑)


ま、光栄様のことだから、次も確実に出すと思うんですが。
ほら、来春には3DSで戦国無双クロニクルだし。
次は黙って秀吉か元就に歌わせとけば良いって!!(笑)
だから、石川さんに歌わせとけば良いんだって!!(笑)

つか、三國無双も10周年だし。お祭りだし。歌っちゃえば良いんだって!!(笑)
周泰が歌っちゃえば良いんだって!!(笑)
だから、石川さんに歌わせとけば良いんだって!!(笑)

あ、三國無双10周年サイトの検定で、何やら新コスチュームがチラチラ出てるんですけど!
ってことは三國も「何かしら」開発されちゃってるのかしら??
オロチ的な何かだと良いなぁ。あ、戦国抜きで良いんで。
検定で最初に公開になった3キャラは、新キャラよね?ね?
つか、今見に行ったら、惇兄が!!惇兄がぁあああ!!!(叫)
思わず声に出して「ちょう格好良い」と叫んじゃったよ!!(笑)
公開順がよく分からんのだけど(笑)周泰→惇兄と俺得だから良い!!(笑)
ちなみに私の検定結果は、いつも7・8問しか正解出来ないのよね;;
全問正解は難しいね;;キャラ公開に貢献したかったのだけどもね;;
10月26日の発表って「何かしら」だと思うけど、どっきどきやね!!


これでまた来年以降も、光栄様の下僕って事で(苦笑)
遥か4と遥か5もあるしな。遥か5のサンプルボイスにはぁはぁだよ(笑)
時代もキャラも変わろうとも、結局は白虎ですよ(笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/835-a473a0ca
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


