--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優奥義2011秋(後編)

2011年10月16日 22:02

あ、忘れてた。
どっちでショーの前に、ミニドラマがあったのだよ。
光秀、長政、三成、左近、兼続で、光秀が皆の親睦を深めるために屋敷で宴を開いたという設定。
んで、お互いを理解する為に、それぞれ苦手なものを発表する事になりまして。
「まずはお若い方から」と光秀。「なっ?!」と狼狽える三成(笑)
三成の苦手なものは何だったかな。「不義」とかだったはず。
続いて「年齢的には兼続どのが先だけども・・・」と言いながら左近が発表。
左近は「慢心」だったかな。次の兼続あたりからノリがおかしくなってきて、綾御前が苦手だろうと皆からつっこまれ最終的に「苦手」と断然しちゃった感じで(笑)
そんな中「私にも苦手な人が居る」と光秀。それを聞いて焦る一同。
みんなあの方の事を思い浮かべてハラハラする中、光秀「娘が苦手なんです><」一同ずっこけ(笑)
光秀の(光の?/笑)ガラシャの口調マネがすげー良い感じだったよ(笑)
次のCDじゃ、ガラシャも出てくれると嬉しいな。ランキングも3位だった事だし!
親子デュエットとかも良いなぁ。
って感じのミニドラマがあったんですよ(笑)


次は告知コーナー
司会の阪口さんが、高塚さんと藤本さんにエンパではどこから始める?とか聞いてました。
高塚さんが難易度高くして織田で始めたらツラかったと言っておったけど、確かに。
あそこは四面楚歌だから、常に周りから攻め込まれるわな;;(苦笑)
して、オロチ2についての告知に期待してたのだけども、サイト既出のプロモだけでした;;
何だかなー。もっとポロリを期待してたのに!!ちっ!!

続いてはライブコーナー。
まずは三成の「狭霧之彼方」から。左近の台詞の時に山田さんが出てきて、会場「おぉお」みたいな(笑)
次が左近の「侍魂 ~KIZUNA~」山田さん、めっちゃノリノリで歌ってました。
歌い方も自己アレンジしてたし。あ、衣装替えしてました。上が羽革ジャンから、黒のロングの肩にフサフサついた王子服と長ランの中間みたいな服(分かりにくいよ!/爆)
もちろん、三成の台詞はたけポンが出てきて言いました(笑)
んで、次が幸村の「青冥之鷹」個人的に、これはフルでめっちゃ聞きたかった><
つかあれですね。草尾さんは丸みを帯びられましたね(爆)
そして根が真面目でしかも緊張とかもされてるんでしょうね。表情とかも固くて、まんま幸村っぽかったよ。
最後が元親で「奏 ~抗い候~」おっきーは安定感があるよね。安心できるよね(笑)
つか、おっきーって見る角度でちょこっとシゲに似てね?と思ったのだけども。目の感じが。
・・・って、シゲ分かる人が限られてるだろう(苦笑)チーム・ナックスのシゲっす。

続いてドラマ「関ヶ原の戦い」出演は三成・左近・幸村・兼続・正則
離れた場所で戦っていても、思いはひとつ。みたいな内容でした。

んで、エンディングという名の時間稼ぎ(笑)
阪口さんが時間稼ぎトークをしてました(笑)
「僕ね、ゲームに出てないんですよ」
「出してくれって言ったら、子供はいらないって言われたんですよ」
「つか、僕、この声で38歳ですからね。こんな声の大人でも良いじゃないですか!」
みたいな(笑)歴史大好きなので、本気で出たいそうです。そりゃあ出たいよな(苦笑)
個人的に小早川やって欲しいと思ったのだけども、「僕ね、大谷刑部好きなんですよ。だから小早川は大嫌いなんですよ!」
・・・そうか^^;;でもオメガフォースさんの小早川だったら酷くは描かない・・・と思うんだが。「おば上こわい><」って感じのヘタレな気がするのだが(笑)
「なので、宇喜多秀家あたりで出たいんですよ!」
うん。確かに、采配のうっきーめっちゃかわゆく描かれてたんで、うっきーでも良い感じ!
そんなトークをしていたら、準備が整ったようで(笑)

兼続衣装を着て左から高塚さんが登場。「愛と義の嵐!」のショートバージョン熱唱。
次に右から三成衣装(もふもふ付)のたけポン登場。・・・よく覚えてないのだけども、狭霧を歌ったのだっけ?
三成ソロってそれだけだから、歌ったなら狭霧だよ・・・な?あれ?どうだったっけ???
んで最後に中央から幸村衣装の草尾さんが登場。「明鏡止水」を歌った後、3人で「仰ぎて天に愧じず」を振り付で熱唱(笑)

111020振付

俺が覚えてるのはこのくらいです(汗)
後は「光る光る光る」の所で、スタンドマイクを斜めに傾けてたね。

んで、全員出てきてカーテンコール。
義トリオの衣装が回を重ねる毎にパーツが増えてると言う話で(笑)
正則のもこれから増えていくよ、という話で(笑)
光が衣装着るの構わないって言ったら、次は多分あるよ、という話で(笑)
昼の部が終了~。となりました(笑)

終演後のナレーションは三成と左近で。
三成ちょっと噛んでたね(笑)って事は、やっぱ生で言ってたのか(笑)
話の内容は、三成がツンデレってたね、って感じ。面白味はあんまりなかry(爆)


そんな感じで。楽しかったよぅ!!
んで、やっぱ、普通はこういう進行だよな、と(苦笑)
あの三國のフリーダム加減は何だったんだろう、と(苦笑)
いや。あれはあれで最高に楽しかったんだけど(笑)
つか、今回の戦国イベント出演者さんに変なテンションの人がいなかったからだよね(笑)
普通の大人はこんな風に落ち着いてるもんだよ(苦笑)


やっぱり、あと1つ記事が必要だな(汗)
まだちょっと続きます(汗)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/879-02b71867
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。