--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画読書強化月間

2012年10月25日 16:08

ひょんな事からナルトの映画を観たくなり、なら予備知識必要って事でナルト40冊をレンタしてきた事から始まる漫画読書強化月間(笑)
3か月ちょいの間に読んだ漫画を忘れないように書き出しておく。自分の為に!


NARUTO―ナルト― 61 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 61 (ジャンプコミックス)
(2012/07/27)
岸本 斉史

商品詳細を見る

1~61巻まで。とりあえず、映画を見る為に読んだので、その目的が達成された今、続きはあまり気にならない的な(爆)
いやほら、人気がある漫画だからあえて言うけど、ナルトは予想を(良い意味で)裏切って来ないのだよ。想像できる範疇で話が進んでるのよね。だから良いかな、みたいな。
逆にこれがきっかけで見始めたアニメのロック・リーが面白い(笑)ちょいちょい「これ、ちびっこは絶対分からないだろw」つうネタぶっこんでくるのが面白い。ビーストウォーズみたいな感じ(笑)


トリコ 21 (ジャンプコミックス)トリコ 21 (ジャンプコミックス)
(2012/10/04)
島袋 光年

商品詳細を見る

1~21巻まで。というか21巻からは買いました(笑)ぼちぼち揃えていきます(笑)
ナルトは想像を裏切らないと書いたけど、トリコは漫画のテーマからして裏切ってくれました。だから「買い」です。

トリコ外伝 島袋光年短編集 (島袋光年短編集) (ジャンプコミックス)トリコ外伝 島袋光年短編集 (島袋光年短編集) (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
島袋 光年

商品詳細を見る

ついでなので、短編集も借りて読んだ。マッスルカンパニーが大変好みですた(笑)実写で見たい(笑)


るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
(2010/11/01)
和月伸宏

商品詳細を見る

1~28巻。これも映画を観る為の予習で読んだ。読み返してみると、割と後期までWJで読んでてびっくりした。
とりあえず、京都編で終わらせておけば良い作品だったのに。天誅編まるでいらね。
天誅編はちゃりんこ操業すぎて話が薄すぎて酷い。外印をクソキャラにしやがった和月は敵。
全体の中で、1番光っていたキャラは方冶。そして、最後は弥彦の一人勝ち(苦笑)


黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

1~18巻まで。その内「バスケの王子様」的な展開になっていくと良いと思います(笑)
つか今でも十分、そのボール消えるよとかゴールへし折れたりバスプリですけども(笑)
後はディフェンスが観客席にまでぶっとばされたら完璧だと思います!(笑)


青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る

1~8巻まで。大変、買い揃えたくなっている。
けど発刊スピードがなぁ・・・俺の持久力的に・・・どうよ?(知らん)


テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

1~14巻まで。泣き虫の男の子とパンツ履いてない女の子が命がけで手紙を届ける話(違)
ちょっと鋼錬と似てると思った。政府に秘密があり、大量の人の命で出来ている物があるってのが。


SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
篠原 健太

商品詳細を見る

1~8巻まで。おすすめされたので読んでみたのだけども・・・うーん。
王道青春ストーリー(嫌いじゃない)をやった後で、シュールなパラレルやってみたり、その潔い話の展開は良いと思うのだけども、逆に単発でぶっとんだ話の展開すぎて別に真剣に続きを読まなくて良いかな、と思ってしまうんだなぁ;;
余裕があれば続きを読んでみようとは思っているけども・・・


鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)
(2010/12/15)
荒川 弘

商品詳細を見る

1~27巻。若干、敵側のキャラ描写に物足りなさを感じるものの、終わりが良かったので全て良し、という感じ。
エドのプロポーズに対する、ウィンリーの返しは最高だと思います。


銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る

1~3まで。普通に面白いです。北海道なので親近感もある。勉強にもなる。
でも現代ものなので私にはクリティカルヒットにはならなかったです。でも、ま、続けてレンタはしようと思う。


とりあえず、ジャンプ系から。ここまでで188冊+1(購入分)
改めて書き出すと、すごい量・・・(って、まだ読んでるのあるんだけど^^;;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/886-b3c9ddac
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。