--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優奥義2011秋(中編)

2011年10月16日 21:34

そんな訳で、13:30になりまして開場です。
ってもロビーには入ってるので、客席入口での半券切り。新しいな!(笑)

ホールに入りまして。うぉぅ!広いな!!
国立大ホール。1階座席数は3260席だそうで。
って事は3千人近く入ってたんでしょうかね?
見た感じ、席ほとんど埋まってたような気がするのだが。
碧さんと二人で自分らの席はどこかしら?と番号をたどって行ったのだけど。
・・・あれ?
これって、自分らの席の前に2列しかない?
7列目ってなってるけども、実際は前から3番目でしたぁああああ!!!(叫)
しかも、めっちゃ真ん中なんだけど。ちょ、どうする?どうするよぉおおお!!!(叫)
二人して席見て動揺しまくりでした(笑)
ちなみに碧さんは夜の部も参戦されたのだけど、その席が1番前で本当のど真ん中っつう事が判明。
本当に、そんな席が取れちゃうことってあるんですね。ははっ(まだ動揺中)

動揺しつつ着席。座り心地の良いイスです。ふと、肘掛に違和感。
「勉強的な事にも使われるので、テーブルですよ」と碧さん。
ほほぅ!そりゃ凄い!!と、とりあえずテーブルを出してみる俺(爆)
子供か!(笑)
いや、ほら。珍しい物は触ってみたくなりますよね?ね?(汗)
だってステージに近すぎて落ち着かなかったんだもん(苦笑)
モニターにはエンパやソーシャルゲームの宣伝が流れていたのだけども、とりあえず「オスカーきもーい」と言っておきました(爆)
知らない方は勘違いされるかもしれませんので補足しますと、「オスカーきもーい」は褒め言葉です(爆)
(あ、でも、ラブラブ天使のキャラデザの方は、かわいい系キャラのが得意ですよね。
マルセルとかちょう可愛い。・・・けど、格好良い系はあまりだよね。かわいい系に比べたらあまりだよね/苦笑)
オスカーはな。根底から嫌いになる事は絶対にない前提で好きメーターが振り切れたので、けなす=愛情表現になってしまってるのだよね。いや実際、年を重ねるごとにオスカーはきもいのだが(爆)
そのオスカーと同じ位置に実は最近、三成もなりかけてるのだよ(苦笑)

あ。いらん事が長くなった(爆)

さて。開演時間になりまして。
オープニングのナレーションは、正則と兼続と幸村。
正則のリーゼントには愛がいっぱい詰まってるそうだよ(笑)
そのリーゼントが乱れて「愛がこぼれるぅううう!!!(絶叫)」と取り乱す兼続(笑)
兼続おかしいよ兼続(苦笑)
そんなおかしなナレーションが終了しまして、演者さんが一人ずつ登場。
モニターにキャラシルエットが映し出された後にキャラが表示され、決め台詞と共にキャストが登場。
なのだけども、みんなちゃんと暗記して台詞言った!
つか、これが普通なんだって!!三國のカンペ読みがおかしいんだって!!(苦笑)
登場順は確か、キャラ並びの後ろからだった気がする。
(正則→元親→兼続→・・・多分・・・多分;;;)
全員出そろい「戦国無双 声優奥義2011秋、開幕」コール。
そこで俺は思ったね。

うわー。おっさんしかいねぇ・・・

・・・と(爆)
ほら、三國は女の子がいたから見た目に華があったじゃない(汗)
あ、そういや、期待の山田兄さんですが。TGSの時と同じだったねー。
白の羽の生えた袖なし革ジャケットに黒のニッカポッカみたいなズボンに右腕に革アーマー(?)
靴がTGSじゃパンダスニーカーだったのが、今回はスキー靴スニーカーだったけど。

次はドラマコーナー「本能寺の変」
キャストが信長様、光秀、長政、元親で、「ん?長政??」と思ったらば、途中で回想シーンになって登場ですた。
一瞬、if設定で出てくるのかと期待したよ(笑)

続いてバラエティーコーナー「みゅーじっく演武」
司会は長政と三成で、音楽番組のようにキャラソンについてインタビューするというコーナー。
長政「最近三成は、幸村・兼続と踊りながら歌ってるそうだな!」「清正とも踊りながら歌ってるそうだな!」
狼狽えながら否定する三成に「某は市とよく踊りながら歌ってるぞ!」と長政。
つか、どこまでが台本で、どこからアドリブなのか分かりません先生!!(笑)
って事で、ゲストは小杉さんと光と藤本さん。
まずは藤本さんの「男・一番槍」と言うより、ほぼイベント限定「三本槍」の話でしたね(笑)
続いて小杉さんと光の「焔~武火燃ゆる~」小杉さんの第一声「俺、後から出てきても良かったんじゃない?」
・・・確かに(苦笑)藤本さんの話の間、ただ座ってるだけだったからねぇ(苦笑)
小杉さんとのデュエットが緊張しまくりだった、と光。でも幸せだった。
それに対して小杉さんも自分も楽しかった。と、手を取り合う勢いで、しかも二人とも素の喋り方で。

何、この両想い(笑)

ちょw二人とも照れながらステージでイチャイチャしないでくださいよぅ(笑)
すげー可愛かったけど!(笑)

トークコーナーが終わり、音楽番組のようにそのまま歌へ。
まずは「男・一番槍」藤本さんが、リーゼントまげと長ラン姿で登場(笑)
腰にはスポンジで出来たおもちゃのバット。の先には家紋(笑)
歌う曲数が多いせいもあって、全員フルでは歌わなかったが残念。仕方がないのだけど;;
続いて信長様&光秀。変な衣装ではないです。そのままです(笑)
「敵は本能寺にあり」を言わなかったのだよねー。忘れたのかな?


歌の後はまたバラエティーコーナー「あなたならどっちでショー」
ある質問に自分はAかBのどちらになるのか。人数が多かった方が勝ち。という事で。
昼の部の質問は、敵は A「本能にあり」 B「理性にあり」
司会の阪口さんがAの例えで「ダイエットしてるのに、つい食べてしまう場合とか」と言ってる時、高塚さん、うなずきすぎだから!!(笑)
ひとりでうなずきすぎだから!!!(笑)可愛かったけど(笑)
最初、A4人 B5人に分かれまして、一人ずつなぜ選んだのか理由を聞き、もう1度選択。
最終的にA2人 B7人でBの勝ちになったのだけども(ちなみに、買ったチームにはのぶニャがの野望トートバッグがプレゼントされた。負けた人はガチで貰えなかったそうだ)人数が多い方が勝利なのだったら自分の意見じゃなく、ただ多い方に行けば勝てるって事で(賞品が欲しいかどうかは別として)そのシステムちょっとなーと思った。
勝敗の決定は三國の時のように、客席の拍手にすれば良かったのに。ねぇ。

自分だったらどっちに投票するかなーと考えて、会場では高塚さんにちょう賛同でAに入れただろうけど、今、家でよく考えたら自分の敵はBの理性かな、と思った。
本能=生命維持に必要な事 だとするなら、それ以外の部分は理性という訳で。
例えばダイエットにしても、ダイエットする事自体が本能に逆らってるという事になるんだよね。
・・・と、また、どうでも良い話をしていたら、こんな長さになったよ(汗)
って事で、つづきます(汗)


コメント

  1. | URL | ZpAXj7wg

    ありがとうございました♪

    三国無双に続き、ご一緒出来てうれしかったです。物販一人で並ばせちゃって(-人-)ごめんよおぉ。おかげで貢物もちゃんと献上出来ました。本人様に届いたかは不明ですけどね^_^;お花と同じく送る側の自己満足ですからしゃーないっす。チャンスさえあればまた献上します(笑)
    そう言えば、ガールズサイドも来年春にイベントあるんですね。イベント多すぎっす(笑)

  2. ば管理人 | URL | -

    こちらこそ、ご一緒出来て嬉し楽しかったです(*´∇`*)
    いえいえ、無事に献上できて良かったです^^
    高塚さんがTLで全部受け取りましたと言っていたので、おっきーの所にもきっと届いてますよ!
    ガールズサイドイベント、おっきーはオファー来てないってTLで言ってましたね。3キャラメインなのかしらね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/878-bd6278f9
この記事へのトラックバック


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。