--年--月--日 --:--


エンパ日記1

2011年08月30日 22:23

タイトル考えるの面倒なので、連番で行くよ!

って事で。
戦史演武「織田信長」クリアしました(*´∇`*)
とりあえず、イベント達成率100%だったので良かった良かった!
つか、イベント達成率100%にならない為の条件の方がよく分からんのだけど(;´∀`A``
ちゃんと任務達成してれば自然と100%なんじゃないのか?どうなんだ?
100%で金クリアだったので、100%じゃなくクリアだと銀クリアなのかにゃ?
そして戦史演武はなるほど。天下統一はしないのだね。
どうやって終わるのかと思ってたのだけども、信長様の場合は本能寺前で終わりなのだね。
なるほどー。ほんと上手にお話作ってるわぁ。

信長様の話なのに、主人公は最初から最後まで利家だったよねー(苦笑)
最後なんて、まさか利家でプレイしなきゃならんとか思わなかったよねー(苦笑)
利家ってば通常攻撃キャラだし、ほんと使えねぇ;;;
して今回、予想外の利家主役抜擢で気付いたのだけども、利家って思いっきり「少年漫画の主人公タイプ」だよね(笑)
表現悪いが、2猛将伝→暑苦しい 3猛将伝→負け犬ってイメージだったもんで、気付いてなかった(爆)
そうだよなー。バカで暑苦しくてまっすぐでバカって少年漫画主人公だよ。うん。
愛されるバカってやつだな(笑)
そして蘭丸かわゆいvあーかわゆいvv

織田家クリアしたので、次は北条家だよねー。決まってるよねー(笑)

織田家はプレイキャラを自由に選べたので(っても、他キャラ使えないから信長様オンリーでしたが。最後以外)氏康使えないから小太郎使おうと思っていたら、北条家は思いっきり氏康固定だった罠(苦笑)
でも、ま。天国プレイですから!氏康でも全然大丈夫だった!!
チャージ・・・なんぼ?9か?(爆)ほんと通常攻撃キャラはチャージ攻撃が覚えられないよ><
えーと、チャージ攻撃の最後のやつを連発しまくってたら何とかなったよ!(笑)
そしておばけさん、な(*´д`*)
3猛将伝もしくは3Zの小太郎無双演武プレイってないと分からんネタも放り込んでくるんだな!
戦国3の俺イチオシは、信長様と官兵衛と小太郎無双演武だよ!!最高だよ!!
(っても、全キャラクリアしてないんだけど;;;)
CPだったら、半蔵と蘭丸最高な!半蔵ねね、蘭ガラ最高な!(*´д`*) はぁはぁ
そしてEDな。かーわーいーいー(≧ω≦)
やっぱ北条家好きー。住みたいー。
氏康の腹筋ペロペロしたいー(爆)

戦史演武も2回目ともなると、城下町育成のコツをつかんできましたよ。
織田家は町作りが楽しすぎて無駄に時間かかりまくってたので、今回は割とサクサク進めた!
北条家も達成率100%でしたー良かったー(*´∇`*)
って事で、続けざまに長宗我部家。

ガラシャがかわゆすぎるんですけど!!
つか、最初のちょうそカメが一番近かったんだけど(笑)
最後の方は間違える方が大変そうな気がする(笑)
って言うか、あれだね。チカの所はネタだね、これ(笑)
まだ、ぎんちよと光秀を間違えるのは許す。
だが、島津のおっちゃんと間違えるのは無しじゃろう?(苦笑)
しかも「見ない間にずいぶん変わったな」的な台詞入るし(笑)
温泉とか最高なんだけど!(笑)
チカってば、みょうに面倒見が良いのだね。しかもボケなのにボケないんだぜ?凄ぇよ(笑)
つか、もしかして、争覇演武で温泉会話イベントあるって事か?期待できるか?
どきっ!女だらけの温泉イベントにちょう期待するよ!!
甲斐姫とくのいちがお互いの胸のサイズを比べたりとか、濃姫とお市の嫌味合戦とか(笑)
「少し痩せたんじゃない?前より貧相になったみたい」
「お義姉様こそ、ちょっとふくよかになったんじゃありません?」的な(笑)

あ、脱線したね(;´∀`A``

チカの所がネタっちゃーネタなんだけども、最後は凄く良かったなー。
本能寺の変をそういう風に持ってくるか!みたいな。
蘭丸が死んじゃうのだけが悲しいのだけども゚(゚´Д`゚)゚シクシク
蘭ガラは猛将伝で楽しめって事なんですね。分かりました;;
黒幕をぼかしてるのも良いなぁ。まあ、おそらくは両兵衛だろうけども(笑)
「私じゃないよ」って出てきた元就に吹いた(笑)
最後、行先は絶対南の島だよねー(*´∇`*)南の島じゃなきゃヤダ!(笑)
ぎんちよはどこまで可愛くされて行くんでしょうかね?(笑)

って事で、チカも無事に100%クリアしましたぁ(*´∇`*)
次は誰か何となく見当が付いてると思いますが、想像通りに元就さんですよ(笑)

今日は3章に入った所まで進めましたが、元就さんの話も凄く良いよー。
無双演武じゃそうでもない感じ(俺印象な)だった謀神っぽさが良い。
黒い感じが良い。あ、黒いって言っても、言葉通りの腹黒さじゃないんだよねぇ。
それが良いんだよねぇ。
つか隆景の髪型!!!(笑)あと、輝元の第一声(笑)

次は山中鹿介と戦うのだけども、山中鹿介と言えば桃鉄のせいで俺に「うんこ」と呼ばれてる可哀想な人なんですが(爆)
変なあだ名ほど、付けやすいよね(苦笑)
そういや、良いあだ名(ってのがどんなかよく分からんが/苦笑)を付けた人って居ない気がする・・・(苦笑)


それにしても、エンパ楽しいなー(*´∇`*)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/872-a3b1f3a0
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


