--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再来!漫画読書月間3

2013年06月27日 18:17

結局、前回の記事に追記しなかったよね(苦笑)



進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
(2013/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る

10巻まで。やはり、個人的にあまり好みじゃない(汗)
その原因を考えてみたのだけども、キャラに感情移入できないから、だな。
キャラクターが物語を作ってるのではなく、物語の為にキャラクターを配置してる感があって、
キャラに魅力を感じないんだなー;;心情表現得意な作者じゃないしなー;;
やっぱ、最終的にこういう事でしたと教えて貰えば良いレベルだな;;
ハマってる方には申し訳ない><



3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
(2012/12/14)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

8巻まで。将棋の話ですが、途中まではあまり将棋関係ない感じ?(苦笑)
何というか、「ましろのおと」と最初が同じすぎてどうしようかと思った(笑)
主人公が高校生(途中編入)だし、家飛び出して一人暮らしだし、キレイな夜のおねいさんに拾われるし(笑)三味線・将棋しかないのにそれに対しての欲がない(というか気付いていない)し。ほら似すぎ(笑)
進撃とは真逆に、登場キャラひとりひとりの心情表現が丁寧すぎるくらいです。さすが女性。
ただ、自分の子が可愛い・悪い子にしたくないのは分かりすぎるんですが、相手方の裏事情も丁寧に描きすぎててちょっとつらい(苦笑)
主人公が知りえない情報は描きすぎるのは良し悪しだなー。特に敵役だったらなおさらなー。なんて。



屍鬼 11 (ジャンプコミックス)屍鬼 11 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
藤崎 竜

商品詳細を見る

全11巻。4巻まで買ってて、続きその内買うからとレンタしてこなかったのだけども、それが何時になるか分からないから諦めて借りた(苦笑)
結果、借りて良かった。続き、買わなくていい感じ(爆)
途中まではねー凄く良かったのだよ。パっと出来てきた人がパっと殺されるのは進撃と同じなのだけども、進撃よりもパっと住人もキャラあって。
最後の予想はなんとなく分かったのだけども(だってほら人間側が勝利しないと大変な事になるじゃない)最後の最後がね・・・クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]すぎてポカーンってなったんだよ;;
主人公の一人、夏野の最期が凄く良かったせいもあって、え?こんな終わりなの???ってなったのだよね;;
て言うか、好きじゃない2人が生き残ったせいでもあるんですが(苦笑)
原作通り展開じゃないらしいので、原作の終わり方はどうなのか気になる所。
物語って、途中が好みじゃなくても最後が良ければ全部OKってなるんだけど、その逆はダメなんだよなー;;
だからむしろ、途中放置で面白い記憶のままでいる方が良いと思ったり。だから途中放置のゲームや漫画がごろごろあるのだよ(苦笑)



黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)
(2013/05/02)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

22巻まで。
とりあえず、黄瀬はチートすぎると思います(笑)
テニヌが凄すぎるせいで、大抵の事は許容範囲だよね(笑)
その内、骨まで透けて見えるようになると良いよ(笑)
つか、黒子の消えるシュートは一歩引いたら丸見えってんなら、他の選手や観客には丸見えだったって事なんじゃ?って、気にしたら負けですねそうですね(笑)



ジョジョの奇妙な冒険 34 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 34 (ジャンプ・コミックス)
(1993/09/03)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

34巻まで。WJを買いだした時の話に追いつきました。
確か、初めて買ったWJはダービー(弟)と花京院が対戦している回だった気がします。
そこから3部終了までの間は記憶がない部分もあるので、確実に毎週買ってた訳じゃないんだな。
4部はまるっと全部買ってた時期だと思います。・・・が、ラストがどうだったかは記憶が定かじゃないんだよなー(苦笑)
てかもうDIOのもっこりがやばい。いや、DIOじゃなくてジョナサンがもっこりなのか?(笑)
折角だから、顔出ししてからも脱いでくれたら良かったのに!
・・・と思ったのは私だけじゃないはず(笑)
やっぱジョジョの台詞良いなー。荒木節良いなー。



坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)
(2012/05/04)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

全9巻。全く内容&作者知らなかったのだけども、表紙の眼鏡が良い眼鏡だったので借りてみた(笑)ら、大当たりだった!
60年代、少年2人とジャズと出会いと片思いと失恋と再会のお話。
恋愛よりも友情に重きを置いているのが良い。片思いの切ない感じが良い。
して、最後はどう終わるのかハラハラさせて、唐突にハッピーエンドフラグが立つ。その瞬間がたまらなく良い。
後、ほぼ各巻の最後に短編が収録されてるのだけども、それがまた良い。
個人的に、高速道路ループの話と、羽虫の話と、マネキンの話が好き。
作者独自の空気感が良いわー。他の話も読んでみたいわー。
というか、本作最終巻の続きの番外編があるのだけども、それだけ借りた奴まぢおこなんだけど!
1週間おあずけかよ。くそぅ。



俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
アルコ

商品詳細を見る

2巻まで。おい、こら。たった3冊を1冊ずつ借りてる奴って何だよ!くそぅ!
って事で、週1冊しか借りられないまどろっこしさ(怒)
やっべーよ。ちょう面白いよ!猛男(表紙の彼)ちょう格好良いよ!
数多くのカップル居るけど、猛男と大和はダントツ上位のベストカップルだよ!!
表紙見て、もっと違う内容を予想してたんだけど(ギャグって言うか)予想裏切られまくりだよ!ギャグって言えばギャグなのかもしれんけど、ガチだからギャグじゃないんだよ!
とにかく猛男が格好良いのだよ!買ってしまいたいほどに惚れた!(笑)



もうそろ、借りたい漫画が無くなってきておるよ^^;;
ジョジョが小刻みにしか借りられないから、20冊にする為の残りを選ぶのが大変になってきておるよ;;
仕方がないので、鰤の未購入巻(41巻くらい~)を借りようか?どうしようか?(苦笑)
いや別に無理に20冊にしなくてもいいんだけどもさ(苦笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/892-f4a350ef
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。