--年--月--日 --:--


画質比較

2010年10月20日 17:13

折角の液晶TV。
折角のブルーレイ。
さらに、折角のHDMI接続。

これは、どれほどの違いがあるのか、検証せねばなるまいて!!


そんな訳で、DVDとブルーレイの両方を所有してる美女と野獣で。

P1000243.jpg


まずはDVD。条件を同じくする為に、PS3での再生。

P1000244.jpg

まあ、今まではブラウン管だったので、これでも十分にキレイです。

が!

次、ブルーレイ。

P1000246.jpg

サムネのままだと分かりにくいので、クリックして見比べてくださいな。
線がとてもクリアになってるのがお分かり頂けるかと。
ビーストの袖の線あたりが分かりやすいと思われ。
後は、断然に背景がクリアになってる。窓枠を見比べるとよく分かる!

まったくの同じコマでもなく、同じ角度・距離でもない私の撮影技術でも違いが判るので、実際に見てみると物凄く違います!
凄いキレイ。ブルーレイすげぇ!!(興奮)

こりゃ大好きな作品は、ブルーレイでの買い直しを検討せねばなるまいて!
って言うか、ノートルダムのBR発売を切望する!!
だってDVD持ってないんだもの!(VHS版は購入してるのだが;;)
そのうち買おう買おうと思いつつ、今に至っておるんだよ。
BRで発売されたら迷わず買うので、よろしくお願いします!!
もちろん劇場公開オリジナル版で!吹き替えは当時の四季俳優で!!


しかし、久々に美女と野獣を見たらミュージカル版も見たくなって困る。
ま、明日は札幌に3D版を見に行くんですけど!
凄い楽しみだぁ!!(*´∇`*)
劇場スクリーンで1度も見たことがないんで、見たかったんだよぉ!!
やっぱり、映画は映画館で見るのが1番面白いよね!
どんなに技術が発展して、TVでキレイに見れたとしても、劇場で見るワクワク感は再現できないよね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/837-c8a9c29d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


