--年--月--日 --:--


2人目クリア

2011年07月03日 14:33

2周目は跡部の初登場キラキラを確認する為に、氷帝(?だっけか?)にしようと思っていた。
が、学校選択の時にその学校の所属キャラの目元のサムネ表示に 樺地 が居なかった事にショックを受けたので、もう1周青学にした。(ガチ)
手塚狙いでやってやんよ。くそぅ。
(・・・って言うか、目元だけのサムネだと全部同じ顔に見えるんだけど・・・ぼそり)

水泳大会で喋った事で変な好感度が上昇したようです。良いよ樺地(笑)
んもぅ、樺地狙いでやろうと思ったのにぃ!!
どうやら主人公は可愛い子らしいので、全キャラから「何で樺地?!何で?!!」って反応される所を想像して笑い転げたかったのにぃ!!←
最終的に主人公も「ウス」だけで樺地が何を言いたいのか分かるようになってて。
んでも、大事な事はちゃんと喋ってくれる樺地。
良くね?これ良くね???(笑)


・・・あれ?
第2クリアキャラの話だったのに、すっかり樺地に夢中になってたよ(苦笑)
そんな訳で、2人目クリアは 手塚 です(*´∇`*)



大丈夫な方だけ続きからどうぞ~。



本気で樺地が居なかったので、仕方なく青学にしました(まだ言うか!)

今日はセーブなしでクリア出来る時間があったので、途中セーブで効率的にもう1人クリアできるようにしよう作戦で!
手塚と、もう1人。1周目で大石だと割と手塚と一緒に登場するのが多かったので嫉妬で親密度が下がって非効率的なので、別キャラにしました。
それが誰かは次の記事で書きます。えへ。

って言うか、EDでデータ上書きってされないんだな;;
セーブ箇所が3つしかないせいもあるのかもしれないけども、新規プレイはまた名前入力が必要で面倒くさい。
そもそもセーブ3つって;;;まあ、ゲーム内容的には3つもあれば十分と言えば十分だが;;
おまけで確認したら、ばば抜き全キャラ選択できるっぽいよね。あれ要らなくね?
ばば抜きなくして、セーブ箇所増やして欲しかった的な。あと初期化機能。
なんでGSには付いてるのに、コレはないかなぁ?コナミ様。

・・・って、また手塚から話がそれてるし!(爆)
ま、手塚はイベント半分くらい見ちゃってるしぃー(苦笑)

手塚とおデート。
映画の待ち合わせ。15分前に到着。
もちろん手塚は遅刻なんてしねぇ・・・っておまっ!制服かよ!!!(叫)
(何で制服なのかは、後で納得した)
何の映画を見たかは分からなかったのだけども、生徒手帳を見せても(しかも制服着用なのに)映画館の人に 中学生だと信じて貰えなかった って(爆笑)
主人公じゃなくても大爆笑だよ。ひぃひぃ(涙目)
そんなに俺は老けてるのか・・・って、自覚無かったのかよ!!(笑)

手塚とおデート2。
夏休み最終日、残りの宿題を図書館で片づける事に。
ああ、もちろん手塚は全部終わってるんだけど。7月中に。
今日は待ち合わせ30分前に到着・・・したら、手塚も来てるっつう(笑)
10時に待ち合わせて、9時半に到着。その後すぐに図書館に行き、閉館時間まで勉強してた、って。
その後病院に寄ったので閉館時間が17時くらいだとして、普通に学校じゃねぇかよ!(苦笑)
つか、昼ごはんはどうしたんだろう?と無駄に心配してみる。
手塚だから絶対「昼食を摂らないと脳の働きが悪くなり非効率的だ」とか言うはずだよね!
夕方までかかる事を予想して、おにぎり持参してたら良いな(笑)


テニスコートで、手塚と半ケツが勝負する事に。
見てても良いですか?と主人公。
ゲームが始まり、物凄い打ち合いのスチル・・・って

お前ら制服かよ!!!!!(叫)

着替えてからやれよ着替えてからよぉ;;;(苦笑)
そう心の中で突っ込みながらも、手塚のプレイに見惚れる主人公・・・って

またかぁああああ!!!!!!(叫)

これは本当に声に出して突っ込んでしまった(苦笑)
半ケツが打った球が逸れて主人公のおでこ直撃。またも医務室行きの主人公。
・・・そうか。見てても良いですか?って言った時「フェンスがないから気をつけろ」って言ってたよな;;
めっちゃ 振り だったのに;;気付かんかったぁあああ!!!油断した! orz


手塚との下校時。下の名前の話。
なんだ。実は名前で呼ばれたい、呼びたいのか(笑)

そう言えば学園祭終了あいさつ。
「家に帰るまでが学園祭だ!」って、お約束すぎて笑えない(苦笑)

してED(どうでも良いが、EDのキラキラ大げさすぎやしないか?/苦笑)
主人公の一気に告白は良いな。
実は越前の時はハートMAXじゃなかったから主人公告白なのかと思っていたのだけども、MAXになってた手塚も主人公告白だったのでキャラに由来するんか?
てかあのハート。MAXになったら周りのハートも埋まるのかと思っていたら、あれただの飾りなのか;;
EDスチル。おデートの時の振りはこの為だったのかぁああ!!(笑)
てか、その服!デートが制服だったのはこの為か!!ぷぷぷ(涙目)
色々な意味でやばい(笑)

そして理解した!

手塚は おじいちゃん
大石は オカン

爆笑(涙目)


前回の書き忘れコーナー。
ゆたっちが「だーね」と呼んでるキャラがどいつなのか分かった。
確かに、だーね以外の何者でもないな(苦笑)
・・・って言うか、きもちわるry(爆)

選択会話の「夢の話」
てっきり将来の夢、なのかと思ったら、寝ててみた夢で驚いてみる(笑)
(いや、将来の夢の話もあったけども)
して、大石の夢。

女の子になった夢をみた。

って、またえらい物を放り込んでくれやがったな!!!(爆笑)
その後、テニス部全員女の子化していて悪夢だったよ、なんだけど個人的に余計なのでスルー(爆)

・・・そんな感じ。
また、思い出したら次で書く。


コメント

  1. k | URL | -

    すごい、青学の家族構成が理解できてるwwwww
    ちなみにマジ、アニメでやってたんだよ。
    大石がおかあさん、手塚がおじいちゃんwwwww
    なんにも詳しい内容しらなくてもわかるようになっているんだと、初めて知りました。
    おそるべし、学プリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/848-2fe04a3d
この記事へのトラックバック


Recent Entries


