--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭はじめました

2011年06月30日 15:35

ゆたっちから、「強制送り付けレンタル」でやってきたので、学園祭はじめました(笑)

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
(2010/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とりあえず、ゆたっちの注意書きにデカデカと


突っ込んだら負け!!


とあったのだけども、開始早々いろいろと突っ込まざるを得ない状況に陥るとか。
何だコレ(苦笑)

以下、ファンの方には不快な感想多数だと思います故、自己責任でお願いします。
と言うか、読んで不快に思っても、それについてのコメントはご遠慮下さい。まじで。
広い心で許せる方のみどうぞ~。


とりあえず、主人公の所属する学校を選べるという事で。
1番制服が可愛い所にしようかと見ていたんですが、後ろの方に行くにつれ全く好みじゃなくてどうしようかと思ってみる(苦笑)
とくに、白いワンピースの学校は、どこのコンパニオンだよとか思ってみる(苦笑)

・・・そんな訳で、特に好みのが無かったので、無難に青学から始めました(苦笑)

ああ。名前は乙女ゲーって事なので、普通に「本名」ですが何か?(笑)
平凡な名前なのでね、音声候補にありましたよ。
下の名前はぴったりなのは無かったのだけども、まあ、省略名って事で。
原作知らないので、普通に「声優さんに名前を呼んで貰ってはぁはぁしよう計画」です(笑)


さて。
学園祭が行われる事になった設定にも、色々つっこみたい事が多かったのだけども、そこはグっとガマンした。
だって負けなんだろう?(苦笑)
だが!そんなものとは比べ物にならない突っ込み所がその後満載だとは!!

学園祭でのテニス部の出店会議。
キャラ毎に意見を出し合っているのだが、その第一声(つまり初登場時)

まさかの、キャラ絵カットイン

しかも、背景はもちろんキラキラ演出。
何だコレ。どんな乙女ゲーにも、こんな演出は無かったよ。
それも、初登場で!(良い感じになったスチルではあるけども)

しかもキャラ毎に若干演出が違うとか。変に手が込んでるし(苦笑)
コレはもちろん、跡部様の時はバラでキラキラしてると期待しても良いんでしょうかね?(笑)
(それを確認する為に2周目は、そこの学校に決定!笑)


原作知らんので、見た目は知ってるキャラは何人か居るんですが、性格までは知らんので驚きの連発、みたいな(苦笑)
青学ですらコレなので、他校はもっと驚くこと間違いなしですよね(苦笑)
・・・心を強く持って挑もう(苦笑)

そんな訳で、すし屋の息子(※基本的に夜吹さんは名前が覚えられないので、このような表現が多くなります)が、桃城(この人は何て読むんだ?と思っていたら親切にも大石が名前を呼んでくれたのでなるほど「ももしろ」か!と名前記憶。そして大石は良い人、と好感度UP。笑)が「ほい、ラケット」と渡した途端、人相変わって「ベイビー!!」だとか叫びだしたので、何この人何この人大丈夫なの?ねぇ?大丈夫なの??心の中で思いっきり突っ込んでいたのだけども桃城が「ラケットを持つとちょっと人格変わるんだよねw」と軽く説明。
いやいやいや、ちょっと所じゃねぇだろぉおお!!!(叫)と突っ込んでいたら、ゲーム主人公も「ちょっとじゃないよ」と突っ込んでいたので、俺の突っ込みは間違いじゃなかった訳だ!(笑)

そんな感じで、いきなり疲労感いっぱいなんですが(苦笑)
DS版で追加されたキャラ、ってのが登場。第一声に驚いてみる。
何じゃこの声。高っかー;;しかも、何この性格;;
イラっとするまではいかないけども、確実に「恋愛対象」にはならなくね?(苦笑)
つか、これって登場キャラ全員、恋愛対象なんだよね?
常にフシュゥウウとお前は蛇か!!ってのはまあ良しとして、2重人格すし屋の息子とかヤバイジュース屋乾とかが「1番好きv」とかいう人居るの?(爆)
・・・まあ、人の好みは色々ある・・・か・・・(;´∀`A``

って事で、会議は終了。
自由行動可能になり行動力が3って事なので、同人屋さんの絵とか眼鏡とか中の人とか総合的に俺の好みだなという手塚と会議中に「人としてマトモ」だと感じた大石と越前を追いかけよう計画。
ただ、人としてマトモだけども大石の髪型はマトモじゃねぇよな;;
前髪が2本ぴょろっとあるし、もみあげ横は刈り上げられてる、のに頭部がビニール製水泳帽をかぶってるようだ、ってどんな毛の生え方なのだろうか・・・(苦笑)
とか思ってたら、他校にはどうかんがえても下っ端チンピラの生え際したボウズと、クレヨンしんちゃんパパみたいな髪型のが居た。

・・・この漫画、髪型が絶対にオカシイ;;

(つか、ぶっちゃけ、作者に画力がなくて顔で描き分けできないから、奇想天外な髪型にするしかキャラ描き分けするしかねぇって事なんじゃ・・・ねぇ。失笑)


そんな感じでゲーム内2日が終了しました。
この先、どんなぐったり感があるのか怖いけども、名前を呼ばれたいので頑張りまっす!(笑)


コメント

  1. licca | URL | -

    まさか・・・

    そのゲームをやるとはwww
    基本、突っ込みドコロ満載の漫画やから(爆)
    それでもファンなんやけどね?(*゜▽゜*)

    また楽しい感想待ってます (笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/844-3e1ce2f3
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。