--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優奥義2011秋(前編)

2011年10月16日 21:25

すっげー楽しかった!
さくっと感想書かないと、記憶からどんどん消えていくので頑張って書くよ!

ってことで。
前回、三國イベは5時半起きして時間ギリだったので、今回は5時起きにしましたよ。
んで、5時に携帯アラームセットしてたのだけども、4時45分に目が覚めた奇跡!
子供か!(笑)
そんな奇跡的早起きが出来たので、今回はゆとりを持って準備が出来ました。

今回は航空券予約時に席予約もしていたので楽ちん~
(って、前回も帰りの便は予約したのだよ。行きのがよく分かってなくてしてなかったのだよ)
そんな訳で、窓際の席だったのだけども、通路側は女の子だったのだけど真ん中(つまり隣)がおっさんで、まあビジネスマンで嫌な感じのおっさんではなかったのだけどもおっさんか・・・と思っていたらばCAさんが「お客様の席は○○でしょうか?」と。
おっさん、1つ前の席でした(笑)あら、嫌だ(笑)
そんな訳で、結局隣は女の子になりました。ぼっち女子3人並びって偶然だけど凄いなぁ。
んで、今回は窓際だったので、上空に行ってすぐに到着までがっつり寝てた(笑)

羽田に着いて、着いたは良いけども、バスの所までの移動が10分以上かかりまして。
やべー。これやべー。バスの時間に間に合わないってばよ><
急いでチケット売り場へ行き「みなとみらい行き間に合いますか?」と。
「あと2分で発車です。間に合わなかったら払い戻ししますから」と。
乗り場が出てすぐ目の前だったので、間に合いました。良かった良かった。
間に合わなかったら、電車で行かないとダメだったからねぇ^^;;
そんな訳で、無事にバスに乗りまして。あっと言う間に横浜です。早いわぁ。近いわぁ。
つか、道行く人々が

めっちゃ夏服!

ちょ!俺、革ジャケットにブーツ装備なのだが?(苦笑)
ノースリーって何?何なの?そんな恰好、死んじゃうよ?北海道じゃ!(爆)

帰りの乗車場と同じ、パンパシフィックホテルで降車。
・・・したら、めっちゃ目の前なのな。パシフィコ。
碧さんより先に着いたので、どうしようかなぁとウロウロしてたら、みなとみらい駅に着いた(笑)
つか、あの建物が駅だとは思ってなかった(笑)
改札口で碧さんを待っていたのだけども、

暑い;;;orz

いいか。良く聞け。この気温は、北海道じゃ  って言うんだぜ?(苦笑)
・・・あれ?今、10月も中旬ですよね?
普通に北海道じゃ、ストーブが活躍しているんですが?(苦笑)
まさか9月に引き続き、10月も暑い暑いとなるとは思っても見なかったぜ;;

そんなこんなで碧さんと合流。
まだ早いのだけどもパシフィコに向かうと、すでに列が。
何の列だ?と思いつつ(最後尾フラッグの兄ちゃんに聞いたら物販&開場列だと言っていたので)並ぶ。
お!窓から、のぶニャが様とニャブラハム市長がいらっしゃるのが見える!かわゆい~v
建物内に入ったのだけど、半券は切られなかった。
どうやらロビーで物販だけする模様。(って事はチケ無しの方も買えたって事なのね)
まずロビーに入って、お花の数々がすげーのよ!!
1番凄いと思った、三成のお花だけ撮ってきた!!

F1001490.jpg

すげー。これはすげーー!!(叫)
でも高塚さんがTLで言ってたけど、届いたお花を生では見れなかったんですって。
嬉しい事には違いないとは思いますが、若干、送り側の自己満足ってのもあるのかしら?(汗)


んで、物販の列も凄い事になってるので、まずは
のぶニャが様にアタックゥウウウウ!!!!(笑)

F1001491.jpgF1001492.jpg

かわゆいよぅかわゆいよぅ(*´∇`*)
みんな遠巻きに写真撮ってる中、スタッフさんにお願いして碧さんと一緒に4人(?)で写真を撮って貰っちゃいました(笑)
多分、一緒に写真を撮った人は少ないっぽいよね(苦笑)
個人的にはむぎゅーってしたかったけど、そこは自重した!大人だから!(笑)

んで、グッズによって販売箇所が2か所に分かれてたので、列の少ない、本気で欲しいものが売ってる物販2の列に並ぶ。
つか、販売方式そんな感じなの?!っていう、まさかのバルトコンベアー方式。
長テーブルにグッズが並べられてて一人ずつ欲しい物を取り、会計するつう。
え?この方式だとめっちゃ時間がかかるんですけど;;っていうな。
まあ、何だかんだで欲しかった武器キーホルダーGET。

続いて、並ぶ気も失せる長蛇の列の物販1の列に並ぶ。
階段を上っても上っても最後尾フラッグが見えないんですが;;
多分4・5階分は上ったよ;;(客席が普通の階数より高いので表示は3階とかになってるのだけども、階段数はそれ以上ある)
碧さんは並ばなかったので(献上お手紙作成されてました)一人で並んでたんですが、三國でも思いましたがぼっち参加者多いよね。
いや、自分と同じように一人で並んでるだけの人もいるとは思いますが。
まあ社会人になったら、なかなか同じ趣味の友達見つけるのって難しいよな^^;;
そんな事を考えながら、やっとこ自分の番になりましたよ。

こちらの販売方法は売り子さん5人ほどで、欲しい物を申告・購入という普通の販売方法だったのだけども、何が悪くてこんなに並ぶことになってるんやら;;
最大の原因は販売場所と販売人数だな。狭いのだよ。
物販2をやってた場所で売り子10人程度、4列蛇行で並ばせてりゃもうちょっとスムーズだったんでは?
とか思っていたら、売り子のおじさんにいきなり「1時間くらい並びましたか?」と聞かれる。
もう自分が買える番になってるし、開場まで時間があるので別にあまり何とも思ってなかった俺は「あー。そうですねぇ?並んだかも?」と、なんともフワフワした返答になってしまいました。
つか、いきなり質問されるとか思ってないからさ!すぐに答えられないっつの!(笑)
「申し訳ありません」とおじさん(光栄社員さんだよな?きっと)
ま、次回のイベントの時に、改善して頂ければ大丈夫っすよ!
って言うか、なんで俺に聞いた。何人も対応していて何で俺だった(苦笑)
俺、なんか聞きやすそうな顔でもしてるんだろうか?(笑)

無事にパンフ、三本槍CD、ペンライトを購入しまして。
開場までに時間があるので、屋内だし、記念スタンプでも押しときますか、と。
スタンプ列に少々並んでる時の後ろの方の会話。
「今日は山田兄さんがどんなトンチキな格好してるのか楽しみ!」

ちょwwwトンチキってwwww(笑)

まあ、確かにTGSの時の服装かなりトンチキでしたが(笑)
つかトンチキって言葉、あまり聞かねぇwww(笑)
そんなこんなでスタンプは見事に左近を失敗して凹む俺(苦笑)
・・・つか、思ったんだ。
あのスタンプ。何もパンフに押すことはねぇんじゃないかと。
次があるなら、スタンプ帳的なものを持参して、それに押そう、と(遠い目)


・・・やっぱり長くなったので、後半へつづく(苦笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/877-f06a6023
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。