--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優乱舞2011(後編)

2011年09月11日 23:32

今日も続き書くよー!!
つか、微妙に忘れてきておるよ、このトリ頭;;orz


そんな、楽しいおちゃらけコーナーの後は、確か生ドラマの続きだったと思われ。
つか、何でだろう?
小野坂さんが孔明になると笑ってしまうのだが(爆)
いや、俺だけじゃないんだ。会場全体がちょっとププって空気になるんだ(苦笑)
ありゃ小野坂さんのせいじゃなくて、孔明が悪いんだよな!
孔明がむっつりだからだよ。うん!(爆)

その後、猛将伝の宣伝コーナー(笑)
鈴木Pが登場して、猛将伝の新要素などを説明して下さったのだけども、鈴木Pが登場した時に確か小野坂さんが「本物だよー♪」と言っておったのだけども、俺らからしたら貴方たち全て「うわー本物だー!!」ですから!!(笑)
ステージ上にはTVとPS3がセッティングされ、試しプレイしてる画面がスクリーンに映し出されたのだけども、その試しプレイヤーは岸尾さんで。
まあ、言わなくてもわかると思うけど、すんなり進行する訳がないよね(笑)
とりあえず、すぐにキャラボイスを消した、と。
「えー俺らが居るんだから読めばいいじゃん」
ってなもんですよ(笑)って事で、小野坂さんがモノマネしながら読んでくれました(笑)
プレイヤーキャラを自由に変更できるって事で、てっきり昭にするかと思いきや壇上には野島さんも居たせいもあり陸遜を選択。
・・・しておきながら、「陸遜使えないんだよねー」発言。
うん。いや、確かに、陸遜は俺も使えない(苦笑)
6はキャラ固有モーションじゃないんで良いけども、オロチZで使った印象はかなり悪い。
あ、5モーションは記憶にすらぬぇ!(爆)
だってエンパのトロフィーの為に1度しか使ってないんだもの。にこ(爆)

猛将伝の新要素として、新たな難易度「究極」が追加されておったのだけども(確実に俺には不必要なものだな)よっしゃ!やってやるぜ!!と煽っておきながら直前で「天国」でスタートする岸尾さん(笑)
期待を裏切らねぇなチクショウ(笑)
その後、野島さんや野中さんもちょろりとプレイしたんだけども、前のコーナーで時間取りすぎたせいもあって、割とすぐに終了。
・・・したのにもかかわらず、まだプレイしようとする岸尾さん。・・・から、コントローラーを取り上げる小野坂さん(笑)
岸尾さんは完全に小野坂さんがツッコんでくれるのに頼り切ってボケてるよなぁ(苦笑)
ネオロマでもこうなんですか?(笑)

その後はまた生ドラマ。
あの!師が優雅に散歩するシーンだよ。はぁはぁ(*´д`*)
あそこで師が傷物(←)になってしまうのだけども、あのシーン大好きなのだよ!!
それが、生で、目の前で読んでくれてるのだよ!!やべぇ!!はぁはぁ(*´д`*)

んで、歌。
師の歌、初めてフルで聞いた~。はうー(〃∇〃)ステキv
雰囲気はアクラムの曲っぽいよねー(*´∇`*)
つか、師はすっげーえろい歌を歌えば良いよ!!(〃∇〃)
いえ。歌ってください。お願いします!!(笑)

野島さんは・・・ちょっとアレだね。アレだったね(苦笑)
緊張とかのせいもあるのだよね。あは。
つか、何度も言うが、陸遜の曲は普通に良いので嫉妬!(笑)

延年さんは、さすが安定感があるですよ。
貫録が出ましたなぁ。という印象(笑)

・・・って3曲終わったら、スクリーンに「キャラメッセージ」の表示が!
あれ?まだ2人歌ってませんが??え???
状態の中、OP同様にキャストさんが順に「楽しかったよ」的なキャラ台詞を言って登場。
んで、その、師の台詞が「楽しい宴だった。みなも楽しめたか?」的な台詞で、客席に反応を求めたものだったのだけども、ちょっとみんな気付けなくて反応が少なかったので、もう1度「楽しめたか?」と聞き直しをして今度は拍手や声で答えたのだけど、それに対して師ってより素のオッキーで「よく出来ました」とボソっと言ってくれたのに、ちょうトキめいた!!!(〃∇〃)
いや、あれは師が褒めてくれたのかもしれん!!
やっべぇ。俺、褒められるのに弱いんだよ。褒められたい症候群なのだよ(笑)
堪らんわぁ。あれ、堪らんわぁ!!(〃∇〃)

ステージ上に全員出そろった所で、閉演のあいさつ。
え?まだ2人歌ってませんよ???
ライトがまだチカチカしてるから、アンコールって事で歌うのか???
と思っていたら、岸尾さん登場。昭ソング熱唱。
岸尾さんは上手くなったよねー。
初めて柚木の歌聞いた時の衝撃は俺、忘れないよ(苦笑)

そうか。トリは趙雲か。
と思いながら待っていたのだけども、小野坂さんが登場した瞬間、なんでこんな構成だったのか、トリが趙雲なのか、全て理解した!

うわー!!!リアル趙雲出てきちゃったよーー!!(叫)

趙雲コスの小野坂さん登場(笑)
ちゃんとカツラまでかぶってらっしゃいますよ(笑)
んで、槍持って振り付きで歌ってますよ。
EDの時、小野坂さんだけ耳にマイク付けてたから、何かあるとは思ったけども、誰かがコスプレするとも書いていたけども、何か色々想像以上だった(笑)
槍をシュっとやって格好良いのだけど、何故か笑ってしまうんだよね。なんで?(苦笑)
つか、小野坂さんわき毛薄いな(ヲイ!)
この衣装の為に剃ったのか?とも思ったのだが、うっすら生えてるので元から薄いんだな。
・・・って、俺わきガン見しすぎ!(爆)

そんな訳で、本当に終了。
最後にまた全員ステージに出て来た・・・んだけども、みんな趙雲衣装に群がる群がる(笑)
「んー。みんな、ソレは楽屋でやろうねー」と幼稚園児に注意するような小野坂さんの口調萌え(笑)
めっちゃ楽しい時間でしたぁ!!!(*´∇`*)

そして最後に。お忘れ物のないように~的な注意放送。
今度は、孔明と陸遜の小芝居だった!(笑)
やっぱり孔明が出てくると笑ってしまうんだけど(笑)
つか、孔明は何でも発明しちゃってるんですね!さすが諸葛亮先生です!!(笑)



やっとこイベント終了まで書けました。
・・・が、まだもうちょっと続きます(;´▽`A``


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/875-2ba4a08c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。