--年--月--日 --:--


学園祭2日目

2011年07月01日 18:24

liccaさんに、楽しい感想と言って貰えたので、調子に乗って今日も書くよ!(笑)

学園祭2日目(プレイ日数)

・・・これが、作者の絵じゃなきゃ(同人屋さん絵とか)もっと楽しいのになぁ・・・とかボソリとつぶやいてみる(爆)
↑こんな感じの酷い感想文なので、笑って許せる広い心の方以外は読まないで下さい(汗)


大丈夫な方だけどうぞ。


喫茶店のメニュー決め。
乾の汁がおかしいのは有名なので知っていた。
が、まさか不二の味覚もおかしいとは(苦笑)
しかも、それを2度も味見する金ちゃんの学習能力の無さに苦笑。
って言うか、金ちゃんはDS版追加キャラなのだろう?
PS2(だよね?)の時のは、どんな結末だったんだろうかね?
ゾンビマスターと魔女、があまりにハマりすぎててウケる(笑)
一瞬にして全てを理解できた。みたいな(笑)

一瞬にしてと言えば。

アトラクションへの参加会議。
青学からの意見がまるでなかったのだけども、他校でやると逆になってたりするのか?とか、まあそれは2周目以降に判明するから良いとして。
ハムレットの配役会議。
女性役はどうするんだ?と思っていたらば、ガートルードが大石に決定。

妙に納得しながら、またも一瞬で何か全てを 理解しました 。(苦笑)
さて、1番の問題のオフィーリアです。
考えがあると跡部は言うのだが・・・
目の前に女子が居るんですが!(苦笑)

とりあえず、ハムレット配役の話題は置いといて。
大石の特殊会話「眼鏡」をGETしたので、さっそく振ってみる。
「大石先輩って眼鏡が好きなんですか?」
「眼鏡が好きってより、眼鏡をかけた姿が・・・」
「!!わかりました!!大石先輩は手塚先輩が好きなんですね!!」

ちょwwwwwwww
おまっ、無邪気にすげぇ爆弾放り込んできやがったな!!!(爆笑)

数年前に何かの目的でWJ買った事があるのだけども(テニスはWJ購読止めてからの連載開始なので、本気で読んだ事がない)その時のテニスが、手塚と大石の中1の頃の回想話で目をキラッキラさせながら「全国優勝する!」みたいな事を言っておったように記憶してるのだけども・・・
そうか。手塚と大石は 公式夫婦 という事なのだな(爆)
どうりで、手塚に話しかけようとすると大石に嫉妬マークが付くと思った(笑)←

・・・だったら、確か手塚はホレイショー役になった気がするのだが、王の亡霊の方が良かったんじゃ(笑)

その後、広場かどっかで越前に話しかける跡部に遭遇。
どうやら話の内容は主人公には聞こえてない設定らしいのだけども。

まんまとダマくらかしてオフィーリア役にしやがった(爆笑)

って事はアレだ。
喫茶店に決定し、越前が参加する事になった瞬間に

ミニスカウェイトレス姿 を想像した俺は 間違ってなかった!

って事だよな?(爆)
して、己の目的の為にはどんな手段も厭わない跡部はハムレットと言うより、クローディアスの方がハマってる気がすry


こいつも恋愛対象キャラなのか?
驚きの樺地登場。なんだコイツ;;
めっちゃ目に生気が無い上に「ウス」しか言わねぇええええ!!
しかも、その「ウス」だけで何か会話が成立してるし(苦笑)
てか、是非とも「お餅をつく棒はな~んだw」とか「さるカニ合戦で、火からとび出てきたのはな~にw」とか聞いてみたいと思ったのは俺だけではないはず(笑)

テニスコートで主人公が「越前くぅ~んv」ときゃぴきゃぴ駆け寄ったら、見事にテニスボールがこめかみ直撃。
気が付いたら保健室。樺地の打った球が当たったそうで、越前と一緒に運んでくれたそうだ。
「後で樺地くんにお礼言わなきゃ」と言う主人公に
「俺には言ってくれないの?」と越前。
何これ。ちょうかわゆいんですけど!!!(萌)

そんな昼休みの出来事の後、夕方、手塚に会いに行ったらば主人公がめまいで倒れる。
そしてまたも保健室へGO!
「熱中症だ」と手塚は言うけども、これ確実に

昼に樺地のボールがこめかみ直撃した後遺症

だから(笑)
しかし、なぜこうも都合よくイベント起きてるんだよ。爆笑(涙目)
何気に行動力があと1残ってたのだけども、主人公を心配して手塚が駅まで送ってくれたので、そのまま1日終了になってしまったけども、まあ手塚が意外と普通に優しいやつなんだと分かったんで良いや(笑)
原作じゃどうか知らんけども、イメージはめっちゃ厳しい冷たい物言いするやつかと思ってたのでね。

意外と言えば、下っ端チンピラぼうずが思いの外「良いやつっぽい」感じでビックリ。
そうか。一般的な下っ端チンピラぼうずと何が違うかって、まゆげだよな。
一般的なのは確実にまゆげ点線だもんな。
まゆげが点線か否かでこうも中身が変わってくるものなのね。ほろり。


フシュゥウが他校の生徒に絡まれてるのに遭遇。
そこで衝撃の事実が判明。フシュゥウのあだ名が「蝮(マムシ)」
まんますぎて、大爆笑(涙目)
そんな二人の仲裁に入る乾。
その乾に「ウチの参謀の方が凄い。お前はウドの大木」だとか暴言を吐く他校性モジャ。
それを聞いて「俺の事は良いが、乾先輩の悪口は許さねぇ!!」とつかみ掛かる蝮。

・・・なんだ。ここも公式なのか。(ぼそり)


ミニゲームもちらちら登場。
壁打ちと、玉入れはまあよしとして。
ばばぬきエクスタシーってなんだよ(苦笑)
(誰かの口癖が「エクスタシー」だという事は知っているが。苦笑)
つか、なにあの無駄に3D(苦笑)
まさかアレが全キャラ分存在する、なんて事はない・・・よ・・・な?
とりあえず、エクスタシーどころか面倒くさくて嫌(爆)


そんな感じの2日目。
書き忘れもあるような無いような?
布団でやってるから全部を覚えてはいないよね(苦笑)
今の所、まさかの越前が親密度TOPなんですが(笑)
全く相手をしてないキャラもうっすらUPしていて何だこれ?
って言うか、ぶっちゃけ青学は手塚、大石、越前以外は興味なry(爆)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/846-4421f26b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


