--年--月--日 --:--


漫画読書強化月間

2012年10月25日 16:08

ひょんな事からナルトの映画を観たくなり、なら予備知識必要って事でナルト40冊をレンタしてきた事から始まる漫画読書強化月間(笑)
3か月ちょいの間に読んだ漫画を忘れないように書き出しておく。自分の為に!


NARUTO―ナルト― 61 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 61 (ジャンプコミックス)
(2012/07/27)
岸本 斉史

商品詳細を見る

1~61巻まで。とりあえず、映画を見る為に読んだので、その目的が達成された今、続きはあまり気にならない的な(爆)
いやほら、人気がある漫画だからあえて言うけど、ナルトは予想を(良い意味で)裏切って来ないのだよ。想像できる範疇で話が進んでるのよね。だから良いかな、みたいな。
逆にこれがきっかけで見始めたアニメのロック・リーが面白い(笑)ちょいちょい「これ、ちびっこは絶対分からないだろw」つうネタぶっこんでくるのが面白い。ビーストウォーズみたいな感じ(笑)


トリコ 21 (ジャンプコミックス)トリコ 21 (ジャンプコミックス)
(2012/10/04)
島袋 光年

商品詳細を見る

1~21巻まで。というか21巻からは買いました(笑)ぼちぼち揃えていきます(笑)
ナルトは想像を裏切らないと書いたけど、トリコは漫画のテーマからして裏切ってくれました。だから「買い」です。

トリコ外伝 島袋光年短編集 (島袋光年短編集) (ジャンプコミックス)トリコ外伝 島袋光年短編集 (島袋光年短編集) (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
島袋 光年

商品詳細を見る

ついでなので、短編集も借りて読んだ。マッスルカンパニーが大変好みですた(笑)実写で見たい(笑)


るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
(2010/11/01)
和月伸宏

商品詳細を見る

1~28巻。これも映画を観る為の予習で読んだ。読み返してみると、割と後期までWJで読んでてびっくりした。
とりあえず、京都編で終わらせておけば良い作品だったのに。天誅編まるでいらね。
天誅編はちゃりんこ操業すぎて話が薄すぎて酷い。外印をクソキャラにしやがった和月は敵。
全体の中で、1番光っていたキャラは方冶。そして、最後は弥彦の一人勝ち(苦笑)


黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 18 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

1~18巻まで。その内「バスケの王子様」的な展開になっていくと良いと思います(笑)
つか今でも十分、そのボール消えるよとかゴールへし折れたりバスプリですけども(笑)
後はディフェンスが観客席にまでぶっとばされたら完璧だと思います!(笑)


青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る

1~8巻まで。大変、買い揃えたくなっている。
けど発刊スピードがなぁ・・・俺の持久力的に・・・どうよ?(知らん)


テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)テガミバチ 14 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

1~14巻まで。泣き虫の男の子とパンツ履いてない女の子が命がけで手紙を届ける話(違)
ちょっと鋼錬と似てると思った。政府に秘密があり、大量の人の命で出来ている物があるってのが。


SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
篠原 健太

商品詳細を見る

1~8巻まで。おすすめされたので読んでみたのだけども・・・うーん。
王道青春ストーリー(嫌いじゃない)をやった後で、シュールなパラレルやってみたり、その潔い話の展開は良いと思うのだけども、逆に単発でぶっとんだ話の展開すぎて別に真剣に続きを読まなくて良いかな、と思ってしまうんだなぁ;;
余裕があれば続きを読んでみようとは思っているけども・・・


鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)
(2010/12/15)
荒川 弘

商品詳細を見る

1~27巻。若干、敵側のキャラ描写に物足りなさを感じるものの、終わりが良かったので全て良し、という感じ。
エドのプロポーズに対する、ウィンリーの返しは最高だと思います。


銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/18)
荒川 弘

商品詳細を見る

1~3まで。普通に面白いです。北海道なので親近感もある。勉強にもなる。
でも現代ものなので私にはクリティカルヒットにはならなかったです。でも、ま、続けてレンタはしようと思う。


とりあえず、ジャンプ系から。ここまでで188冊+1(購入分)
改めて書き出すと、すごい量・・・(って、まだ読んでるのあるんだけど^^;;

ファビュラス!

2012年07月03日 17:17

お久しぶりすぎて笑えない(爆)


そんなコンナで、ファブスタイル日記だよー

FabStyle (ファブスタイル) (通常版)FabStyle (ファブスタイル) (通常版)
(2011/11/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゲーム内容とかシステムとかキャラとか、まあ、厳しく言うとイマイチな部分もあるんですが(苦笑)
ユーザーカスタマイズがイベントムービーに反映される、
そこを最大限に評価すれば良いんじゃないかな。
今後にちょう期待出来るじゃないか!むっふー!

今作は主人公の着せ替え以外は出来ないけども。
今後、恋愛対象キャラの着せ替え(有料DLC可)も夢じゃないだろう?
眼鏡とか。眼鏡とか。眼鏡とか!

ま、それは置いといて。ゲーム感想。


主人公は20歳。
凄腕の姉の服屋を引き継いで店長となって店を発展させて賞を取って、
ついでに男もGETしましょう!って事なのだけども。

海外発売もされてるんかな?これ。
あと初の3DSタイトルって事もあるんだろうけど、購買ターゲットがネオロマ層じゃないんだよね。
てか、20歳にして店持って・・・という事もあって、セレブなのだよ。登場キャラ全員。
銀行の御曹司が幼馴染だったりするし。海外トレンディードラマみたいなのよね。
庶民には縁なさすぎな世界でちょっと引く(苦笑)
男性キャラがまんま海外ドラマのノリでちょっと引く(苦笑)
特に草尾さんキャラの胡散臭さ(爆)

経営パートもちゃんと経営させて欲しいんだけどー
ほぼ反射神経と記憶力テストです。これ(苦笑)
恋愛パートも海外ドラマのようなノリでさらりと進むし。
複数攻略可能だから、物凄い酷い女になってるしな(苦笑)
勉強パートは普通に勉強になったけど(笑)

まあ、そんな訳で、内容的には☆3つくらいなんですが。
あれだよ。
フレミングという、アカデミーの先生がいるんだけどな。

低音な光ボイスで眼鏡ってだけで☆5つ付けていいぜ、これ!
低くしゃべる光いいんだよ。すげー良いんだよ。しかも眼鏡!←ここ重要(笑)
イギリス貴族なんだよ。何て俺、身分違い(苦笑)
つかフレミングのイベントで「会わせたい人がいる」っていきなり実家に連れてかれて母親に紹介されたんだけどな。
俺、そんなイベント起きるとは思わんじゃねぇかよ。ものっそファンキーな服装だったんだ;;
「こんな女認めない!」みたいな事を言われてさー。
そりゃーそうだよなー。貴族様に、この格好はないわぁーと思ったね(苦笑)
フレミングもさー。これから実家に行くから、ちょっと正装して来いって言ってよー(苦笑)
(↑他キャラではパーティに参加するから着替えろ、という指示があったりする)

・・・と言う状況もムービーに反映されてるんだよ。すげぇだろ?(笑)

そんなフレミングなんだけども、私服だと眼鏡してないんだよ(怒)
おまっ!何で眼鏡しないだよ!(怒)眼鏡道なめんな!ごるぁ!!(叫)
そこが唯一にして最大の不満。ちっ。

あと、訳の分からん所で流れるキャラソン(笑)
何だアレ(笑)
どうせならキャラEDで流せば良いのに(苦笑)


ま、何だかんだで楽しめるっちゃー楽しめるんだけど。
みんなにオススメ出来るかと言うとちょっと微妙(;´∀`A``
純粋に乙女ゲーとも言いにくいし。

とりま、2周目入ります(笑)
もう一人の光キャラは落とせないじゃろ?何の為に居るんだ?詐欺か!←
して、丁度いい感じで、今年も「毎日コルダ3」に入ります(笑)

海賊まみれ

2012年02月16日 17:42

気を抜くと、全く出没しなくなっていますね;;こんにちは。元気です。

元気に海賊まみれな日々を送っております(笑)


去年の10月にコミックス一気読みでOPハマりして以来、映画&TVスペシャルを制覇して、
アニメに手を出しましたよ、って(笑)
現在、フォクシーまで終了。今日からW7です。にこ^^

OPアニメを見まくってるせいで、ゲームする時間がない!
絶賛オロチ2放置!(爆)
3章に入った所で放置!やっとこ師とキツネが仲間になったってーのに放置!にこ(爆)
だが、海賊無双はめちゃめちゃヤル気まんまんだぜ!(笑)
DVD鑑賞とゲームプレイの共存を見事にやってやんぜ!(笑)
あ、もちろん、海賊無双はトレジャー予約していますが何か(笑)

そんな訳で、OPアニメ感想まとめ(覚えてる範囲というか、ここ最近の分のみ;;)

・リトルガーデン辺りのナミがノジコだった。病欠とかだったん?
・3が檜山ん。ちょう合いすぎ(笑)
・壱の稲田さん。声が男前すぎる。壱ワニありじゃろう(爆)
・てか、ワニ元女説にはぁはぁ。本当だ右ピアスだ。
・アニメオリジ話でゾロとサンジの事故ちゅー未遂2回(苦笑)
・こりゃCP萌えな方々は祭りだったんでしょうなぁ。俺は興味ないけど。
・オリジ話の虹の霧は良かった。ああいうの好きー^^
・クロヒゲが大塚さんって男前すぎる。もっとゲバゲバな感じを予想していた。
・つか、それを言ったら、フルボディが石川さんってのは勿体なさすぎる。無駄使いすぎる><
・バネ男の部下のサングラスがうえださんってのも無駄使いだけども;;
・エネルが、もwりwかwわwwwww(笑泣)
・原作でもアニメでも、目ん玉飛び出すエネルに大爆笑じゃwwww
・顔と性格はともかく、エネルの身体のラインはOP男キャラで1番好きかもしれん。
・2年後ゾロの背筋も美味だけども(笑)
・スカイピアで誰かがメリー号を修理してるのをウソップが目撃するシーン。
・ウソップ何で布持ってるんだ?と思ったら、オーバーオールの腰にまいてる布か!
・って・・・ん?男だったら前チャック開ければ済むんじゃね?
・・・・うんこか!!!(叫)
・巻き戻して一時停止して確認(笑)
・尻出てるよwwwwうんこ確定wwwww(爆笑)
・うんこに反応しすぎ(笑)俺は5歳男児か!!!(爆笑)
・ゲダツ様が好き(笑)うっかり!(笑)
・てか高塚さんはメインより出席率高い気がする(笑)
・青キジが子安。ちょう合ってる!

そんな感じで(笑)
海賊無双のサイト見たらば、CP9の面々が心躍るキャスティングなんですがアニメもそうなんですか?
ってのを楽しみに、今日からW7!にこv
いや、ほら、ミホークが青野さんなのに違うからさーどうなのかと。
もしかして途中でキャスト変更されてたりするのか?どうなの?←調べない美学(笑)
でもミホークが青野さんってちょっとじじくさryって思ったとかごもごも(汗)
海賊無双のフランキーのもっこり感はパねぇですね!(笑)GJオメガフォース!(笑)
あとOP展に行ってみたい!
・・・ので、6月あたま辺りに東京行く予定作ってくれませんかねぇ?なんて(笑)

あけました2012

2012年01月11日 15:30

すっかりあけましたね(汗)
今年もスローペースだと思いますが、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

でもね。今年はね。年賀状を描いて発送もしたんですよ!(いや、ソレ普通だから;;)
うん。何年ぶり?(爆)
(ま、去年は喪中だったんだけどねーって言い訳/爆)


あら?ウチには届かなかったわ(怒)
って方は、コチラからお持ち帰りくださいませ。
住所が分からなくなった&剥き身で送れない方の所は出してませんので^^;;

1枚目。
2012年賀コウ2

副部長が確か好きだったよな?って事で、辰年に全く関係のない琥一(爆)
て言うかむしろ自分が描きたかっただけつう(爆)
顔の凹凸感塗るの楽っしい~!ってウッキウキで描いてたんだけども、冷静になって考えると松の内も過ぎまくってから目つきの悪い兄ちゃんがお宅訪問って、嫌がらせだよ的な(汗)
はは様にはアゴとマユ毛にダメ出し貰いましたしね(苦笑)マユ毛は公式だからぁ!!!(叫)
つか、あの人、昔から俺のアゴの描き方に容赦ないのだよ(苦笑)
さらに、字を書くスペースが全くないデザインとか;;
四隅の余白に小汚い字でチマチマと読みにくくてスミマセンでした;;がふっ;;

あと印刷用の絵を描くのが久々すぎてね、解像度設定間違ったよね;;
副部長にはキレイだと言って貰えたのだけども、300で描くところを150で描いてしまっててね;;
後から300にしたから拡大した状態なのでね、ぼやけてるんですね;;(汗)
ぼやけ感は画面で見てもバレバレなので、あんまり良く見ないでやって下さい;;


そんな反省点を踏まえての2枚目。
2012青龍3

遙か2青龍天地。
ちゃんと字を書くスペースを考えたよ!解像度も間違えなかったよ!
折角なので辰年っぽい人を・・・で、青龍。
何の指定もないなら、有無を言わさず2天地です(笑)2が1番絵になると思うんだ。
ま、3でも良いんだけど九郎の髪型がめんどry(爆)
1は天真が髪型的にちょっと締まらない感←ただの力量不足;;;

・・・ぶっちゃけ、本当は趙雲を描こうと思ったのに描けなかったんで青龍天地にしたっつう(汗)
くそぅ。趙雲こめ!(爆)
かと言って、政宗つう選択肢は無かったよねーはははー。
ま、政宗も3エンパで伊達甲斐ありだな、と思ってから好感度は上がったんだけども、ね。
まだまだだよね(苦笑)


そんな訳で、今年も無双です(笑)

テニヌ

2011年12月28日 00:51

ゆたっちからテニヌがどーんと27冊送られてきたので、12月はまんまとテニヌってました(笑)
いや、まさか、許斐漫画読んでおもしろいと思う日が来るとは夢にも思ってもみなかったよ(笑)

色々とツッコみ所満載だけども、それを含めて変な魅力があるってのは認める。


して、20巻を過ぎたあたりから、酷さに磨きがかかってきて(苦笑)
素晴らしい技の数々を 是非、実写で見てみたい! と思いましてね。
実写映画をレンタった訳ですよ。

実写映画の感想としては、他のキャストは百歩譲れる。
だが、ARATAは譲れない。あれは中学生じゃない!(爆)
ねぇ・・・せめてヒゲ。ヒゲは無しでしょうよ;;
高校生だとしてもギリだぜ、あの見た目(苦笑)

不二が不二、樺地が樺地でひゃっほー!(笑)
てか、俺が1番実写で見たかった技は不二のトリプルカウンターなんだけど;;白鯨だけかよ;;
つか、めっちゃCGな試合シーンを期待してたのに、最後(リョーマ・ARATA戦←役名覚えてねぇ)は普通に打ち合うだけって;;;(苦笑)

べ様の制服のシャツがレースのカーテン(笑)
向日がタケオ君だった。あれは向日じゃねぇ!(爆)


ま、そんな感じの実写映画だったんですが。
同じ棚にテニミュDVDも5本あったんですね。
ついでだから借りたよね(笑)

やばい。面白いじゃないか!!(笑)
よくよく考えて、俺・・・基本的に舞台って好きだったんだよ(笑)
ま、完成度を求めてはいけない部分は多々あるんですが。
あれは 癒し (笑)
そう受け止めたらALLオッケィです(笑)

原作が関東優勝までしか読んでないので、5本のうち比嘉はまだ借りて見てないのだけども、氷帝・六角・立海1st・立海2ndの4本見たよ。
ツイッタでも言ったけど、見た順番にひとこと感想。

立海1st
現地に居ない、手塚と幸村がちょこちょこ出てくるのがウケる(笑)
不二が不二。2次元から3次元化したようにしか思えない。
サボテンの反抗期で不二に落ちた(笑)いいよ不二。
しんぺーたんかわゆいしんぺーたんかわゆいvvv
柳生は良い眼鏡。柳生変装の仁王の眼鏡も良い眼鏡。
柳生ヅラなジャッカル眼鏡も良い眼鏡(笑)
結局、眼鏡って良いね!にこ!(笑)
てか、まさかの公開生ヅラ替え(笑)
して大石の照り鶏(爆笑)
六角良い。六角男前。六角癒し。

立海2nd
やっぱり、ちょこちょこ出てくる手塚と幸村(笑)
幸村お見舞いの時の制服姿の真田は引率の先生にしか見えない(笑)
2次元でもキツいが、3次元化されたポロシャツ襟立て手塚はキツイ(苦笑)
あの着こなしの中3は嫌だ(苦笑)
やっぱ不二良い。しんぺーたんはぁはぁ。六角癒し。
てか、六角のあの両手を左右に開いて上下に振る。左右でぐるぐる。溜めからのヴィクトリー!
って何?いやかわゆいから何でもいいんだけど(笑)
On My Way の時のリョーマがピョコピョコ飛んでるのがかわゆい。

六角
やっぱり現地に居ない手塚(笑)
1番の見せ場は「油断せずに行こう」のメール(笑)
やっぱ六角癒し。サエさん男前だけど、バネさんも男前。
リメンバー氷帝が何とも哀しい(苦笑)
ベ様の裸(シャワーシーン)→バスローブからの「俺様の美脇に酔いな」コンボ(笑)
樺地は歌わない方が良かったなぁ・・・なんて。樺地も樺地。
菊丸のChoo Choo TRAIN分身に沸き起こる笑い(笑)
カーテンコールでべ様だけ黄色い歓声。さすが。

氷帝(winter)
1番お笑い要素が多かった。
手塚とベ様のメロディーラインの違う二重唱が4本中、1番ミュージカルっぽかった。
忍足の眼鏡は良い眼鏡。裕太かわゆいv桜井って誰だっけ?(爆)
でも、銀さんと桜井は良い味だしてた(笑)
不二の髪型;;orz なぜ短い;;;地毛じゃないんだろう?なぜ短い;;
想像していたよりズッキーの歌がマシだった(笑)
ベ様の投げキッスで倒れる樺地に胸キュン。てか樺ベを力強く応援したい!(笑)
んで、やっぱベ様だけ沸き起こるキャーv(笑)


ま。そんな感じで(笑)
すげー面白いんで、出てる公演DVD全部見てみたい(笑)
とりあえず比嘉は原作読んでから張り切って借りようと思う。
原作知らずに立海2ndの最後で出て来た比嘉の2人を見た感想は
怖っ;; だったんで;;特に前髪白い人;;原作読めばイメージ変わるかね?(苦笑)


ついでなんで、アニメ映画もレンタったよね(笑)
これはね・・・

酷かったよ(苦笑)

あんな、99%がツッコみで出来てる映画は他にないよ(苦笑)
あ、残りの1%は 樺地萌え ね(笑)

まず青学の話ダイジェスト感想。
豪華客船ご招待→賭けテニス→拳銃→まさかの蒸気船→タイタニック
この流れだけでも酷いのに、テニスの試合シーンに至っては、
手塚ゾーン→ブラックホールからのメテオ→地球ちゅどーん→恐竜絶滅
リョーマ対リョーガは、炎の竜巻VS大津波→水の中でも打ち合い→突如、大気圏突入ジャンプ→何故かリョーマ全裸打ち

・・・うん。コレはテニスじゃないよね。にこ(笑)

べ様話の方は・・・こっちはこっちで酷いけど樺地萌えだから許す(笑)
街の地面が開いて、イベント会場は実は巨大飛行機の上の建築物で、そのまま飛び立って跡部邸へとか、酷すぎるけど気にならない(笑)
んもう、むしろ、ここまでぶっとんだ話をやってしまう心意気が清々しいね。はは(笑)


そんな感じで、テニヌ漬けな1か月ですた(笑)
てか、「何をやってもOKライン」ってのがテニヌの魅力なのかもしれないね(笑)

ゲームと原作(27巻まで)読んだ印象とミュなどもろもろから判定しての現時点での俺推し。
好きキャラ1位は乾だな。原作での魅力が今一歩だったので仁王は点数伸びなかったね。
樺地は元々好きだったのだけども、不二が地味ーに点数を伸ばしまして上位です。
てか、弟兄です(爆)あと、樺べもはぁはぁ。
原作じゃまだ出てきてないので、今後変動はあるかもだけども、ゲームでは白金推し。
そんな感じで。
最近、自分の想像を自分に裏切られるので面白い(笑)
第一印象が低いキャラが最終的に上位ってパターンが結構あるよな(笑)

声優奥義2011秋(後書)

2011年10月16日 23:49

とりあえず、高塚さんが可愛かったなぁvという感じで(笑)
あと光が色々と女っぽい(笑)普通におばちゃんで通ると思う(爆)
そして小杉さんが渋いっ!このぅ!横浜観光大使!(非公式)


帰りのバスまで1時間半ほど時間がある。
夜の部に参戦される碧さんも、同じだけ時間があるので、ご飯を食べることにしました。
駅の所まで戻りまして(なんちゃらスクエアね。←調べろ!/爆)折角なので、横浜っぽい所が良いなぁと。
陳さんのお店で麻婆豆腐を食べましたw

F1001493.jpg

辛さは普通で。油が凄かったけど美味しかったです。満腹!
つか、本当は七海ちゃんの実家のサンマーメンが食べたかったです(爆)
・・・いや。ねぇから。・・・モデルの店はあるかも?だけど(苦笑)
律いないかなぁ・・・と探したけど居なかったよね(爆)
律と一緒に、あの観覧車乗りたかったよ(爆)

・・・そんな、妄想話は置いといて(苦笑)

横浜土産と言ったら、やっぱりシュウマイだよね!

F1001494.jpg
F1001495.jpg

家に帰って即行食べたのだけど、美味しかったです^^
肉々しいよね!スーパーで売ってるのとは全然違うよね!(そりゃそうだ)

ご飯を食べ終わって、バスの時間&夜の部開場時間まで30分ほどあったので、バス乗り場であるホテルのロビーでおしゃべりしてました。
深夜バスの苦労について聞いたりして。やっぱり普通の観光バスタイプが安いけどキツイそうで。
「そりゃミスターが尻の肉もげる夢見るよ!」と、水どうを碧さんは知らないのに言い出す俺(爆)

そんなこんなで18時になりまして、碧さんは会場へ。私はバス乗り場へ移動。
バスに乗ったら満腹だったせいもあって、がっつり寝こけ、羽田へ到着。
今回は第1だったので、見覚えのある風景です(笑)
・・・が、特にめぼしい物もないので、仏さん用の和菓子だけ買いました。
てか羽田のお土産って、ほとんど普通の物ばかりで魅力ないよね(苦笑)
お菓子とかも日持ちするものばかりで、生がないし。
北海道なんて生ものばっかだよ!食べてみたいものばかりで困っちゃうんだよ!!
でも人にあげるお土産には出来ないんだよ!!くそぅ;;

今回は遅延もなく、無事に離陸。
帰りは通路側で隣は熟年夫婦。俺の隣はおっさんだった。
離陸前の注意事項の時、隣のおっさんが安全のしおりを見ながら「これ、どういう意味だよ。文字がないから意味わからないよ」とブツブツ言っておった。
よっぽど「こういう事ですよ」と説明しようかと思ったけど、聞こえないふりをしていたよ(苦笑)
んで、帰りの飛行機も最初から最後までガッツリ寝た!今日、寝すぎ!!(苦笑)
新千歳に着いて、パーキングのお迎えを待っておったのだけど(今回は忘れずに預ける前にカーステ切ったよ!やっと学習したよ!!)隣に座ってた熟年夫婦もやってきた、つう(苦笑)
同じパーキングではなかったけど、何という偶然だよ(苦笑)
同じ場所で車待ちしてる人、4・5組しかいないのに、なぜ隣だったおまいらが居るんだよ(苦笑)
って言うか、外 寒っ!!!(叫)

そんなこんなで無事、帰宅。
すげー楽しかったよー(*´∇`*)
次もあったら、お金ある限りは参加しようと思う。
・・・どんだけ無双に貢げば良いんだよ!!(苦笑)



碧さんからのお土産~

F1001496.jpg

田楽のみその味でした。甘じょっぱい感じで美味しかったです。
キャラメルって感じではないけど。食感と固さはキャラメルだけど、味噌だからね。不思議(笑)

・・・して、前回の9月に頂いたお土産写真うpしてなかったので此処で紹介します;;

F1001482.jpg

右が碧さんから頂いたどらやき。

F1001483.jpg

信長様、秀吉、家康の顔と家紋が刻印されてました。癒し顔(笑)
左が団長から頂いたたこ焼きスナック。

F1001484.jpg

市販されてるたこ焼きのスナックを想像していたら、全然違った。
写真じゃ分からないのだけど、意外と1つが小さいのだよ。このトレーが2つ。
食感も市販のたこ焼きスナックみたいなコーンパフみたいかと思ったら全然違って、ピンクで薄いエビせんべいみたいな感じで、味もまんまたこ焼きでした。サクサクしたたこ焼き。


どうもありがとうございましたぁ!!
そして紹介遅くなってスミマセンでした(汗)

声優奥義2011秋(後編)

2011年10月16日 22:02

あ、忘れてた。
どっちでショーの前に、ミニドラマがあったのだよ。
光秀、長政、三成、左近、兼続で、光秀が皆の親睦を深めるために屋敷で宴を開いたという設定。
んで、お互いを理解する為に、それぞれ苦手なものを発表する事になりまして。
「まずはお若い方から」と光秀。「なっ?!」と狼狽える三成(笑)
三成の苦手なものは何だったかな。「不義」とかだったはず。
続いて「年齢的には兼続どのが先だけども・・・」と言いながら左近が発表。
左近は「慢心」だったかな。次の兼続あたりからノリがおかしくなってきて、綾御前が苦手だろうと皆からつっこまれ最終的に「苦手」と断然しちゃった感じで(笑)
そんな中「私にも苦手な人が居る」と光秀。それを聞いて焦る一同。
みんなあの方の事を思い浮かべてハラハラする中、光秀「娘が苦手なんです><」一同ずっこけ(笑)
光秀の(光の?/笑)ガラシャの口調マネがすげー良い感じだったよ(笑)
次のCDじゃ、ガラシャも出てくれると嬉しいな。ランキングも3位だった事だし!
親子デュエットとかも良いなぁ。
って感じのミニドラマがあったんですよ(笑)


次は告知コーナー
司会の阪口さんが、高塚さんと藤本さんにエンパではどこから始める?とか聞いてました。
高塚さんが難易度高くして織田で始めたらツラかったと言っておったけど、確かに。
あそこは四面楚歌だから、常に周りから攻め込まれるわな;;(苦笑)
して、オロチ2についての告知に期待してたのだけども、サイト既出のプロモだけでした;;
何だかなー。もっとポロリを期待してたのに!!ちっ!!

続いてはライブコーナー。
まずは三成の「狭霧之彼方」から。左近の台詞の時に山田さんが出てきて、会場「おぉお」みたいな(笑)
次が左近の「侍魂 ~KIZUNA~」山田さん、めっちゃノリノリで歌ってました。
歌い方も自己アレンジしてたし。あ、衣装替えしてました。上が羽革ジャンから、黒のロングの肩にフサフサついた王子服と長ランの中間みたいな服(分かりにくいよ!/爆)
もちろん、三成の台詞はたけポンが出てきて言いました(笑)
んで、次が幸村の「青冥之鷹」個人的に、これはフルでめっちゃ聞きたかった><
つかあれですね。草尾さんは丸みを帯びられましたね(爆)
そして根が真面目でしかも緊張とかもされてるんでしょうね。表情とかも固くて、まんま幸村っぽかったよ。
最後が元親で「奏 ~抗い候~」おっきーは安定感があるよね。安心できるよね(笑)
つか、おっきーって見る角度でちょこっとシゲに似てね?と思ったのだけども。目の感じが。
・・・って、シゲ分かる人が限られてるだろう(苦笑)チーム・ナックスのシゲっす。

続いてドラマ「関ヶ原の戦い」出演は三成・左近・幸村・兼続・正則
離れた場所で戦っていても、思いはひとつ。みたいな内容でした。

んで、エンディングという名の時間稼ぎ(笑)
阪口さんが時間稼ぎトークをしてました(笑)
「僕ね、ゲームに出てないんですよ」
「出してくれって言ったら、子供はいらないって言われたんですよ」
「つか、僕、この声で38歳ですからね。こんな声の大人でも良いじゃないですか!」
みたいな(笑)歴史大好きなので、本気で出たいそうです。そりゃあ出たいよな(苦笑)
個人的に小早川やって欲しいと思ったのだけども、「僕ね、大谷刑部好きなんですよ。だから小早川は大嫌いなんですよ!」
・・・そうか^^;;でもオメガフォースさんの小早川だったら酷くは描かない・・・と思うんだが。「おば上こわい><」って感じのヘタレな気がするのだが(笑)
「なので、宇喜多秀家あたりで出たいんですよ!」
うん。確かに、采配のうっきーめっちゃかわゆく描かれてたんで、うっきーでも良い感じ!
そんなトークをしていたら、準備が整ったようで(笑)

兼続衣装を着て左から高塚さんが登場。「愛と義の嵐!」のショートバージョン熱唱。
次に右から三成衣装(もふもふ付)のたけポン登場。・・・よく覚えてないのだけども、狭霧を歌ったのだっけ?
三成ソロってそれだけだから、歌ったなら狭霧だよ・・・な?あれ?どうだったっけ???
んで最後に中央から幸村衣装の草尾さんが登場。「明鏡止水」を歌った後、3人で「仰ぎて天に愧じず」を振り付で熱唱(笑)

111020振付

俺が覚えてるのはこのくらいです(汗)
後は「光る光る光る」の所で、スタンドマイクを斜めに傾けてたね。

んで、全員出てきてカーテンコール。
義トリオの衣装が回を重ねる毎にパーツが増えてると言う話で(笑)
正則のもこれから増えていくよ、という話で(笑)
光が衣装着るの構わないって言ったら、次は多分あるよ、という話で(笑)
昼の部が終了~。となりました(笑)

終演後のナレーションは三成と左近で。
三成ちょっと噛んでたね(笑)って事は、やっぱ生で言ってたのか(笑)
話の内容は、三成がツンデレってたね、って感じ。面白味はあんまりなかry(爆)


そんな感じで。楽しかったよぅ!!
んで、やっぱ、普通はこういう進行だよな、と(苦笑)
あの三國のフリーダム加減は何だったんだろう、と(苦笑)
いや。あれはあれで最高に楽しかったんだけど(笑)
つか、今回の戦国イベント出演者さんに変なテンションの人がいなかったからだよね(笑)
普通の大人はこんな風に落ち着いてるもんだよ(苦笑)


やっぱり、あと1つ記事が必要だな(汗)
まだちょっと続きます(汗)


Recent Entries


