--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画読書強化月間2

2012年10月26日 17:08

まだまだ読んだ漫画あるよ。続き書くよ!


のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)
(2010/12/01)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

1~25巻。大学時代ののだめは良いけど、海外行ってからののだめにはちょっと共感出来なかったなぁ;;
というか、千秋がのだめを好きな理由は分かるけど、のだめが千秋を好きな理由があいまいな気がする。の割にあまりに盲目的に好きすぎるのが気になる。大学時代ならそれでOKなんだけど。
23巻(本編最終巻)の「何度でもこの場所に連れてきたくなる」(雰囲気)という千秋の独白がお話すべてのまとめの言葉なのだから、折角だから見開きでどーんとやっても良かったと思うのだけど。ちょっとこじんまりしすぎなのが勿体なく思った。
後、24・5巻は番外続編なのだけども、2冊って短すぎる。なら、なくても良かった。やるならもっとじっくりやって欲しかったなぁ。黒田君は眼鏡だったら良かった・・・ぼそり。


黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)
(2012/05/26)
枢 やな

商品詳細を見る

1~14巻まで。前に1巻は読んだ事あったんだけども、その後の内容が想像していたものと違いすぎて笑った(笑)
鹿とかフェニックスとか酷いわ!(笑)何このギャグ漫画!(笑)表紙カバー下の表紙パロから予想すべきだったなコレ。自分、甘かったわぁ。
して、最後まで作者の苗字を覚えられませんですた。スミマセン;;(巻末で何度も何度も言っていたのに;;)


心霊探偵八雲 第7巻 (あすかコミックスDX)心霊探偵八雲 第7巻 (あすかコミックスDX)
(2012/02/23)
小田 すずか

商品詳細を見る

1~7巻まで。幽霊の見える青年八雲が幽霊絡みの事件を解決する話(本当)
助手の女の子の太ももが美味しそうです。じゅるり(涎)
個人的に、最初に不幸な事件有きのお話は、後味があまり良くないのであまり好きくない実は;;必殺!仕事人とか;;不幸な人を出さない正義ものの方がすっきりするじゃんよぅ。


よんでますよ、アザゼルさん。(8) (イブニングKC)よんでますよ、アザゼルさん。(8) (イブニングKC)
(2012/05/23)
久保 保久

商品詳細を見る

1~8巻まで。うんこ食ったり、内臓ぶちまけたり、うんこ食ったりする漫画(違)
とりあえず、下ネタ。ほぼ下ネタ。あとは、うんこ食ってる。えろくはない。だが大人向け。


テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
(2011/12/22)
ヤマザキ マリ

商品詳細を見る

1~4巻まで。これも映画の予習で読んだ。着眼点が凄いですよね(笑)
して、登場人物の名前は覚えられません。つか覚える気がありません(爆)


大奥 7 (ジェッツコミックス)大奥 7 (ジェッツコミックス)
(2011/06/28)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

1~7巻まで。もっと、昼ドラみたいなドロドロしたのを想像していたのだけども、男女逆転世界の説明と上様と側室の話メインでそんな期待した(側室同士の)ドロドロは無かった;;なんだつまらん(笑)
折角だから、男二人でまぐわって見せてくれたら良かったのにねぇ(爆)


関根くんの恋 3巻 (Fx COMICS)関根くんの恋 3巻 (Fx COMICS)
(2011/11/10)
河内遙

商品詳細を見る

1~3巻まで。難儀な性格のイケメン関根くんが頭の中ぐるんぐるんになると泣きながら編み物する話(違)
ほんと関根くんの性格が難儀すぎて、もはや可哀想。と言うか、これがBLだったらペロリと喰われてるんだと思うのだけども、NLなのでまあ進まない進まない。最終的にちゃんと孫とくっつけるのか?がんばれ関根!


高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー)
(2012/03/23)
柳原 望

商品詳細を見る

1~5巻。ひょんな事から家族になった三十路男と美少女中学生がお弁当を通じて本当の家族になっていく話(本当)
まるでお弁当のおかずのようにキャラクターの配置に無駄がないと思う。少しずつ成長していく高杉さん家を暖かく見守っていきたい。ので、今後もレンタから消えずに続巻追加されますように!(買えよ!/爆)


ぴよぴよファミリア ワンダフル 5 (マーガレットコミックス)ぴよぴよファミリア ワンダフル 5 (マーガレットコミックス)
(2011/07/25)
愛田 クレア

商品詳細を見る

1~5巻まで。幼稚園の双子と、歳の離れた姉のあかちゃんメインの家族のお話(本当)
やさしい人たちしか出て来ない漫画はほっこりしますねぇ。双子があかちゃん時代のぴよぴよファミリア1~7も凄く読んでみたい。でもレンタにはない(泣)


ちび☆デビ! 7 (フラワーコミックス)ちび☆デビ! 7 (フラワーコミックス)
(2012/06/01)
篠塚 ひろむ

商品詳細を見る

1~7巻まで。中2のママと高1のパパが、2人だけで赤ちゃんを育てる話(微違)あら何て卑猥(違)
しかしまあ、赤ちゃんが悪魔で中2がママ役と高がパパ役って事を抜かせば、ほぼ普通に育児漫画です(笑)
つか、都合よく大人が全然出て来ないけど、それは大人の事情なんですね。にこ(笑)


青年漫画とか少女漫画とか色々。節操なさすぎ、俺(苦笑)
そんな訳で、これで85冊。昨日書き出した分と合わせると273冊。わーお。
それがまーだあるんですなぁ(苦笑)残りはまた次記事で。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/887-4c063993
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。